パネポン日記


パネルでポンのトップページへ プレイ日記一覧へ
2001/01/25

パネルでポンの公式ページから、[SFC]パネルでポンの BGM の MP3 がダウンロード出来るというので、ダウンロードしてくる。あー、やっぱり、パネポンは、この BGM だなあ。早速、フレアの曲をかけながら、ポケポンをやったりする。

2001/01/19

 やっと 2 度目のエンドレス 5 桁カンストが出ました。トータルポイントが 499 万点台ということは、大体 100 回位挑戦してますね(汗;。まあ、500 万超える前に出せて良かった。まだ 30 分切れてませんが、これでやっと、目指せお邪魔アタックカンストに移行出来るというものです(^^;

2001/01/17

 ものすごく遅くなりましたが、新年/新世紀/新千年紀おめでとうございます。相変わらず、エンドレスは、やってます。でもって、相変わらず、5 万〜 7 万ぐらいで詰みます(;_;) このままだと、2 回目のエンドレスが出る前に、トータルポイントが 500 万を超えてしまいそうです(汗;

2000/12/27

 すごく空いたけど、全くやってなかったわけではなくて、エンドレスは、ちびちびとやっていた。でも、最近、50,000 pts が壁なのよー。どうも、この辺で気を抜いて詰んでしまう。50 分台なんてのは、とっとと更新したいんだが。

2000/12/08

 ここんとこ、他のゲームにずーっと浮気していたのだが、ひさしぶりにポケポンをプレイしたら、パネルがにじんで見えた(汗;。エンドレスをやったが、標準連鎖が6という情けなさ。それでも、76000pts ぐらいまで行ったのだが油断して詰み。

2000/11/26

 うーむ、やはり、continue 100 を越えたか。でも、ラス前の勝率は今回は5割だから、クリアの可能性は見えてないわけでは無さそう。

2000/11/25

 PPL。VS COM の S-HARD で、ようやく、連勝ゾーン(ラス2面)に到達。この時点で continue は 94。なんとか 99 になる前に到達できた。1戦目は、3分以上戦って負け。よって、continue 95。今日は、ここまでかなあ。

2000/11/23

 PPL の続き。立ち上げ直したら、ポケモン選択にまで戻り、VENMOTH 以外を選択してきた。くそー、これを昨日やってればー。とかいいつつ、ふにふに進める。どうも、ダメモードは、狙って出したとき以外になる確率が高い気がする。それじゃあ、ダメなんだってば(汗;

 とかいいつつ、ロケット団戦まで進めたところで沈没。46 continue。

2000/11/22

 TBR さんにそそのかされて、PPL の VS COM の S-HARD を最初から、コンティニュー回数を数えてやってみることに。だーっ、KOGA、VENMOTH を出すな〜。結局、今日は勝てず。この時点で、continue 32(うち24回は VENMOTH に負けている…)。

2000/11/21

 ここんとこ、1日1回、ポケポンのお邪魔アタックをやるだけ。PPL の S-HARD を最初からやって、コンティニュー回数をカウントしないととか思ってもいるけど…。

2000/11/18

 ようやく、ポケポンのエンドレスで99,999ptsを達成。タイムストップに頼ってたから、1時間近くかかってしまってるよ…。まあ、これで、プレッシャーは無くなっただろうから、タイムを縮めるのは、これからね。あ、その前に、お邪魔アタックか。

 深夜(つうか日が変わってるけど)は、津守さんとポケポンの通信対戦プレイ。ううむ、VS は Lvl.5 vs Lvl.8 にしてもらえば勝負になるけど、Stage Clear の方は全然勝負にならないなあ。あとは、「詳細情報を見るためのコマンドを教えてくれるモードってなんでしたっけ?」というところから、色々検証したがわからず。

2000/11/15

 最近良く口から出る言葉「それ、詰む〜」。連鎖数を少しでも伸ばそうとして爆発せり上げをして、高くなったところを処理しきれなかったときに、思わず言っちゃうんだよね〜。

2000/11/13

 現在の目標:エンドレスかお邪魔アタックで5桁カンストすること。でもって、今日のエンドレスは59083pts, Speed Lvl 50。今の点数ペースでは、Speed Lvl 80 ぐらいまでは耐えられないとカンストしないなあ。それと、昨日の記述に勘違い LABU より BALL の方が速くて当然。

