第4話
「E24 LIFE(その2)」

by しろすけさん


「B7tクーペを見に行こう。」
ある日突然、先輩はそう私に言いました。

「、、、、びーせぶん、、、、???」
たーぼくーぺ、っていうのは分かります。ターボなエンジンで2ドアな訳ですよね。
びーせぶん、ってゆーのが分かりません。でもきっと、BMWの事なんでしょうねぇ。

「はい?せぶん って事は7シリーズ?」 (だってM5だったら5シリーズでしょ)
「、、、、貸した本、見たか?」
「うん、見た。」
「書いてあったやろ?」
「写真は全部見た。文は難しそーだったんで読んでない。」
「、、、、、。」(怒)
「あ、ごめんなさいちゃんと読みます書いてあるんですね、、、。」(汗)

今もおぼろげにしか理解してないのですが(ごめんなさい)、まだまだ全然勉強不足な当時の私。M しか知らないに等しかったのです。
それに何でALPINAなのに「A」じゃないのっ。

まぁそんなこんなで見に行きました、B7t 富山まで。(何で又 富山なの?)
顔形は先輩のと一緒でしょ、エンジンなんか私に違いが分かるはずないし。
スポイラーなんかが違ってるみたいだから、それくらいの違いは分かるか。
うん。後は、、、何だっけ。

連れて行かれた某国産カーディーラー(何故か)の駐車場にその子はいました。
真っ黒なボディに金のデコラインが入っている、635csiと同じ顔形のはずの子です。
「うわぁ、、、。」
散々見せられていた、Mの姿とは又違うエレガントなお姿。
(という感想しか、悲しいかな語彙が貧困な為書き表せませんが)
私はしばし、見蕩れていました。見飽きる事がない様な気までしてきます。
ありゃ、でも近寄ってよく見てみると結構ぶつけてあるなぁ、、、ははは。(苦笑)

そうこうしていると、何時の間に店舗(?)の方に入っていたのか
先輩がディーラーの人と思われる人と一緒に何か話しながら歩いてきます。
どうも前に一度来ていて、(見付けた時でしょうねぇ)更に試乗までしていた模様。
「いやぁ、試乗してもらってお話聞いてるうちに、、、。」って事らしいのですが、フロントガラスの価格表示は「価格ASK(これは分かる) 初心者不売」の文字がっ。
ちょっと特殊なBMW、ってゆー程度にしか思っていなかった国産ディーラーさんにあれやこれやと吹き込んでた様です。(笑)
終いには「価値が分かってらっしゃる、あなたの様な方に購入頂きたいですっ。」とまで言われています。おーーーーいっ、か、買う気ですかぃ???

いや、結局買わなかったんですけどね。(^ ^;)

帰りのろくすけくんの中での会話。
「どーやった?見に行っただけでもその甲斐はあったやろー。」
「うん、M6とは違うね、何か。初めに何てお話してたの?」
「試乗しながら調子いいとこと悪いとこ、言っただけ。」
「、、、、(それだけじゃないんだろーなぁ)ふぅーん、、、。」
「B7tもいーけどやっぱM6やなぁ。」

、、、、諦めてなかったんですね、M6。

追記:あれからしばらくの間、「是非買って下さい。」コールが絶えなかった様です。
        何で連絡先教えるかなぁ、買う気ないのにっ。


←BACK                                                     NEXT→
   ↑エッセイ集へ