第7話
「しろすけくん1号登場!」

by しろすけさん




Kさんとこの工場にて。
「ねぇねぇ、にっぱち欲しいなぁって思ってるんだけど。」(まだ人の意見聞いてる)
「あんたが乗るん?まぁえーんとちがう?ディーラーの部長、紹介してやるか?」

って事で、ひとまずはKさんにディーラーの部長さん紹介してもらうことになりました。
(その後、Kさんもこの部長さんにE34買わされるハメになったのでした 笑)
半分、ディーラーじゃぁ見付からないだろーなぁとは思ってたんですけどね。
取り敢えず先輩と一緒に、M6でディーラー行ってきました。

紹介してもらった、部長さんとその下の?営業さん。
営業さんは勿論、新しい(笑)中古車を勧めてきます。
「5シリーズでしたらこちらなんかいかがでしょう。」
「いえ、E28探してるんです。」
「それでは、こちらなんか女性に人気がありまして、、、。」
「いえ、E28探してるんです。」
「、、、、そぅですか、、、。」
「はい、E28探してるんです。」
その様子を部長さんはにこにこ、何も言わないでみてました。

「取り敢えず、出てきたら連絡するさかいに。」
「はい、お願いします!(^^)」
「左ハンドルはじゃま(問題)ないんか?」
「はい、M6も運転させてもらってますので。」
「、、、M6運転しとるんか?あんたが?」
「はい!」     この時の先輩の顔、、、。


もぅ後戻りはできないですねぇ。とーとーここまできました。
そして、思ってたよりも早く、部長さんから連絡がきました!!!
地元の社長さんがずーーーーっと乗ってたワンオーナー車。
87 520i Alpinwhite 走行距離40,000km程。セカンドカーだったのかなぁ?
今までそこのディーラーさんで診てて、その部長さんが販売した車。
今から雪の季節、嬉しい事にスタッドレスもちゃんと着いてます。
調子も上々!  よし、同じ過ちは起こさないぞ、これ!と思った時に買わなければ。

「この子、買います。」  即決でした。
納車は一通り整備を終わらせてから、明日からお正月休みと言う
冬も真っ盛りな時期でした。(うーーーん、取り敢えずこっちでは常識はずれ)
お正月休みはKさんの工場貸してもらおう。外せるもの全部外してきれいにしてあげよう。
ああ楽しみっっ、早く来ないかな。
頭の中は納車の事一色です。

「そー言えば、なんだけど、、、。」
一応前から気にはなってた事を聞いてみます。
「今までFFしか乗ったことないんだけど、雪道FR大丈夫なん?」
「だから、モードスイッチ着いてるやつ、って言っとったやろ?あれがあれば大丈夫や。」

おーーー着いてたちゃんと。必須条件だったしなぁ。大丈夫か。
よかった、古いけど流石は外車。(素直に予備知識なし)
それなりに国産FF車でもヒドい目に遭ってたしなぁ。

早く早く!!!!
頭の中は納車一色。仕事どころじゃぁないですよねぇ。
(ねぇ!)

一応相談?に乗ってもらった後輩にもご報告。
「契約しちゃった。」
「、、、、え、ほんとに????」


あ、あれ、、、???(汗)

To be continued...

2001.11.15

ついに1号君の登場ですね。E/G整備ご苦労様です。
←BACK                               NEXT→
     
   ↑エッセイ集へ