どんなライブか知りたいって?


それじゃあ、ここを見ればいいじゃん!

<Tour Romance >



9/26(金)赤坂BLITZ
00Coffee House
01METAL LUNCHBOX
02G-Surf
03R.I.P
04バナナ
05Sampedoro Gold
06Night Rally
07ナツマチ
08Little J の嘆き
09玉突き
10Under the Dog
11
12Madness Blue
13ヒンズースクワット
14マイウェイ
15DISCOMAN
16エデン特急
E.C.1-1Cruel World to Heaven
E.C.2-1マイクロ・マシーン
E.C.2-2OPEN MY EYES
E.C.2-3Baby Please Don't Go


 Key: Horie Hirohisa (Neal & Iraiza)
 Per: Oikawa Hiroshi (Studio Apes)
 G: Fujita Akira (Plectrum)

  
okuda midori <DATE : 1997/9/29 22:55:06>
  桝田 サンチャイルド 陽子 <DATE : 1997/10/7 21:31:29>
  ともみ <DATE : 1997/10/21 13:08:10>

9/26(金)赤坂BLITZ 


okuda midori <DATE : 1997/9/29 22:55:06>

私は、GREAT3 のライブは4回目でしたが、回を重ねるごとに 良くなってるし、素人の私がいうのは失礼かもしれないけど 「うまく」なってると思う。

「熱大丈夫?」の声に応え、「いいライブするから」と言った 片寄。またこの言い方がさりげなくかっこイイ。

前半のメタルランチボックスからの曲たち、やっぱりイイ。 「nightrally」は毎度のことながら泣きそうでした。 「恐がることない僕が君を守ってゆこう〜」ここの3人の コーラスっていうのかな?あれが、最高に好きなんです..... 前半よりも後半の方で聴いてみたい曲。

後半の「under the dog」「影」「madness Blue」この 流れはたまらない。とくに「under the dog」で片寄さん のギターの弦が切れたのを見た時、体が硬直するほどの 「何か」を感じました。言葉で表すのはむずかしい.....

そしてやはり、「エデン特急」。欠かせないこの曲。 みんなが手を差し出して、ある種の一体感が生まれる様な...

とにかく、GREAT3の3人はもちろん、堀江くん、及川さん、 アッキー、みんながみんなかっこよく輝いてるので(大げさ?) ステージを見るのに、誰に目をやったらよいか迷うほどでした。 次回のライブ(2月だとか)も楽しみです!!



9/26(金)赤坂BLITZ 


桝田 サンチャイルド 陽子<DATE : 1997/10/7 21:31:29>

 曲に共感するってどういうことかな。9月26日赤坂BLITZにて。考えたことはそんなことだった。

 私は2階席にいて、うしろの席は面識はモチないけど、シルビアさん。相棒の小出嬢は走って1階に行ってしまい、1階席の右側の床で踊りまくっているのが私のところから見えた。

 バナナのアレンジと演奏に感激してしまい、そのあと2階席からステージや床全体のファンのみんなを見ていると、「GREAT3」が今やっていることがほんのちょぴっとだけ見えたような気がする。やっぱり、彼等は?ライブしたり曲作ったりしちゃうんだな。そうしないと心が破けたりしちゃうんだろうな。「GREAT3」素敵じゃないか。

 やがて曲に共感すること、共感する人々を見ることのすごさみたいので頭が一杯になった。もしかしたら、「GREAT3」はそれが一瞬でも、何かをひとくくりにできているかも知れない。或いは何かを焼き付けることができているのかも知れない。例えば、頼んだピザもひとりでは大き過ぎたりしてさ、そんな時の気持ちをさ、ふっとそこにいるみんなと重ねることができてるっていうか。それはちょっとすごいよ「GREAT3」。「玉突き」も「ヒンズースクワット」も本当、良かったよ。曲に共感すること、共感する人々を見ることのすごさ。呆けたように一瞬、あるいは長い間。思っていました。GREAT3最高。



9/26(金)赤坂BLITZ 


ともみ<DATE : 1997/10/21 13:08:10>

二回目のライブだったのですが、今だに感動中(笑)もう、一ヵ月つかくたつのにい。
それくらいよかったです!アンコールでやった、曲(タイトルわかんないんです。ごめんねさい)CD化になるといいなあーー。ライブで片寄くんがCDにしないっていってたけど、
何回も聴きたい!

シークレットライブなどの情報などあったら、おしえてください。




1997年ライブ一覧ページへ戻る

インデックス頁へ戻る

ライブレポート を自分も投稿する




まったく最高だぜ!グレイト3・ホーム頁sunchild@ppp.bekkoame.or.jp