FIELD 27の右下の扉へ
結局、自力では行けてません。攻略も、私が頼ったページに依存してます。
ワニさんに感謝
とりあえず、 超伝導ワニさんの解説を、御覧下さい。取り込み画像付きで、 たいへん分かり易いです。

追記
以下は、私の感覚でのタイミング等についての追記です。

まず、支点について。
画像では、針山ギリギリになってますが、どうやら、ブロックの 境目辺りまでなら許容範囲内のようです。
ただ、遠くに行くほど、タイミングがシビアになるようです。

次に、大回転の左に入れるタイミング。
「針山と同じ高さを海腹川背さんが通過しようとしているとき」 というのを、私は目安にしてます。

そして、パッド下のタイミング。
これは、ワニさんのページにもある通り、下に下がりきった時です。 早過ぎても遅過ぎてもダメなようです。

最後にちょっとだけいい話
準備段階の上下動ですが、ロープは、条件付きで長くさせておいた 方が成功率が上がる模様です。条件は、上下動で、海腹川背さんの 頭が、天井につくことです。


一つもどる 旬のトップページへ
E-mail: shoda@st.rim.or.jp