平成13年 操法訓練会に第三分団が出場

訓練の様子01 平成13年の横浜市操法技術訓練会を目前に控え、最後の訓練に励む第三分団の選手の皆さんです。

訓練の様子02 横浜市では、毎年秋に横浜市戸塚区の消防訓練センターにおいて『横浜市消防操法技術訓練会』を実施しております。平成13年は10月23日(火)に実施されます。

この大会には横浜市内各消防団から21代表が出場し、日頃の訓練成果を競いあいます。(横浜市は小型ポンプ操法で大会を行います。)
栄消防団は、4つの分団から構成されており、毎年順番制で代表を出しています。
平成13年は第三分団が当番の年です。

訓練の様子03 第三分団では、区内笠間町にあるタツノメカトロニクス(株)の敷地内をお借りして、大会に備え春から栄消防署のご指導を頂きながら、厳しい訓練を続けて参りました。

訓練の様子04 栄消防団は横浜市内の消防団の中でも屈指の実力を持っており、第三分団は前回出場した大会(平成9年)でも第三位:優秀賞を獲得しております。

今年の第三分団は前回の選手が三名残っており、経験を生かした操法が期待できます。今年は是非優勝を目指して頑張って下さい。

訓練の様子05 画像の左でタイムウォッチを持っておられるのが、栄消防署警備第一課長の岡本さんです。長期間にわたる、ご指導本当にありがとうございました。
栄消防団一同、大変感謝致しております。


平成13年度の総合成績は、下記をご覧下さい。
pdf平成13年度横浜市消防操法技術訓練会総合成績(消防団の部)


次のページへ   トップへ戻る