
恒例となっておりました桂公田町会の運動会ですが、コロナ禍の影響や2年連続でのグランドコンディション不良などで6年間ぶりの開催となりました。
前回までは本郷中学校グランドをお借りしていたのでが、同校の校舎建替え工事の為、今回は本郷小学校に会場を移しての開催となりました。
天気予報では、小雨が降るかもとのことで、関係者をやきもきさせましたが、無事に開催することが出来ました。
開催に当たっては、町会役員はもとより、スポーツ推進委員や青少年指導員、栄消防団や神明社神輿保存会など、関連諸団体に皆様の多大なるご協力を頂きました。誠にありがとうございました。
入場行進で運動会が始まりました。
各地区が整列し、開会式です。
開会式には、松永栄区長、細田栄区連合町内会長を始めとして、各小中学校の校長先生、栄区選出議員団や早稲田衆議院議員等、多くの来賓の皆様がご多忙の中、激励に駆けつけて下さいました。
誠にありがとうございました。
スポーツ推進委員のご指導の元、準備体操をした後、いよいよ競技開始です。
まずは、子ども達の徒競走からスタートしました。
大人の競技は跳躍競争からです。南京袋に足を入れて、ピョンピョン跳ねて進み、次に縄跳びしながらゴールを目指しました。(^^;;;
大縄跳びは男女10名が息を合わせて跳びます。
10回以上も跳べるチームがあると思えば、1回で失敗するチームも。対抗競技なので思わず力が入ります。
どらぴか玉入れは幼児向けの競技です。
小さいお子さんが大好きなドラえもんとピカチュウの着ぐるみを着た担当者が支える籠に向けて、玉入れを行いました。
大綱引きもチーム対抗競技です。
こちらも男女10名でチームを構成しました。
皆さん、中々力強いですね。
昼休みには、本郷小学校マーチングバンド部が音楽の演奏を披露してくれました。
華麗で可愛らしい演奏に、盛んな拍手と歓声が上がっていました。
ムカデ競争は5人の息を合わせるのが大事です。
1・2、1・2と掛け声を合わせるのですが、どうしても隣のチームが気になりペースを乱し勝ち・・・。
運動会の最後を飾るのは対抗リレーです。
応援のボルテージも最高に盛り上がりました。
あまりに力が入りすぎて、足を滑らせて転倒するする人もちらほら・・・。
何はともあれ、大きなけがをする人も無くてちょっと、ホットしました。
役員の皆さん、実行委員の皆さん、大変お疲れさまでした。来年は太陽の元で競技したいものです。