musi-caf'e

過去ログ
#036

<下のほうが古い発言です。>


ザマンダーってどんな意味だ? 投稿者:ノン  投稿日: 4月30日(火)01時09分48秒

>企画書マル秘情報と題した囲みコラムに初期設定セル画。
コレは初版からあったと思います。
とすると設定のキャプションだけ書き換えたんですね。
うーん・・・部屋のどこに置いたかなぁ。<RA

>「クレヨンしんちゃん」の新しい家、見たかった。
実は前とまったく変わらない家というワナ。

「アッパレ!戦国大合戦」を観てきました。
どわわー。大変。
今年もオレベスト1映画がクレしんになってしまいそうです。
某所で見た「ボディブローのように後から効いてくる映画」という表現がぴったり。
個人的にこの表現が合う映画は・・・
「ガタカ」「ブラジル」「さびしんぼう」「ある日どこかで」
とか、そのあたり。
気になる方は観に行きましょう。損はしません。
上映は5/10まで。
サントラ・・・マジに欲しいんですけどね・・・
過去の分やTVも含めて。

>「トムとジェリー」がシレっと入ってるのも
CD手にとって「あーっ。入ってる!」と言って、
5秒後に「・・・ヲイ!」と突っ込みいれちゃいました。
即座に「違う!」と思わなかった自分が悲しい。


負けないし、負けてないし 投稿者:RYO-3  投稿日: 4月30日(火)00時40分10秒

どうも、RYO-3です。

先日、作曲家の南澤大介氏と、ここでもお馴染みのミウラ和尚氏の合作による、
渡辺岳夫トリビュート盤「ナベタケ・オマージュ」のうちの1曲に、
ベースで参加させていただきました。そのCDを含めた南澤さんのブースが
出店するということで、28日はこういうイベントを見てきました。

 ●M3 http://mmm.panic.or.jp/index.html

いやー、私こういう即売会的なイベントって、初めて行ったんですけどね。
南澤さんや和尚のように、オリジナル曲をガンガン作ってる本格自宅録音派が
集まるイベントだと思いこんで行ったら、なんだかエロ〜いゲームのサントラを
自主カヴァー(使用許諾とか、どーなってんだろう....)してるとか……
そんな感じの出店がほぼ大半だったので、入口で12mほど後ずさりしてしまい
ましたが.....(^-^;

いやでもしかし、こういうところで自作を世に問うてみるというのも面白いなぁ
……と、かなりインスパイアされました。私も多少の打ち込みをやりますので。
菊池・宙明を意識した「疑似ヒーローソング」みたいなことをやってる所も
ありましたが、ハッキリ言って負けない自信があるぞ。この路線なら(笑)

>XI-CHOUXさん
>『戦え!ライディーン』唄っていて ノってきたので
 ぐぅ…… その意気や良し!(笑) 聴ける日を楽しみにしてます。

>ザマンダーキングが”やぼったい”とか書いてあります。
 名は体を表しまくってるわけですね(笑) 見てぇ……ものすごく見てぇ!

>ゆずさん
>あたしンち
 私も原作ファンですが、う〜、2回連続で見逃しました(T_T)
 予告スポットで、お母さんの足音が、ロボットみたいなカシャカシャした音に
 なってたんで、面白い音響演出だな〜とは思ってたんですが。
 そっか、大地監督なんですね・・・100%納得しました(笑)
 ますます見逃せないや。

>こういうの、よくないよね。混乱する人がいそう。
 全くです。CDタイトルが「ハンナ・バーベラ同窓会」なのに、
 「トムとジェリー」がシレっと入ってるのも、けっこうヤバめだと思いますよ。

>junjunさん
>Mac で ネスケなので許してください。

 心の友よ!
編集済


「アニメ見せてください」 投稿者:junjun  投稿日: 4月29日(月)21時10分03秒

↑言えない。それは言えない。 (at 夫の実家)
新聞のテレビ欄を広げていろいろ吟味したりもできなーい。

>心外ですな(笑)

イヤな人ですみませんでした。
Mac で ネスケなので許してください。


あきたろう…と読むのか? 投稿者:ゆずのきB佳  投稿日: 4月29日(月)20時12分22秒

GW前半は、夫の実家に行っておりました。
世間一般に言われるような苦痛は全然ないんですけど、「アニメ見せて下さい」と言えないのが
ちょっと辛い。
「クレヨンしんちゃん」の新しい家、見たかった。

「あたしンち」は、なかなかいいです。
原作ファンなんですが、妙にいじってなくて好感が持てます。
丙太郎さん、私はあなたについて行くっ!

------------------------------------------------------

>勇者ライディーン
>ロマンアルバム続報?

うちのは第二版。(昭和54年7月20日発行)
内容は、広告も後書きも内容も、XI-CHOUXさんのとまるっきり一緒。

>RYO-3さん
>すみません・・・ 「初CD化?」とか言ってますとおり、聴いたことないんです。

そうでしたか。宇宙怪人ゴースト…。これ、小森昭宏なんですよね…。
海外アニメ日本語版主題歌ですから、どれくらいのバカ歌かは、きっと想像されている通りです。
それより、「アストロ超人ジャンボ」も入れて欲しかった。

あ、そうそう。「ハンナ・バーベラ同窓会」は全部テレビサイズでした。
表ジャケ、収録されていない作品のキャラまで描いてあるの。(昔の混載盤みたいです)
こういうの、よくないよね。混乱する人がいそう。


#036
top > musi-caf'e > 過去ログtop
(c) RYO-3 2002