musi-caf'e

過去ログ
#045

<下のほうが古い発言です。>


ゴッドゴーガンどころか 投稿者:RYO-3  投稿日: 5月 8日(水)03時35分02秒

ゲッター1が出てきたように見えたのは、私の気のせいでしょうか?(^-^;

>ノンさん
>もうホントに思ってること全部書かれちゃうとウナズクだけで困っちゃうんですが。
 わはは、シンクロシンクロ。ゆずさんやXI-CHOUXさんも実物を見たら、
 きっと、拳が光ったり唸ったり輝き叫んだりすることでしょう。

 RAアーカイブ、果たしてエクストラやエクセレントまで復刊するんだろうか?

>MR-01さん
>「ダンバイン飛ぶ」をちゃんと聴いた事がないんです。
>(ここでこんな事をいうのは爆弾発言?)
 いえ、ご心配なく。ここではそういう差別はイッサイありません。かく言う私も
 「情熱★熱風 サイバスター」という曲は、CDで聞いたことがありません。

>RYO-3さんが、ゲッター(ロボの)ベースはクボ仕事と書かれていたような
>記憶があるのですが、
 そ、そんな昔の書き込みのこと、よく覚えてますね(^-^;
 いえ、そりゃあ私じゃないです。別のどなたかのお話でした。
 でも、その方の知りあいの「クボさん」がこういうベースを弾くので……とかなんとか
 そういう話であって、決してゲッターベースを弾いてるプレイヤーがクボさんという
 ことではありませんです(笑)

 私はといえば、ニコやかにレスしつつも、内心、「クボって誰だよっ!?」と、
 烈風正拳ツッコミ(熱血・必中・幸運)256連打。

 しかし、あぶな〜! ひょっとしてそういう誤報で広まったりしてます?


ブランド 投稿者:ノン  投稿日: 5月 8日(水)02時40分31秒

>やっぱ手は「わきわきっ!」って感じの形で?(笑)
もちろんです。
もう今の体型では何の形態模写だか判りません・・・(泣)

>後は、我らの世代特有の、「RA」というブランドへの思い入れのせいですね(笑)
まったくもって書こうと思っていたことそのまんま。
RAというブランド。ファンコレと並ぶアニメ(関連)MOOKの開拓者とも言えるわけで。
初期のものは今見るとちょっとアレレな感じもありますが、
コレの積み重ねから後のアニメMOOKができているわけだし。
いまのような中途半端に困っちゃうアーカイブが辛いんですよ。

>私もノンさんも、最初からこんなに鉄拳振り回してない
岸川さんのスタトレ関連での仕事振りを知っていますんで・・・

>こういうキャスティングセンスは、ぜひともRAアーカイブに見習ってほしー。
もうホントに思ってること全部書かれちゃうとウナズクだけで困っちゃうんですが。


べぇす 投稿者:MR-01  投稿日: 5月 8日(水)02時21分28秒

中澤"花牧スタヂオ主人"邦明 さん、RYO-3さん、どもども。そうでしたか〜。

ところで、ずいぶん昔(3,4年位前?)の記憶なので、記憶違いでしたらあれですが、
以前、ショチョーさんのところで、RYO-3さんが、ゲッター(ロボの)ベースはクボ仕事と
書かれていたような記憶があるのですが、これは、クボさんという方がレコーディングで
弾かれていたという事でしたっけ?


チョッパーズ・ブギ(笑) 投稿者:RYO-3  投稿日: 5月 8日(水)01時46分05秒

どうも、RYO-3です。

>ノンさん
>つま先に裾を引っ掛けて仰向けに寝て膝まげて形態模写をやっていたのは事実です(笑)
 わは、わはははは!!!! やっぱ手は「わきわきっ!」って感じの形で?(笑)

>出渕さんに振ったのは氷川竜介さんだそうで(笑)。
 ぬぅ、そうですか。別にこのサイト、氷川さんをヨイショしているわけでは
 ないんですが(^-^;  さすがの眼力ですね。
 意外性十分でありながら、なおかつ真実に肉迫できて現在との繋がりも見える……って
 こういうキャスティングセンスは、ぜひともRAアーカイブに見習ってほしー。

>にゃろさん
>普通は「新しいことしたい」ってんで、
>出版社なり「モノ作る会社」なりに勤めようと思うのでは…?
 でも、このRAアーカイブのスタッフ構成を見ると、少なくとも徳間の社員の方が、
 なんとなーくヤッツケてしまっている……という感じではないんですよね(^-^; 
 もしそうだったらなら、私もノンさんも、最初からこんなに鉄拳振り回してないで
 しょう、きっと(笑) イケてそうなのにでイケてない所がなんともムズがゆいのよ。

 もちろん前線のスタッフは意気揚々でも、会社がOKしない…… 
 ってパターンはあり得るかもしれませんけどね(^-^;

 後は、我らの世代特有の、「RA」というブランドへの思い入れのせいですね(笑)

>初期の渡辺美里&「My Revolution」
 いやー、私、なんかダメでした(^-^;
 「ぴあテン」で毎年この人が上位に入るのが、全く信じられなかった。
 私の小室メロ拒否症は、「My Revolution」から始まってます。
 勿論、考え方は人それぞれです。ケンカ売ってる訳じゃないので気を悪くされないように(笑)

>近藤敦って今何処?
 遊戯王とかトランスフォーマーで、せいゆうさんしてた.......(T_T)
 http://www.konta-ism.org/

>西川さん
 す、すげー! ベルボトム大論説、ありがとうございます!
 でも・・・一番聞きたかった話が先送りになってて、
 「CMの後、衝撃的な事態がぁっっ!?」みたいですが(笑)
 期待して続きを待ってます〜。

>だんばいん
>イントロのスラップが、この曲での唯一のベースの聴かせ所。
 そうです。わずが「2拍」…… この一瞬に命をかけなくてはイカんのです(笑)
 でもライブだと、音引っ込んじゃって聴こえないんだろうなぁ。

 ちなみに中澤さんの書いてるように、今では「スラップ(…ピング)」という呼び名が
 ワールドスタンダードでして、「チョッパー」ってのは日本でしか通じません。
 ワタシ的には、黒人がクールにキメるのが「スラップ」で、ニッポンジンが律儀に
 勤勉な感じでネチネチ細かくやるのが「チョッパー」ってイメージです。

 「ナベタケ・オマージュ」の和尚の曲で私が弾いたのも、
 もちろん「チョッパー」です(笑) 実に久しぶりにマジでチョッパっちゃいました。
編集済


#045
top > musi-caf'e > 過去ログtop
(c) RYO-3 2002