2002年“Great3 for...”グランプリ
結果発表!

(開催期間 2002年11月30日〜2003年1月28日)


“...のためのGreat3”と題して
『GREAT3 SINGLES 1994-2002』に負けず劣らずの一 枚を編集しよう!
想い入れたっぷりの選曲をしよう!
個人で楽しむための編集カセット(MD? CDR?)を
ぜひぜひこの機会に作成して、参加してくださーい

の呼び掛けで始まった2002年グランプリ、思い入れたっぷり過ぎて
管理人自ら七転八倒。。。すみません、、、そんな中、ようやく発表です!

soraさんとSEAHORSEさんと灰色の脳細胞さん、本当にありがとうございました。
こんな難題にお答えいただいてホント感謝しきれないほどです!!!!!!(2003.2.10)

soraさん   Great3 for Banana 

SEAHORSEさん   Great3 for weep 

sunchild   Great3 for 古傷 

灰色の脳細胞さん   Great3 for rocking 



<管理人2号、ココに反省。>
管理人として参加できなかったことをここに反省します。
ふがいない管理人ですが、ふがいない管理人として今後も活動させていただきます。
どうかみなさん、暖かい目で見守ってください。
タイトルは決まってたんだよー「GREAT3 for Everyday」なんだよー。
未完成が完成したらBBSに書き込みます。
あ、もちろんふがいなさを怒ってもいいよ。



 soraさん
タイトル● <Great3 for Banana>


01. 崖
02. Party
03. 日陰
04. R.I.P
05. 影
06. 三日月
07. 玉突き
08. バナナ
09. ビーチボール
10. Under the Dog
11. Sad Dancer
12. ACAN
13. Quincy
14. Ladeira
15. Caravan
16. ONO
17. My Bunny Eyes


コメント●74分MDサイズです。なんとなく動きたくない気分の日、
部屋でごろごろしながら聞くのに良さそうな曲を集めてみました。




 SEAHORSEさん
タイトル● <Great3 for weep>


01. Caravan
02. There is nothing more to say
03. ONO
04. Colors
05. Mama
06. Golf
07. 日陰
08. My Bunny Eyes
09. Snowbird
10. バナナ
11. 三日月
12. ビーチボール
13. 影
14. Sampedoro Gold
15. Under the Dog
16. Tree Top Shine
17. Little Jの嘆き
18. エデン特急
19. 素敵じゃないか


コメント●泣きたいときに観る映画、そんなかんじでGREAT3を聴くなら
私はこれで。涙腺刺激度が高い曲順(当社比)になってますです。
最初はドロドロ(嗚咽?)ですが終わりに近づくとあ〜らフシギ、晴れやかな涙に。

しかしこの一枚、とてもじゃないが人前とか通勤時には不向きです。
普段使いなんてとんでもない。ここぞというときに使わなきゃ。
と言いつつ大好きな曲ばかりなので、やっぱり聴かずにはいられない。最高!!!




 sunchild(管理人1号)
タイトル● <Great3 for 古傷>


01. LIKE A VERGIN
02. サンチャイルドは僕のともだち
03. バナナ
04. Quincy
05. Soul GLOW(アルバムバージョン)
06. Summer's Gone
07. I.Y.O.B.S.O.S.
08. FIN
09. party
10. Chop the Meat
11. 4
12. Colors


コメント●最初の2曲は、ちょっと奇をてらって、なかなか機会がないと
聞かなそうな曲を。自分自身もこんなカバー2曲で始まったら呆然と放心
状態になれそ。
(御存知ない方のために「LIKE A VERGIN」は99年のマキシシングル
「I.Y.O.B.S.O.S.」収録のカップリングで、マドンナのカバー曲です。
「サンチャイルドは僕のともだち」は、96年佐野元春さんのトリビュート
アルバム「BORDER」収録のGREAT3バージョンです。
どちらのカバー曲も私の好きなGREAT3ばり、、キヨシ色??)

「GREAT3 FOR 古傷」というタイトルにしたのは、最近私の周りにも
満身創痍の人が3人くらいいるんだよね。リストカットの跡だらけの人
とか、手術で入院中の人とか、失恋も大変なのに仕事すればする程傷つ
いてる人とか。
で、そういう人の傷も古傷って呼べる頃には3人ともまだ生きてるだろうし、
早く古傷になれたらいいな、とかひどいこと考えてたんだ。。。

でもただ単にやっぱり自分の好きなGREAT3の曲を並べた感じです。
歌詞では傷とか、色がいっぱい出てくる曲を選んでたみたい。

新しいアルバム、早く聞きたい。そしてライブでも聞きたい。




 灰色の脳細胞さん
タイトル● <Great3 for rocking>


01. Richmondo High
02. I Believe In You
03. 腰ぬけマシーン
04. マイクロ・マシーン
05. DISCOMAN
06. Little Jの嘆き
07. G-Surf
08. STAR TOURS
09. マイ・ウェイ
10. Chop The Meat
11. Whopper Goo!
12. Up Tight
13. Kiss To Domino
14. Soul Glow
15. Fin
16. Bee
17. Sundowner
18. Colors
19. Red Wind America
20. OPEN MY EYES


コメント●タイトルの英語は合っているのか?“体を揺らしたくなる曲集”です。
他にも入れたい曲はたくさんあったけど、なんとか74分に収めました。
曲順を考えるのってものすごく難しいですね。悩んだ挙句こうなりました。


great 3

  grand prix頁へ戻る!

  トップ頁へ戻る!


まったく最高だぜ!グレイト3・ホーム頁