ローテク21


このページは来るべき21世紀を迎えるにあたって(笑)

一度写真の原点に立ち返り、撮影、現像、プリントの全てのプロセスを

ローテク、つまり手作業で行ってみよう!っていう試みのページ。

ローテク、ローコスト、ローリスクで行えるようにをモットーにしております。

(手間と時間はちょっとかかるけどね)

結構、誰でもカンタンにキレイな写真できちゃうから感動!

興味あったら試すベシ!!

99/10/06


もくじ

ピンホールレンズの製作と撮影

ピンホールレンズ(エアーレンズ)のカンタンな作り方と撮影法。

できるだけラク出来るように工夫してあるから、やってみてね。

ダークレス現像 

このページではフジのダークレス現像キットを用いたモノクロフィルム現像

を解説。暗室なくても水さえあれば、現像処理できちゃうよ!

コンタクトプリント 準備中

最後に最も原始的なプリント法の解説。

なにも特別な機材は要りません。薬品と印画紙さえあればOK!

とにかくカンタンで楽しいから!!

 

GO TOP