平成12年 操法訓練会に第二分団が出場

訓練の様子01 平成12年の横浜市操法技術訓練会を目前に控え、小型ポンプ操法の訓練をしている第二分団の選手の皆さんです。

訓練の様子02 横浜市では、毎年秋に横浜市戸塚区の消防訓練センターにおいて『横浜市消防操法技術訓練会』を実施しております。平成12年は10月25日(水)に実施されます。

この大会には横浜市内各消防団から21代表が出場し、日頃の訓練成果を競いあいます。(横浜市は小型ポンプ操法で大会を行います。)
栄消防団は、4つの分団から構成されており、毎年順番制で代表を出しています。
平成12年は第二分団が当番の年です。

訓練の様子03 第二分団では、区内にある住友電工の敷地内をお借りして、大会に備え春から栄消防署のご指導を頂きながらを開始し、厳しい訓練を続けて参りました。

栄消防団は横浜市内の消防団の中でも屈指の実力を持っており、ここ数年安定した成績を残しておりますが(平成9年〜11年は21消防団中で連続3位:優秀賞を獲得)、平成7年に第一分団が優勝して以来、優勝の栄冠は逃しております。

今年の第二分団は選手も非常に若く、バイタリティにあふれております。今年は是非優勝を目指して頑張って下さい。

平成12年度の総合成績は、下記をご覧下さい。
pdf平成12年度横浜市消防操法技術訓練会総合成績(消防団の部)


次のページへ   トップへ戻る