bay-FM でのレギュラーDJ番組、いよいよ開始!!
こりゃ、聴くしか、ないねってことで、
ラジオ聴きながらこれ作っちゃうもんね〜(笑)

 じゃ〜〜〜んっ!!!


ハロー、夜9時から始まった、グレイト3の新番組、「Sparkring X-press」
月曜日の担当が、グレイト3なんだよね、ラッキー、ラッキー!!
fax も043-227-8011 で受け付けてるんだって。


今日は5月13日、第6回目だね、もう今週は、待望のシングル発売だよね!!

 さーて、今日も聞きながら、頁作っちゃうもんね〜(笑)今日のテーマは
「五月病の人に愛の手を!」。私たちの最強のドラッグ、グレイト3がお送
りする今日の一曲目は「Star tours」。今週発売だよね、
本当、みんなレコード屋に走るしかないねっ。「Star tours」のプロモーション
・ビデオ面白そうだね、早く見たいよ。今日の2曲目、最近買ったCDの中から
圭くんのおすすめ、Sound gordenの今日発売の新曲だって。なんか「サンペトロ
・キヨシは何でも知っている」のコーナー、今週はたくさん、来たんだって。な
んかすごいモンがたくさん届いたみたい、いいなあ(笑)。無修正のヌード・ト
ランプとか手に入ったみたいじゃん、キヨシくんおめでとう〜。「嫉妬」今日の
3曲目。やっぱりすごーい曲だよね、愛することはムズカシイ。そう思ったこと
って僕も昔あるけど。でもこれからもそう思っていたい気もするな。なんかヌード
・トランプにスタジオ内、騒然としてるみたいだったけど(笑)来週のテーマは
「自分だけのお宝」。来週は、いよいよ、NEWアルバムからの曲もかけるって。
ラッキー楽しみだね。今週は、待望の「Star tours」の発売だよね。
本当楽しみ。みんなレコード屋に走ろう!ではまた来週。また、聞いて、1分後に、
ホーム頁にアップだ〜〜!(笑)来週もがんばろ〜じゃあ、また来週!!


今日は5月6日、第5回目だね、今夜はPLAGUESのフカヌ〜深沼君がゲスト!

 ゴールデンウィーク最後の今夜の放送、今日のゲストは、PLAGUESの
フカヌー。やっぱり4月27日のライブはすごかったもんね、すごかったっ
ていう手紙が多いんだね、やっぱり。本当、EL-MALO、PLAGUESでもう
クタクタだったもん、GREAT3やアンコールの頃には、もうヘロヘロ。
 自分の都合のいい葉書しか読まないというカタヨセ君。今日の1曲目は、
5月16日発売の「Star Tours」!!本当いいよね、次ぎのアルバム、まだ
聞いてないけど、男の子にもたくさん聞いて欲しいなあ、、きっといいに違
いない、、なんて思いながら。
 「ゴールデンウィーク、どんな風に過ごしたか」 賢ちゃんだけ、ゴールデ
ンウィーク中、キャンプに行ったんだって。伊勢原の丹沢に4WDで18人位
で、PLAGUESの後藤さんとか岡本さんとかと。ふーん。いいな〜。深沼くん
ったら「オレもう、GREAT3のファンだからさあ」だって。フカヌー良い人だ
よね。深沼くんのリクエストによる今日の2曲目はCCR。続く、コーナーは「
サンペトロキヨシは何でも知っている」コーナー(笑)。サンペトロ・キヨシ
さまが何を求めているのか、今夜、秘密がやっと明かされたました。パンツの
写真を送って欲しかったんだって。さて、来週、届くかな!?それからファッ
クスで、真事実判明。PLAGUESの深沼くんの実家は福島のお寺なんだって。
深沼くんはお寺の息子だから、もしかしたら、将来お寺を継ぐかも!?
「両方続けてると思うけどね」だって、格好いい〜〜。
 今日最後の曲は「嫉妬」。本当、すごい曲
だよね〜。男と女の嫉妬って違うかも知れないけど、どう違うか、もっと知り
たくなったな、、。本当、5月16日、みんなレコード屋に走って「Star tours」
を買ってこの「嫉妬」も絶対聞いた方がいいよ!。来週「サンペトロ・キヨシ
のパンツコーナー」も楽しみだしね(笑)来週のテーマは、「五月病の人に救
いの手を」だって。それでは、また来週!


