「桂公田町会誌」発行記念式典、野村政晴前会長永年功労感謝会

式典看板 7月14日(土)、鍛冶ヶ谷にあるリストランテモンテカティーニを会場として、「桂公田町会誌」発行記念式典、野村政晴前会長永年功労感謝会を開催致しました。
会には、栄区長をはじめとする行政関係の方々、栄区選出の議員の皆様、近隣自治会の会長様方、町会内の功労者や各種団体の代表者など多数のご出席を賜り、その数総勢で100名を数えました。

表彰状 野村政晴前会長は、桂公田町会長を30年の永きに渡って勤めて頂きました。理事役員職も含めると46年にも渡り、町会の為にご尽力頂き、ただただ頭が下がるのみです。
今年の3月には、その功労を称えて、林文子横浜市長より表彰状が授与されました。

原恒雄会長 4月より野村前会長を引き継いで、町会会長に就任された、原恒雄新会長です。
原会長も理事として、そして第四地区副会長として、永く野村前会長と共に、町会運営にご尽力頂いております。
町会の法人化に向けてのご努力も大変なもので、無事に法人化できた功績の多くは原新会長によるものと考えます。

須藤正照町会誌編集委員長 町会誌の編集に携わって頂いた、須藤正照委員長です。
他の編集委員の方々と資料集めから、整理、聞き取り調査や、原稿執筆依頼など、短期間の内にやり遂げねばならず、無事にこの日を迎えることが出来て、感無量とのお言葉でした。

尾仲富士夫栄区長 栄区の尾仲区長も来賓としてご出席頂きました。
野村前会長への感謝の言葉と、町会誌については単なるいち町会の歴史ではなく、栄区の発展の歴史をまとめた貴重な資料であるとのお言葉を頂戴致しました。

野村政晴ご夫妻 野村前会長からは、会に出席くださった多くの皆様に対する感謝の念とともに、自前の町会会館建設、町会の法人化の達成、町会資産の整備、町会誌の発行にこぎつけた喜び等、30年間の思い出と共に語られました。
心なし、目元が潤んでいるように見えたのは気のせいでしょうか。

記念写真1


記念写真をあまりにも出席者が多いので2回に分けて撮らせて頂きました。
最初は行政関係の方々、栄区選出の議員の皆様、近隣自治会の会長様方等を中心としたグループです。

記念写真2


次は、町会の功労者や各種団体等を中心としたグループです。

宴席1 石渡市会議員のご発声で乾杯した後、宴席に入りました。
どのテーブルも話しに花が咲いて、和やかな雰囲気でした。

宴席2 また、タウンニュースの方も取材に来てくださり、次回の記事にして頂けることになりました。
野村前会長も美人記者の取材にちょっとテレ気味・・・???

記念写真3 式典は午後6時から始まりましたが、尽きぬ話と笑顔の中、8時半でおひらきを迎えました。
皆さんの笑顔がこの会の盛会を物語っていますよね。
この会を企画し、運営してくださった町会の役員さん方、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


タウンニュースNo.209
タウンニュース 栄区版
次のページへ   トップへ戻る