 実は、メッセージが出る条件を満たしたときのメッセージは、2つがループしていて、エンディングスキップした場合もカウントに入るので、奇数回目で LABU を、偶数回目で BALL を教えてもらえるだけだった。つまり、LABU が単なるせり上がり速度UPで、BALL が更にせり上がり速度が上がるってこと。

2000/11/12

 あれから、あったこと。

 で、今日。いつものように、ミュウツウに負けてから、GUEST で HARD の No continue を目指す。調子良く、14面まで行ったのだが、結局 3 continue。弱い。

2000/11/09

 VS COMのHARDにて10分切り達成。でも2回負けてるんだよね。8分台を目指すか、EASYとかNORMALの記録に挑戦するか悩むところ。

2000/11/06

 タイムアタックとか言いつつ、やってるのはスコアアタックでの同時消しの練習や、エンドレスや、お邪魔アタックだったりして。同時消しは、とりあえず21個(7段)達成。これが片側消しの限界かな。

2000/11/05

 VS COMのV-HARDを再挑戦終了。continue 78。77だったら冗談になったのにー。もう1匹のポケモンの条件って『4分以上戦って勝つ』だなあ。V-HARDの1面あたりで粘ればなんとかなるかも。それ出したら本格的にタイムアタックね。

 ということで、最後のポケモンゲットを目指す。V-HARD、早さについていけん。S-HARD、出すには出せるけど回復が厳しくて勝てん。HARD、ここで負けたらしょーもないぞ。勝った。で、HARDなので、そのまま最後まで。HARDで途中でも負けるわけないんだよな。でも、慎重に無敗を目指していたので、クリアタイムは、さっぱり。

2000/11/04

 6面でかなり詰まり、continueが40を超える。なんとか、四天王に到達したが、また、continue 99になったりしないよなあ。

2000/11/03

 ポケポンのV-HARD再挑戦開始。continue 16、6面まで進んだところ。

2000/11/02

 ポケポンのVS COMのNORMALで6分を切る。連鎖している最中に他の連鎖を仕組むのが重要か←気付けよ。まだ縮まりそうな気もするし、他のランクも縮まりそうなところがあるし、いつまでたってもV-HARDとかendlessとか出来ないなあ。

2000/11/01

 PPL。ぜんぜんダメだ〜。仕事中も眠くて眠気覚ましをしつつしてたぐらいなので、全然、操作がついていってない。

 寝る前にPPL。1回だけミュウツウまで行くが、やはり敗北。

2000/10/31

 ポケポンのVS COMのS-HARDにて、ようやく20分を切る。でも、2回負け。この負けの分で2分、前半の調子悪さで1分が縮まるはずなので15分台は出せるかも。でも、これ出すまででかなり疲れた。次は、V-HARD。

 寝る前にPPL。1回はミュウツウと戦いたいなー、ということで頑張る。1回戦って、例によって負けて就寝。

2000/10/30

 PPL の VS COM の S-HARD を継続中。今日は、2回ミュウツウまで行ったが、両方ともロクにお邪魔を送れずに敗北。4個消しからの開幕6連鎖ぐらいは、いつでも組めるようにならないと。

2000/10/29

 PPL。VS COMのS-HARDのラス2面ループで絶賛ハマり中。せり上がりの速度についていけずに、2分強ぐらいまでしか粘れないので、最初の方の連鎖組みに失敗するとお手上げなのが主な敗因。こればっかりは、すぐに上達するものでもないし、セーブはされてるんだから、1日1時間ぐらい頑張ることにしよう。

 ポケポン。VS COMのS-HARDのタイムアタックが思うようにいかない、っていうか途中で負けるなよ>私。あと、ポケモンレベルって、どういう基準で上がるんだろう。(前に書いたことは勘違い)

2000/10/28

 昨日はお休みじゃなくて、ポケポンもやったしPPLもやってたけど、特筆すべきことがなかったのでパス。で、やっと、ポケポンのVS COM(HARD)の自己記録更新。このタイムだと…10分切れるかも。でも、次は、S-HARDの予定。

