トゥルーラブストーリー3 工藤翼子ファンページ

[翼子組一覧][翼子ファン Watch][ファミ通.com の『翼子の大盛りで行こう!』][翼子目覚し時計の作り方]
【プロフィール】
工藤翼子[くどう つばさこ]
CV:豊田めぐみ
血液型:B型
クラス:3年3組
クラブ:水泳部
楽天的で底抜けに明るい、マイペースで大雑把な女の子。変なことをひらめいたり、早トチリしたりする彼女はよく食べる運動大好きっ子。佐伯梢、紺野遊季、工藤翼子の3人は仲良しトリオである。
誕生日:6月20日、11月20日、1月20日を確認。11月28日、9月18日、6月30日もあります。
誕生日は、かなめマップの左(たにん側)にいればいるほど早い時期に設定されるのではないかと思っています。『たにん側だと6月下旬か9月中旬』『真ん中だと9月中旬か11月下旬』『ともだち側だと11月下旬か1月下旬』と考えておくと良いかもしれません。
【声】

 CV は、豊口めぐみさん。インターネットラジオを聞けばわかるのですが、地声を少し高くしたのが翼子の声です。つまり、豊口めぐみ萌え〜<おい。

 全般点にいいのですが、語尾が特に好きです。語尾だけで相当萌えれるのは素晴らしいところです。あと、声自体とは関係ないですが、下校時の下校ゲージが高いときに見つめたときの最後の「もぅ」を聞くと毎度悶えております。(by 庄田)

【性格】

 ごはんが大好きな元気印のスポーツ系の女の子。お茶目な発想力ときさくな語り口も良し。主人公を単なる友達として認識しているときは、かなりサービス精神旺盛である(←本人にそんな気はないだろうけど)。あと、かなりの頑張り屋さんなところもポイントが高い。…あれ? 弱点皆無じゃない。

 私的には、ちゃんとスポーツ系キャラクタしてる娘では No.1 です。苦手なものがあるところも、また可愛い。つうかさ、仕草全てが可愛いじゃない、この娘。(by 庄田)

【容姿】

 ベースはたぶん TLS2 の森下茜。でも、髪型はポニテってわけではないし、14 歳らしき幼さも表現されているので、ベースは気にすることないと思う。本気になったときの目つきがちょっと怖いけど、笑顔は最高に可愛いので問題無し。照れてるところもいいよね〜。1 枚絵では、多少デフォルメされてる感じがするが、きっとスレンダーな体型だよ。

 いや、もう、何も言うことはないです、はい。(by 庄田)

【翼子 True End への道】

 このゲームで True End にするのが最も難しいと思われるのが、翼子だったりします。難易度が高い理由は、翼子と同じ学校に進学するための条件が厳しいからです。以下に進行状況に応じた条件と思われるものを記します。勘違いがあり次第修正されますが、ほぼ間違いないと思っています。

 以下、翼子に対する援護。なぜ、1 位でなければならない学校に翼子が進学できるのか。それは、2 学期から 3 学期へかけての彼女の人並外れた努力の賜なのです。下校会話で勉強を選択しているとわかりますが、追い込みのときには、1 日 8 時間勉強してますよ、この娘は。


【翼子ファン Watch】

 もりやたかふみさんのところは、諸事情により、日中に捕捉チェックできないので、夜にチェックします。

【番外】
【更新履歴】
2001/04/19 翼子ファン Watch を追加
2001/04/17 プロフィールを追加
2001/04/17 突発的に作成

[翼子組一覧][翼子ファン Watch][ファミ通.com の『翼子の大盛りで行こう!』][翼子目覚し時計の作り方]

【翼子イベント一覧】

ネタバレ度が高いので最下段に記します。あくまで、翼子メインのイベントのみ。前半が CG イベント、後半が CG 無しイベント。
走る少女(CG)
『ともだち』系の出会い(朝→昼休み?)
ガーン(CG)
『たにん』系の出会い(at 第1校舎)
プールを掃除中…(CG)
1段目(at 校庭周辺)
ネクタイの締め方(CG)
1段目(ともだち?)(at 第1校舎)
楽しい食事(CG)
1段目(ともだち)(at その他施設)
ネコはダメなの(CG)
2段目(放課後)
えっへん(CG)
1段目or2段目(たにん)(at 第1校舎)
学校でアイス(CG)
2段目(ともだち?)(7〜9月?)(at 第1校舎)
風でスカートが(CG)
3段目(たにん)(at 第1校舎)
問題集と格闘中(CG)
3段目(ともだち)(9〜10月?)(at 第1校舎)
体育がなくてつまんない(CG)
3段目or4段目(at 第1校舎)
やきいも(CG)
1段目(冬限定)(at 校庭周辺)
ツチノコ〜(CG)
動物園でデート
フラフラ…(CG)
遊園地でデート
映画館で(CG)
映画館でデート
いっくぞぉーっ!(CG)
公園でデート
翼子いきまーす!(CG)
プールでデート
わっわっわっ!(CG)
スケート場でデート
クリスマスの夜(CG)
クリスマスイブにデート(手袋をプレゼントする)
告白(CG)
告白可能な状態になること

 余談。下校時に、まねき猫をプレゼントしようとすると……。ご自分でお確かめ下さい。