設立20周年記念感謝会

式典 栄消防団の設立20周年の記念しての感謝会が、平成18年11月19日(日)、栄公会堂を会場にして開催されました。
栄消防団は昭和61年11月3日に横浜市の行政区再編に伴い、旧戸塚区が、戸塚区、泉区、栄区の3つに分割されたのに伴い横浜市栄消防団として誕生しました。

荒井栄消防署長 宮永栄区長や栄区選出の県市会議員の皆様等、多数の来賓が駆けつけてくださり、本当にありがとうございました。
荒井栄消防署長よりも、お祝いの言葉とともに、消防団活動が多様化していく中で、益々の活躍を期待しているとの激励の言葉を頂きました。

高田初代団長 来賓の皆様からのお祝いの言葉を頂戴した後、栄消防団の設立に尽力され、初代団長を務めて頂きました、高田一氏に対して、感謝状と記念品が飯島団長より贈呈されました。
高田氏は平成12年まで団長を務めて頂き、文字通り栄消防団の産みの親です。
現在は、消防団幹部OBで構成されている伯友会の会長を務めて頂いております。

飯島団長 式典の最後に飯島団長よりお礼の言葉と消防団活動に対する決意が述べられました。
日頃の鍛錬に精進を重ね、責任者の指揮のもと臨機応変に任務を遂行してゆくとの言葉に、一団員として身の引き締まる思いでした。

会場 会場には、団員に他、そのご家族も多数詰め掛けてくださいました。
女性やお子さんの参加が多く、消防団活動を支えて下さっている家族の皆様に少しでもご恩返しが出来たかなと少し嬉しい気持ちになりました。

横浜市消防音楽隊 式典終了後は、横浜市消防音楽隊によるファミリーコンサートです。
お馴染みのポピュラーソングから、アニメの挿入歌など、会場がうきうきするような楽曲が次々に演奏され、1時間あまりの時間でしたが、瞬く間に過ぎてしまいました。

抽選会 お楽しみ抽選会では、液晶TVをはじめ、はやりのゲーム機、ディズニーリゾートのペアチケットなど、豪華なプレゼントが用意され、これも大興奮でした。

家族の皆さん、今後もご支援、ご協力の程、宜しくお願い致しますね。


次のページへ   トップへ戻る