それじゃあ、ここを見ればいいじゃん!

2001.05/01 SHIBUYA-AX
“May and December”TOUR
01Last Song
02Sundowner
03Bee
04Summer's Gone
05Quincy
06玉突き
07LOVEMEN
08ACAN
09Fly Like An Eagle (cover)
10
11Sampedoro Gold
12R.I.P
13Madness Blue
14エデン特急
15Tree Top Shine
E.C.1-1Fin
E.C.1-2Soul Glow
E.C.2-1Under the Dog
E.C.3-1マイ・ウェイ

Support Musicians
Susumu Osada (Guitar    from Dr.Strange Love)
Hirohisa Horie (Keyboards from Neil & Iraiza)
Hiroshi Oikawa (Percussion from CENTRAL)



2001.05/01 SHIBUYA-AX

 
東山 さん <DATE : Thu, 3 May 2001 03:36>

 dori    <DATE : Sat, 5 May 2001 06:13>



2001.05/01 SHIBUYA-AX


   dori    <DATE : Sat, 5 May 2001 06:13>

「君とおんなじ理由」

長田さんがギターだとツアー前に耳にした。
 今さら?
ストアイベントという状況でも3人ではライブはできないって、そんなことも耳にした。
 アルバム3人で創ったって豪語したって3人で出来なきゃ意味ないんじゃないの?

ライブの中に自然に飲み込まれていってから、
AXの外へサンタ帽かぶった状態で放り出されるまでに、
わたしの??は!!に変わった。
 今、彼らには長田さんのギターが必要不可欠!
 今、彼らのいちばん奏でたい音にはサポートが必要不可欠!
いつも喰ってかかってごめんなさい。
文句言ってばっかりでごめんなさい。
でも、見えたんだ。
幾度となく伝えてきた手紙やメールへのレスポンスがステージから跳ね返ってきたのが。
はじめてのことかもしれない。
ずっとこんなの待っていた。
これまで観たライブの中でいちばん好きだ。
そんなライブを観れたこと、、、
そんなライブをありがとう。ほんとにありがとう。
戻ってきてくれてありがとう。
ピカピカのクツでハロー、という感じ。クツずれしてないよね?

終わっちゃった空虚な感じが微塵もなく、
確実にこれからがあることを感じずにはいられない。
それがうれしい。
気軽に「次のライブでもまた呑もうね」なんて言えるということ。
それが無性にうれしい。
ねえ、次のライブ、いつなの? 教えてよ。



2001/05/01 SHIBUYA-AX


   東山 さん <DATE : Thu, 3 May 2001 03:36>

一曲目が「ラスト」ソングとはビビりました!
イントロ聴いた途端、「ヤラレタっ」って
感じですよ。
さらにあの、あの、「SummersGone」演って
くれた!5,6年ぶり?感動ですねー。
よく聴くとこの曲、演奏ダメだったかなあ。
「ライク・アン・イーグル」も久々だし、アレ
ンジがめっちゃかっこよかったなあ。続く「影」
が、今まで聴いた「影」の中で一番良かった!
力強くて。続く「サムペドロ〜」、もぉたまらん!
私は失神しそうなくらい痺れていましたよ。
アンコール3回目も、客電ついた後だったから
嬉しい驚きでした。まぁ、「またかの「マ
イウェイ」だったのはご愛嬌。
ここ2,3年のグレ3ライブって私としては「ま
たか」の連続で、正直飽き飽きしてました。
今回芳しからぬものだったらもぉライブ行くの
やめよーかなーって思っていました。でも、今回
のライブの出来はなかなかに満足。新旧バラン
スよく取り混ぜるのがヤッパ良いね。
あと、「エデン特急」から「ツリー・トップ〜」
ってゆうラストの流れ、もう飽きた。最初観た時
は、白根さんのドラムソロの勇姿に鳥肌たったけれど。


あなたも書きたい、伝えたい、と思ったら、
下の「ライブレポート」のフォームを使って送信してください!!
名前と送ってもらった日にちと感想を、ライブレポートの方に掲載させていただきま す。
どうぞよろしくね!!!

投稿フォームのページへ 行く!


インデックス頁へ戻る

これまでのライブ一覧へ戻る


2001年ライブ一覧
2000年ライブ一覧
1999年ライブ一覧
1998年ライブ一覧
1997年ライブ一覧
1996年ライブ一覧
1995年ライブ一覧
1994年ライブ一覧

まったく最高だぜ!グレイト3・ホーム頁 sunchild@bekkoame.ne.jp