第5話
「E24 LIFE(その3)」

by しろすけさん


はい、E24LIFE最終回です。長々と書き連ねてしまいましたねぇ。
先輩は理想に近いM6と、出逢ってしまいました。(笑)

「津田沼って、どこ?」
「、、、、(今度は何だ?)千葉県。」
「じゃあ千葉に遊びに行こう。」

遊びに、ですか、、、?

1店だけでは何なんで、雑誌でめぼしいE24が置いてあるショップを調べて東京・千葉で何店か梯子する事にしました。
久し振りの地下鉄です。電車での移動なんて、本当に久し振りです。
う、上手く乗り換えできるかなぁ、、、。(完全にお上りさんです。 汗)

何台か見て廻りましたが、うーーーーん、どの子もいまいちってご様子。
ここがよけりゃあっちが気に入らない、これはいいけどあれは妥協できん。
そーーーんなさぁ、10年も前の車でしょ、自分であれこれするっつってんだからいーぢゃん、もぅ。
(と言う程度だったんですよねぇ、私はまだ。 笑)

そろそろ暗くなってきちゃうよぉって頃に、ようやく本命の子とご対面です。
いい加減、私も飽きてきてる頃だったりして。(笑)
だってどれもこれも、同じお顔ばっかりなんだもん。
アメ車なんかの方が面白い子がいっぱいいたりして、そっち覗いたりしてました。
「それは6じゃない。」(怒)
分かってますってばその位っっ。お鼻ないもんねっ。

今度は、、、かなり気に入った様子です。
かなりお店の人と話し込んでます。
コーヒーもご馳走になり、簡単な見積りまでもらって御満悦な模様。
帰りは駅まで、お店の人の運転でM6くんに送ってもらいました。

「左のMTて、運転しづらくないですか?」
「いや、すぐに慣れますよ。」(極上の笑顔で)
「1速とかの位置って右のMTと一緒なんですか?」

いらん事聞くな黙っとれっ、て顔の先輩が睨んでます。
、、、だぁって、、、。

数日後、来週末M6納車と先輩に聞かされました。
ろくすけくんとも、お別れなのね。いい人に貰われてくといいなぁ、、、、。

そして納車当日。お互い途中まで乗って行っての現状引き渡し。
私は一緒には行きませんでしたが、(やっぱりどなどなされてくとこは見たくないもん
ねぇ)
あっちはお店の社長さんともう一人と、2人で来ていたようです。
後から聞いた、引き渡し時のその従業員?の方の一言が印象に残ってます。
「M6いなくなると社長、淋しくなりませんか?」

いいお店から、買えてよかったね。(^ ^)
今はもうなくなっちゃったみたいですけど。(笑)

納車後しばらくして、先輩は私に言いました。
「M6、運転してみる?」
「、、、、ひ、広いとこで。」

やっぱりまずは、エンストしちゃったんですけどね。(笑)
相変わらず左手は、ドアに向かって伸びちゃうし。


E24LIFE大団円ですね。^^;  お次はいよいよしろすけ君1号の登場でしょうか?

←BACK                       NEXT→  
   ↑エッセイ集へ