 PPL。VS COMのS-HARDがラス2面連勝ループに到達。1回ラスボスを追いつめるところまで行ったのだが自滅。それから、ラス前にさっぱり勝てなくなった気がする。

2000/10/26

 まずは、ポケポン。VS COM の Normal の最短クリア時間を更新。しかし、もうちょっと頑張れば7分切れるし、ラストの敵には1分近くかかっていたので、もっと頑張らねばなるまい。でも、その前に、Hard の13分切りが先決。

 で、PPL。Puzzle University の Class 1 をクリア。ちょっと悩んだ問題もあったけどね。Class 2 に行くと本番らしく、3D や Active も問題に追加されている。でも、3D のはデモンストレーション的意味合いの方が強いかなあ。

 さらに、Marathon。やっと、50000pts越えたー、と思ってたらエンディング(^^;。意外と閾値が低いのね。100000ptsぐらいだと思ってたよ。さて、S-HARD やるか。

 妙に簡単に勝ち進むなあと思ってたら、VENMOTH を出してきたよ。やめろー、寝れなくなるー。……VENMOTH つうか KOGA に勝ったから寝よう。

2000/10/25

 酔うし、わけわかんねー。とかいいつつ、3Dモードに耐えて、ステージクリアをクリアする。うわあ、日記書いてる最中も文字が回転してつながっているように思えてくるよ(大汗;。で、クリア後のコマンドを試そうとすると…。

しまったー。コントローラ1つしか持ってないよ。

 明日にでも、もう1個コントローラを買ってこようっと。

2000/10/24

 PPLのVS COMのV-HARDをクリアする。コンティニュー98。うひー、危ねー。もう1回やれば、もっとコンティニュー回数を減らせそうだけど、次は、やっぱり、S-HARDだよなあ。何時間かかるかわからないけどね。

2000/10/23

 ということで、PPLをやる。VS COMからHARDは6 continue、あう。EASYって、どこまでだろうと思ったら、やっぱり、GIOVANNIまでなのね。Normalはどこまでかなとも思ったが、ちと骨休めに、ポケポンのVS COM(EASY)のタイムアタック←それ、骨休めになりません。2:22が出た。この辺が私の限界かなと思ったり。(同時消しをうまく絡めれば、もう少し縮まるかもしれないんだけどね)

 でもってPPLに戻る。なるほど、NORMALはGURYまでか。V-HARDはおいといて、STAGE CLEARを始める。むぅ、やっぱり、ロケット団には勝てなかったよ。でもって、Round 4に入ると、3Dかい。うひ、3Dって自分では、酔うからやりたくなかったんだけど。案の定酔って5-1で断念。

 エンドレス(2D)をやるが、どうも画面が回転するような気がして仕方がない。まだ、3Dモードの残像が残っているみたい。今日は、もうやめといた方がいいな。

2000/10/21-22

 というわけで、関西パネポンOFFのダイジェスト報告です。まあ、大体、こんな感じでした。

 あ、パネポンじゃない話も大量に出てきてしまっている。メインは、もちろんパネポンでしたよ。SFC版、SNES版、GBC版、PPL、全部立ち上がっていました。私はというと、N64のパッドの使い過ぎで、GBCでやると重くて、うまく扱えなくなってしまったりしてます。

2000/10/19

 パネポンOFFが近いから実践練習(V-HARDとか)もやらないといけないとは思いつつも、スコアタック。NORMALはいいとしてHARD。パネルガ落下するときにピタピタと張り付くようになるから、アクティブ連鎖が出来なひ。超上級者は、この早さでアクティブ連鎖するんだろうなあ。

2000/10/18

 VS COMのHARDを13分台を出す。最終面で慎重になりすぎたな。12分台は余裕で出るはず。他は伸びなひ。NORMALは8分切りたいところなんだけど。

2000/10/17

 VS COMのEASY,NORMAL,HARDの最短クリア時間を縮める。S-HARDにも挑戦したが今の状態では縮めることは無理くさい。で、EASYも3分切れずにサチってきた感じがある。確実に5,6連鎖(しかも横のアクティブ)を組めるようでないと、3分切るのは難しい。パラレルに3連鎖+3連鎖してもいいかもしれないが、そんな人外な組み方は出来ないので保留。NORMALの方が縮まりそうだから、NORMALやるか。

