セーラームーンゲームスコレクション

各ゲームのレビューは一体どうなったんだろう(^^;←自分で言うなっての

プリティファイターもフィストも、セーラー ムーン関連のゲームじゃありません(強い拘りを見せてみる)


★は1点、☆は0.5点を意味しています
機種 ゲーム名 ジャンル 販売元 お薦め度
SFC セーラームーン FF型アクション エンジェル ★★★
SFC セーラームーンR FF型格闘+対戦格闘 エンジェル ★★★★★
SFC セーラームーンS パズル バンプレスト ★☆
SFC セーラームーンS 対戦格闘 エンジェル ★★★☆
SFC セーラームーンSuperS 対戦格闘 エンジェル ★★★
MD セーラームーン FF型アクション ムーバ ★★☆
PCE セーラームーン アドベンチャー バンプレスト
PCE セーラームーンコレクション バラエティ バンプレスト ★★★★
3DO セーラームーンS 対戦格闘 エンジェル ★★★★☆
PS セーラームーンSuperS 対戦格闘 エンジェル
SS セーラームーンSuperS 対戦格闘 エンジェル ★★
ARCADE セーラームーン FF型アクション バンプレスト
ARCADE クイズ!セーラームーン クイズ バンプレスト ★★★★★

[SFC]セーラームーン

レビューのために久しぶりに立ち上げてみました。(笑)
やっぱり、これがセーラームーンゲームの基本ですね。これなしで、 セーラームーンのゲームは語れません(嘘度60%)

ファイナルファイト系のアクションゲームで、操作は、方向キーと ボタン2つ。もちろん、ダッシュなんてありません。
ボタン同時押しで、体力を使った必殺技。攻撃ボタンの溜めうちで、 飛び道具攻撃です。飛び道具は、溜めている間動けないので、使えな さそうですが、画面外まで攻撃判定があるため結構重要だったりします。

あとは、見所?をピックアップします。


もどる
E-mail: shoda@st.rim.or.jp