バスハイキング

1号車の集合写真

1号車:1、3、4、6地区等

2号車の集合写真

2号車:2、5地区と消防団等

平成30年11月17日(土)、今年で45回目となった桂公田町会の親睦バスハイクが行われました。
今回は牛肉焼き&サラダ・スウィーツ食べ放題、清水港湾内クルーズ・日本平動物園入園です。
今回のバスハイクも人気が高く、84名の参加者となりました。
事前の天気予報では、小雨も予想されましたが蓋を開けてみれば、曇りがちながらも薄日もさして、絶好の行楽日和をなりました。

飛鳥U 清水港の湾内クルーズでは、丁度豪華客船『飛鳥U』が停泊しており、船体の大きさと白さに驚きました。35分程のクルーズでしたが、富士山を眺めたり、カモメと戯れたりと楽しい時間を過ごしました。

日本平展望回廊からの富士山 昼食を地元でも人気のお店『ジョーズキッチン』でランチバイキングを楽しんだ後、日本平へと向かいました。
日本平展望回廊は11月にオープンしたばかりの施設で、富士山や駿河湾が一望できました。本当に天候に恵まれてよかった。(^o^)//~~

日本平展望回廊 施設は出来たばかりだったので木の香り心地よく、エレベーターでの昇降も出来るので、足が不自由な方でも安心でした。
この後は、日本平動物園に移動し、レッサーパンダやペンジン、シロクマ等、様々な動物達を見学しました。
帰りのバスの中はビンゴゲームで盛り上がり、皆さん楽しい一日なったと喜んで下さいました。
予定通り午後7時頃に地区センター前に、無事に帰り着く事が出来ました。


次のページへ   トップへ戻る