 NORMALも縮まらない。ついでに、HARDも縮まらない。S-HARDは途中で挫折する。うーん、完全にサチってるな。今日は、もうダメかも。

2000/10/16

 エンドレスは一時休戦して、VS COMのタイムアタックモードに突入。EASYで4:01。3分は切りたいところだなあ。NORMALで10:03。途中乱入された。そうか、EASYやNORMALの乱入も連鎖数に依存してるのか。ということで、あと2つ出ていないポケモンのうちの1つの出現条件がわかったりして。もう1つはV-HARDのNo continue clearあたりかなあ。

 乱入条件、勘違いかもしれず。とりあえず、V-HARDを除くVS COMのクリア時間記録は、TBRさんのパネルでポンのスコアアタックのページに登録してみたり。「こんな弱いやつもいるから遠慮せずに登録せい」という意味あい。

2000/10/15

 エンドレス。ようやっと、自力10連鎖が出来た。爆発せり上げ使用だけど。そんなわけで、スコアも6万オーバー。4つ消しとか2連鎖で妥協すれば、Speed Levelにも耐えれるんだろうけど、それはあまりやりたくないしなあ。

2000/10/14

 VS COMのS-HARDのNo Continueを目指す。失敗を繰り返してたら、8連鎖させて乱入を発動させる。を、勝った。ゲージ回復の間もなくお邪魔を送り込めたらしい。ということで、1回余裕が出来たまま継続。No Continue clear達成。5敗北だけど。

2000/10/13

 VS COMのV-HARDをクリア。クリアタイムは8時間オーバー。でも、なんとなくコツは、つかめたような気がしないでもない←気がするだけかも。まあ、これで、やっと、別のモードが遊べるよ。

2000/10/11

 色々あってちと空いたけど、VS COMのV-HARDの続き。やっていたのは、病院での待ち時間←をい。四天王その3に苦戦して勝ったら、四天王その4は1発で撃破。こういうアンバランスな勝ち方をするところが、私らしいというかなんというか。(単に詰めが甘いだけ) で、チャンピオンに挑戦するも、いまだ勝気が見えず。

2000/10/07

 VS COMのV-HARD継続中。5面クリア後乱入。えーと、乱入条件って少しばかり緩くないかな? 4面までに…とかいう条件の方が邪魔にならなくていいんだけど。まあ、勝てばいいと言われればそれまでだけど、勝てないのよー。6面、Continueが2桁振り切ったところで中断。爆発せり上げONにしてみるか。やっぱり、活用出来なひ。

 なんとか8面まで進行したところで昼食。

 四天王戦突入。ゲージ回復が鬼だ。はたしてクリア出来るんだろうか…。

 その1撃破。TIMEを見たら、5'30とかなってたり。そういや、6'38戦って負けたのもあったよなあ。なんか、その2は割とあっさり撃破。その3に勝てないので就寝。

2000/10/06

 VS COMのV-HARDの続き。3面で、かなり詰む。クリアしたら乱入発生。あはははは、ゲージ回復してるよ、こいつ。敗北。で、4面に進んだら、こいつもゲージ回復能力持ってるよ。あはははははは←笑うしかない。5面に進んだところで一時中断。

 再開して、5面で敗北を繰り返す。Continueが80になったところで遮断。

2000/10/05

 VS COMのV-HARD。これは危険なモードだ。ということで、早く寝ないとまずいことだし、3面まで進めたところで就寝。

2000/10/04

 やる機会はあったのだが、集中出来ない状況に陥っていたので、しばらく空白期間が出来てしまった。そんなわけで、腕ならしにエンドレス。また、無理なせり上げで詰ませちゃったよ。しかも、自己記録に8pts足りないという結末。

2000/10/01

 エンドレス。うーん、Speed Lvl 44ぐらいで詰んでしまうようでは、先が思いやられるのだが。まあ、とりあえず、自己記録は更新。

 続いて、VS COMのS-HARD。1 continue、5敗北。すっげえ、悔しい。でも、体調のことを考えて、再挑戦はせず。

2000/09/30

 エンドレスを1回。まだ、爆発せり上げを有効に使えないなあ。とりあえず、お邪魔無しの8連鎖は達成。標準で3,4連鎖しか出ないのが痛い、5,6連鎖に格上げしないと、いくら時間をかけても999,999ptsなんて無理だ。