今日は4月29日、第4回目だね、今夜はいよいよ、新曲がかかるらしいよ〜(笑)

今日はおまちかね、新曲が聞けるらしいよ〜、とラジオ聞きながらページ
作ってます〜(笑)
5月16日発売の待望の新曲「Star Tours」〜きっと死ねまでギリギリなんだ〜っていうフレーズ!!。
うーん、グレイト3って感じだね。(これはCD発売されたら、ぼくの毎朝の目覚め
の曲になるよなあ、、)
 そうそう、一昨日27日はグレイト3はパワステで、大ライブだったんだよね。
私サンチャイルドも紀ちゃんと一緒に見に行きました!!すごいハイテンシ
ョンだったよ、、もうもう。EL-maloもプレイグスもみんなが皆、お互いの曲
をやって、僕は柚木さんの「Oh Baby」が聞けただけでもう感激。うーんす
ごかったよ〜ものすごいテンションだったよね。最近、こんなすごい燃えるラ
イブ行ったことなかったからさ〜、すごかったよ〜。でもラジオによるとグレ
イト3の面々はそのあとの打ち上げもすごかったらしいね、想像つくな〜(笑)
 2曲目はロス・ロボスの「マーシーマース」。そして続く今日の3曲目は、ベース
の圭くんが、今回ばかりは、ギターをかき鳴らしているという、新曲の「嫉妬」
怖いような、すごい曲だね!!片寄くんの声もいいね〜、あと、途中で入ってる
コーラスっていうか、それがすごいいいね〜。「いつでも俺のほうがいいと言ってくれ」この一
言から生まれた曲かもな、、どっちにしろ、グレイト3偉い!!うーん、やっぱ
し、ぼく応援するな〜
 新曲が2曲も聞けた今日はラッキー。今後のこの番組でアルバムの曲も一杯か
けるって、ラッキー!来週は、プレイグスの深沼君がくるんだって。
あ〜、これ本当、聞きながら作ったから、もうアップしちゃおうっと(笑)
本当聞いた1分後にはアップされてるすごい紹介ページになっちゃうぜ(笑)
ではまた来週!

 

 


今日は4月15日、第3回目だね、今夜もリアルタイムで聞いちゃうもんね〜(笑)

「トレンディー・バンド、グレイト3の、唐沢トシユキ、ことボーカルの
片寄明人、江口洋介こと、ベースの高桑圭、王貞治こと、ドラムの白根賢一
です〜」(笑)で始まった、3回目の今日。まずは、今日の一曲目、高
桑圭(キヨシ)くんの低い曲紹介の声が冴えわたる「ディスコ・マ〜ン」。
 ニューヨークで、マスタリングっていう、レコーディングの最後の作業
を終えてきた、グレイト3。賢ちゃんは英語が上手いっていう話!?実
際に住んでるといいことも沢山あったりして、英語しゃべれない人でも喋
れるようになってしまう!?
 2曲目は、ストーン・テンプル・パイロット「Big BAN BABY」、片
寄くんが、ニューヨークのあと行ったハワイで、MTVでばんばん掛かっ
てたんだって。確かに、ストーンズのJampin' JACK FLASHを彷彿とさ
せる曲だね!(このホーム頁の「まったく最高だぜ」っていうのは、実は
ストーンズのこの曲のイメージなんだよ〜誰も知らないけどね〜)
 NHKで「走らんか」っていう朝の連続ドラマで、主人公の男の子の部屋
のタンスにグレイト3のステッカーが張られてたんだって。でもこれ本当
らしいね。
 片寄明人君は、ハワイでヌーディスト・ビーチで日焼けしてきたみたい
だよ、「結構日焼けしてるんだけど、日焼けのあとないッス(笑)」(BY
片寄明人)。
 今日、最後の曲は、セカンド・シングルの「Oh Baby」。バラードって
いうのかな。本当、グレイト3のアルバム、聞いたら、気にいると思うよ
〜、そしたら、借りるだけでなくて、ぜひ、買おう(笑)。
 6月19日(水曜日)「メタル・ランチボックス」アルバム発売決定。
同6月19日、赤坂BLITZでライブ決定!!。
 お利口(お猿の)ジョージのマグネット(by 圭君)、パワーレンジャ
ーのステッカー(by 賢ちゃん)、アブナイGOODS(処女で経験のないか
たぜひお試しあれ!?by 片寄君)が、それぞれのおみやげ、だって〜。来
週は一週お休み、次回の放送は、4月29日。そこでのテーマは「ゴール
デンウィークなんか嫌いだ。休みなんて縁がない、仕事に勉強に頑張らな
くちゃいけない人はメッセージを下さい」ということです。さて、再来週
までちょっと、寂しいけど、でもね、4月27日は新宿のパワーステーシ
ョンで待望のライブだもんね。再来週も僕がチェックする予定。〜〜ではまた!

