第6話
「再会」

by しろすけさん



先輩がM6を手に入れて、そろそろ落ち着いてきたかなぁって頃。

脱サラして、カーフィルム貼ったりコーティングしたりってな職種に就いた
同じ課だったKさんの工場に、毎週の様に遊びに行ってました。
2台入るかな?くらいのこぢんまりとした工場に必要以上に大きい冷蔵庫。(笑)
行く度に色んな車が入ってて色んな人が出入りして色んなお話が聞けて。
いい大人の溜まり場的な場所でした。
あ、一応邪魔してた訳でなく、内装剥がしのお手伝いなんかもしてたり。
結局いらん仕事増やしやがって状態もあったけど、、、。はは、お勉強お勉強。

そのKさんの工場近くに解体屋さん?の様な車屋さんがありました。
一緒に出入りしてた先輩が興味を示す様な子がいっぱい。
その中に、28くんがいました。懐かしいお顔です。

「あそこに白い28いるの、気付いてた?」
「ああ、いたねぇ。ナンバー付いてないやつねー。」
「今度見に行ってこん?」
「、、、、(見に行ってどーすんだろ)いいけど、、、。」

M535i、スポーツシート?の子でした。内外装共に、とってもきれい。
「あれ、欲しくない?お前もBM乗らん?」
「、、、かっこいいけど、、、3ナンバーまではいらーん。」
免許取って直ぐ、前から欲しくって買った国産のMT車をぶつけられて廃車。
すごく大事にしてたのに、、、。
その後泣く泣く普通のセダンに愛車は替わってました。お父さんが乗る様な子。(笑)
いいのいいの、運転好きだから運転手さんでいーの。
セダンだったらいっぱい人乗せられるし、乗り降りも楽でしょ。

それにねぇ、やっぱ会社の人の目が、、、。(一応当時は気にしてたりして)

何て言ってたら、歳の近い後輩が前から欲しがってたE36買っちゃいました。
それと前後して、女子社員で一番社歴の長い先輩が
「30までに結婚しなかったら、私真っ白なメルセデス買う。」
なぁんて言ってたのに、何故か(笑)真っ黒なSAAB買っちゃいました。
(その先輩曰く、「だって鍵差すとこ面白いとこについてたんだもん。」だそうです。は
ぁ。)
この先輩は半年後にめでたくSAABくんと嫁いでいったんですけどね。あ、余談ですね。
あれ、若手(なのか?)の外車乗り解禁??? (いや、禁じられてた訳ではないのですが)

「ごちゃごちゃ言ってないでお前も買えばいーんじゃん。」
「、、、、そりゃー28くんのお顔は好きだけど。」
実は先輩が28くん又触りたいだけなんじゃないの??

だがしかし、価格等聞きに行った時にはもう売れてました。
欲しいってお話が元々あって、色々手を入れてたらしいのです。
「だーーーーっから、直ぐに買えばよかったんやって!」
、、、そんな事言われてもですね。
その時点で、外車に乗ろう!なんて全然考えてもなかったもん。
っつーか、乗れるなんて、ですね。


さて、人間手に入るかもしれない、もしくはうーーーんどーしよっかなぁ
と考えていたものが手に入らなくなってしまった。
となると、俄然欲しくなってくるものなんですよねぇ。
ああ、28くん欲しい。やっぱりかっこよい。どぅしよう。
一応、仲いい後輩に聞いてみる。(意外と踏ん切りが悪いもんで)
「ねぇねぇ、BMW買おうかなぁって思ってるんだけど。っつーか欲しいなぁ、なんて。」
「えっっ、ほんと???かっこいーじゃーーーん、乗せてね。」にこにこ。

何か吹き込まれてるんじゃなかろーか、ってのが初めに思った事。(笑)

To be continued...

2001.10.25

早く次号が読みたいです。^^
←BACK                NEXT→  
↑エッセイ集へ