 床屋に行ったついでに、更にエンドレス。あー、しまったー、爆発せり上げONにしとくの忘れたー。ま、まあ、自己記録は更新。まだまだ、目標は10万pts。

2000/09/29

 まずは、エンドレス。がはっ、また、せりあげで詰ませちゃったよ。ということで、VS COM(S-HARD)。を、8連鎖だ。乱入発生。がーん、負けた。結局、2 continue、10敗北。8面までは、1回も負けなかったのにー。

2000/09/27

 今日は、やらないんじゃなかったのか? まあ、1時間だけ、やってなかった、スコアアタック。EASYで4979pts。アクティブ含めば7連鎖までは組めるようになってきた感じ。で、一応、全モードやったので、ポケポンの自己記録のページを作成。隠し要素の部分も含むので見るときは注意。

2000/09/26

 ステージクリアをクリア。4 continue、あうあう。あと、やっぱり、サナトス(じゃなくて何だっけ? わからんからいいや)つえぇ。ラストステージは余裕だったけどね。うわ、これが、例のものか(この日記の最下段にコメントアウトで記述)。試してみようっと。うひー。これは凄い。とんでもないよ、こんな設定用意してるとは。

 続いて、おじゃまアタック。おじゃまレベル38で詰み。情けない。しかし、どのモードも、きっちり楽しめるのは、恐ろしい。仕事がなくて、目が痛くならなければ、永久に遊び続けていたいところなんだが。

2000/09/25

 実は、パズルモードに入っていたり。4-4あたりから難しくなって長時間を消費するようになったので、4-7で一端中断。

 続けて、VS COMのS-HARD。3 continue、18敗北。なんというか、四天王あたりは、開幕連鎖組みに失敗すると終わっているような気がする。

 あと、SFC版と難易度の比較をしてしまったが、GBC版は、COMを倒すかどうかはゲージ制なので、追いつめられた状態でいかに連鎖を作るかがポイントで、COMの状態も見えていたSFC版とは明白な違いがある。ということで、比較は全く意味がない。

 続いて、エンドレス。あう〜、やっぱり、6連鎖までしか組めないのか。それから、自分で連鎖を潰してしまうことのなんと多いことか。あと、調子の良いときは全てが良い方向に働くものだが、そういうのがいまだに起きない。やばし腕の問題か。

2000/09/23

 endlessをやる。がーん、ヲレは6連鎖までしか組めなくなっていたのか。これは、相当特訓を積まないと、タイムアタックモードになんて入れないぞ。

 VS COMのS-HARD。やっぱり、難易度落ちてるなあ。今の状態の腕で、8面まで行けるのはどうかしている。で、GAME OVERのあとでRETRYしたら、ポケモンが全て復活した状態で再開ときたもんだ。それは、ちょっと、ヌル過ぎやしないかい?

 VS COMのS-HARDの続き。結局、7 continue(正確には36回負けてる)でクリア。で、うひー、V-HARDなんてものがあるのか。試しにやってみたが、1面すらクリア出来ない。つうか、COMがいきなり9連鎖なんて出してるんだけどぉ。

2000/09/22

 そんなわけで、[GBC]ポケモンでパネポン。十字キーが堅い〜、とか、やっぱり白熱すると(画面を揺らすので)GBCの弱点が、はっきり出てしまうな。しかし、ゲーム自体は、全く問題なし。操作性が今のところ全く変わらないように感じるのは素晴らしい。

 実は、HARDの敵は弱いのだが、それでも最初は、3 continue←弱い。続いて、3 continue、はう。3回目でNo conginue。よし。
 (註)ここでのNo continueとは、一度も負けないことを意味しています。つまり、ゲーム自体のNo continueの意味では、1st playで達成しています。

 えっと、基本的に、3連鎖(アクティブ含まず)が組めれば、HARDはNo continue clear出来ます。あとは、お邪魔パネルの対処次第ですね。というか、その辺、SFC版となんら変わっていませんね。ただ、COMが弱いのは明白で、「まだ連鎖組んでる最中なのに〜」という状態で死んでくれます。まあ、S-HARDがどのくらいの強さかに期待。