 

 


さーて、今日は4月8日、第2回目だね、今日もリアルタイムで聞きながら、頁作成だ!!(笑)

 今夜のテーマは、「フレッシュマン」。ということで、グレイト3の
フレッシュマンな思い出&経験談を、聞けるらしい、こりゃ楽しみだね。
 まず、番組冒頭、グレイト3の3rdシングル、「ディスコマン」。ベース
の高桑圭(キヨシ)くんの「ディスコ・マン〜」の曲紹介、低くてガラガラ声だな〜、
でも、いいと思うよ(笑)。
 その圭君は、画体が良くて、喧嘩強そうに見えるのに、高校入ってからの1
ヵ月は、誰とも口がきけなかったんだって、人見知りして(笑)嘘みたいだね。
 ドラムの賢ちゃんは、男子校で自分で男子校を望んで入学したのに、入学
式で余りに、男ばっかりで、なんか初日から、うんざり感じたらしい(笑)。
 ボーカルの片寄くんは、本当は自由な都立高校に行きたかったのに、なんと
中3の時に、先生を殴っちゃって、都立高校を受験できなかったんだって(笑)
。仕方なく、私立の男子校に行く羽目になったらしい。たいへんだね〜
まったく(笑)。
 また話は高校から社会人に移って、圭君は、大学を中退して、一時期、
会社員になったけど、その時は、あまりの忙しさに、つむじの横に
「500円パゲ」ができちゃったんだって(笑)。普通10円だよね、
500円はすごい。でもすぐ治ったって。そうそう、フレッシュマンは大変
なんだよね、
 ってことで、今日の2曲目は、なんとザ・クラッシュの「LONDON CALLing」
。五月病をぶっとばせ!?グレイト3以外の曲をこの番組でかけるのは、
初めてだね。短い番組だけど、これから、どんな曲がかかるか、すごい楽しみ。
 フレッシュマンの人からの苦労話や相談のファックスを読みながら、最後は
曲で回答!?
 今日最後の曲は、グレイト3「ジェット・コースター日和」。フ
レッシュマンさん頑張れ〜(笑)。明快な回答がバシバシ出てホント、
素晴しかったね。

 さてさて、来週は、グレイト3はニューヨークに行って帰ってくるそうなので、
ニューヨーク・レポートが聞けるらしいよ!おみやげもあるかも知れないって。
ファックスや手紙に、旅の思い出などあったら送ってくださいだって!    
うーん、すごい楽しみだね!早く新曲も聞きたいよ〜
 一緒に頁を作っている小出紀子ちゃんは、この番組をチェックできないので、
ひきつづき、来週も僕(サンチャイルド陽子)がチェックして頁を作って行く
予定。ではまた来週!!(笑)




さーて、初日4月1日のリアルレポートはこちらです〜

 今日は初日ってことでね、プロフィールを話すって、言ってるけどね
あ、FAXで届いた質問に答えてるよ〜、なぜ、グレイト3っていうのか?
もともと、グレイト3ってバンドを前に高桑くんと白根くんがやってたらしい。
好きな野菜? 片寄>なし、白根>たまねぎ、長ねぎ、高桑>ピーマン
3人のなかで一番足が早いのは? 賢ちゃん。手が早いのも賢ちゃん、
(言ったもん勝ちで、ずるいって怒ってる賢ちゃん)笑
好きな女性のタイプ? 片寄>下は女子中学生くらいからOK!胸のない人が好き(おおっ)
高桑>おっぱい星人、グラマーな人、おっぱい大きければ誰でもOKって話も(おおっ)
だってさ〜、まいったね。(笑)
 それで、今日かけた曲は、「Fool&the Gang」「エデン特急」「Oh Baby」の3曲。
新曲もこの番組で一早く掛けてくれるそうなので、とっても期待大だね!
片寄くんも番組の中で言ってたけど、ニューアルバムはあと、海外での作業を残すのみ
だって。いいなあ、早く、アルバム聴きたいよね〜〜、期待してるぜ!
 またとても楽しいラジオ番組だったので、すごい楽しかった。
このページを一緒に作っている紀子ちゃんは、Bay fmを受信できないので、
僕がチェックする予定!じゃあ、また来週(笑)!


 ラジオへの、葉書の宛先* 郵便番号260 千葉市中央区中央1丁目、
Bay fm  「スパークリング・エクスプレス」月曜日 グレイト3のコーナー
 FAX のほうは、043-227-8011 だって。送るしかないね〜




  GREAT3
グレートスリーって何?これまでのライブディスコグラフィー

インデックスへ戻る!