 続いて、パズルモードをやってみる。3-2まで進めたところで、気になる点があったので、SFC版を立ち上げて確認。なるほど、『移動をキャンセルするとき、移動の完了を待たずにキャンセル出来る』という点では確実に進化している。でも、やっぱり、SFC版の雰囲気が好きですー。

2000/09/21

 [GB]ポケモンでパネポンの発売に伴い話題が出てきたので、あらためてSFC版をプレイ。SP-HARDは無理なのはわかっているので、HARDに挑戦。途中、9連鎖とか出たのだが、それ以外のときの連鎖がふるわず。というか、相変わらず詰めが甘い。大きい連鎖1発より、4連鎖→4連鎖→4連鎖とかの連発の方がVS COMでは、効果があるのだが。まあ、そういうことで、15 continue(;_;)。全然ダメですわ。

1997/05/31

 BALLと入れると、せりあがりのリミッターが外れる、というのの意味がわからな かったのが、TETRIS ATTACKで、分かり易い表現に変更されています。曰く、

連鎖や同時消しをしても、せりあがりが止まらなくなる。

 しかし、「止まらなくなる」って、日本語か?
「止まらないようになる」で、3文字しか増えないし意味も通るようになるのに、 どうして、こういう中途半端な言葉使いをするかなあ…。

1997/05/30

 むぅ。2P CPU ON(LEVEL 7)に、やっと引き分けた。5勝5敗。

1997/05/26

 パネポンMLで、2P CPU ON(LEVEL 7)との対戦が熱いと聞いて、早速、試してみる…御意。
 結局は、カウンター合戦になってしまうのだけど、でも、それが一人で遊ぶ時でも出来るというのは、とても貴重である。パネポンって、対戦相手に不自由するから。同レベルの人を探さないといけない。ある程度の差ならば、Speed Lv.で調整出来るけど)

 ちなみに、COMは、アクティブ連鎖しか狙わないのだそうです。でもって、一端、アクティブを始めたら出来るところまですると。それなら、手強い時と、そうでない時の差が大きいのも納得が行きますね。
 うーむ、しかし、困ったことに、すごく楽しいなあ(^_^;

1997/05/25

 更に数回、TETRIS ATTACKをやって、一応、3 continueクリアを達成。
ここまで遊んで分かったことは、確かにCOMが連鎖を組むようになってるけど、後半の敵でも何でもない詰み方をすることが多くなっているということ。たぶん、連鎖作りの積み込みが仇となっているんじゃないかなあ。
 ある意味で、SFC版の、見えるところは速攻で消しに行くCOMの方が強いのかもしれない。しょせん、COMは、人間には勝てないってことかな←偉そう(^^;

 まあ、上級者との対戦でしか体験できない、両方が大連鎖を作り込んでいるという状況を味わえる可能性があるので、SFC版に対する差別化は成功しているでしょう。

1997/05/24

 友人が、渡米の際に、SNES版パネポン『TETRIS ATTACK』を買ってきてくれた。その上、SNESアダプタを別の友人から譲り受けるという幸運に恵まれて、噂のCOMが連鎖を組むというのを味わうことができるようになった。
 まず、HARDは、すんなりノーコンティニュークリア。HARDESTも、7コンティニューでクリアしたけど、COMが開幕7連鎖をやってくるのを体験できたので、ほぼ満足。

 難点を言えば、掛け声かなあ。キャラクタがヨッシーになってるのは、不思議と、あまり気にならなかったんだけど、掛け声も当然変わっていて、これが集中力を削ぐ、間抜けな掛け声なんですわ。特に、花のモンスター。これも策略か?(^^;
 あと、ラスボス(クッパ)のBGMがサナトスの曲なんだけど、面数は変わってないのに、これはどういうことだろう。後で、ちょっと、聴き比べてみようかな。

1997/05/04

 海腹川背・旬でスコアカンストを達成したので、記念に、他のゲームでもカンストしておこうと思い、カンストと言えばパネポンという単略発想で、パネポンのエンドレスをプレイ。
 パネポン自体、3カ月以上やってなかったので、正直、カンストまで持つか自信がなかったのだが、なんとか達成できた。よっしゃ。

1997/03/18

 intsysのパネポンのページのURLが変わっていたことに気付きませんでした。ということで、リンクを張り直しました。それだけです。

1997/02/26

 ををっ。intsysのパネポンのトップページのイラストが、シャーベットに変わっている。掲示板に読者コーナーとかも出来てるし。

1997/02/19

 そこ ここ で、人気投票に出せなくて、ごめんなさいと、言われてますね。やっぱり、ちょっと期間が短かったのかしらん。あと、結構、突発的に始めたものですが、パネポンをキャラゲーとしては捉えてないので、と言われてみると、妙に納得している自分に気付きます。

 人気投票じゃなくて、アンケートにした方が多くの人から意見を聞けたかもしれませんね。でも、アンケートとるとなると、項目がなあ…。

1997/02/12

 キャラコンのとりあえずの締切まで、あと4日。
 このまま締め切って、現在の順位で発表していいものだろうか、少し悩んでしまう。
 やっぱり、FORMを使って、インタラクティブに投票できるようにした方が良かったよなあ。でも、投票を開始した時は、FORM TAGなんて知らなかったし…。

1997/01/29

 キャラコンの票の集まりが今一つなので、投票要項のノミネートキャラクタのところを、Intelligent Systemsさんのキャラクター紹介のところにリンクを張る。

1997/01/27

 VS HARDESTのコンティニューを2にする。
 ドラゴンに2回負けた。あうぅ…。

1997/01/26

 VS HARDESTのコンティニュー回数3をとりあえず達成。
 これから、ちと気合いを入れて、ノーコンティニューを目指してみようと思う。
 別のパズルゲームにハマっているので、どれ位できるかわからないけど。

参考:げえむ日記
1997/01/25

 今日、久しぶりに、VS COM Hardestをやったら、10 continue掛かった。
 ここんとこ、シレンGBにかかりっきりで、精進を怠っていたけど、Hardestノーコンティニューまでは、VS COMを頑張ってみようと思った。

 それと、パネポンMLで、VS COMで9'59(タイムカンスト)まで戦うのは可能かを質問したら、経験した人が何人かいた。みんな苦労してるんだなあ。
 私は、友人に、「連鎖を組む練習をしてからの方が、絶対上達が早い」との忠告を受け、エンドレスばっかりやっていたので、まだまだ返し能力が甘いようである。こういうのは、やっぱり、回数積まないとダメでしょうね。

1997/01/19

 昨日の日記の書き忘れ。秋葉原で、対戦とっかえだまを遊んだ。
確かに、パネポンにそっくりである。しかし、ベースはあくまでぱずる玉である。それでも、このシステムなら、アクティブ連鎖というものの実装が十分に可能であり、プレイしている最中も、もどかしさを感じる。

 最後に。キャラコンの参加、よろしくお願いします(_o_)
 コメントはなくてもいいです。投票内容だけのメールでも結構です。

1997/01/18

 キャラコンの投票が集まらない。やっぱり、勇み足だったのだろうか。
いや、みんなきっと配点に悩んでるんだ、前向きに考えよう、そうしないとめげそう。

 今日、実に3週間ぶりにエンドレスカンストのタイムを更新した。->エンドレスの軌跡
 やはり、後半にあせりが出ていてて足踏みをしていたので、まだ更新できるはずである。これからも、頑張ろう。

 追加:コーデリア様と5'06の素敵な一時。

1997/01/14

 11日の日記の件は、パネポン掲示板を見れば、即座に解決したのでありました。
 変な言いがかりにも取れるなあ。失礼しました。>intsysのHomePageを管理してる方

1997/01/13

 エンドレスで、また、自己記録を意識して自滅。

 そう言えば、パッドのゴムを、また一つダメにした。本当に、パッド消耗の激しいゲームだよなあ。
 今度、秋葉原に行った時に、大量に補充してこないと…。

1997/01/12

 VS HARDESTで、ティアナに連続して負けたので、久しぶりにムキになる。
 結果は、4 continue clear. サナトスに、3分52秒, 2分45秒, 2分30秒と粘り負けを続けたが、コーデリアには、40秒足らずで勝っていたのであった。

1997/01/11

 あ、intsysのページに見知らぬイラストが(^^;
 感じからして、ティアナみたいだけど、それじゃあ、シャーベットの立場は?


パネルでポンのトップページへ プレイ日記一覧へ