[DC]ラブひな2 プレイ日記 [なる編][むつみ編][みづほ編][キツネ編][素子編][スゥ編][しのぶ編][ボーナス][おまけ]
【始める前に】

 取説を読んで、少々不安が…。どうも、オムニパスシナリオっぽいなあ。まあ、前作のような一連のストーリーはもう作れないと言われればそれまでなんだけど。あと、プリクラもメッセージカードも落ちているのではなく、プリクラの代わりにメッセージカードが落ちている予感。これはプレイ時間が思ったよりかからないかも。

 まず立ち上げて OP を見てびっくり。これだけのために、これだけのものを作りますか。キャラデザがどう見ても、アニひなのものではないので、このゲームのキャラデザをやってる人が原画を起こしたのだろうし。ちょっと動きが少ない気もするけど、そんなのよりインパクトの方が勝ってました。

 5 回ぐらいループさせたので始める。まず、メッセージカードとプリクラの数のチェック。うーん、あんまり多くなさそうだなあ。あと、プリクラの方は、1 のデータがあると、BONUS シナリオの分だけ継承されとる。ああ、BONUS も開いてる(^^;

 ということで、ちょっと BONUS。メッセージスキップが速くなってる。ついでに、景太郎のアナログスティックでの移動スピードも上がってるような気がする。

【なる編】

 さて、どこからにしようかなあ、と思ったのだけど、例の『おいしいものは最後にとっておく』姿勢が働き、なる編から。(私にとって、DC ラブひなのヒロインは、なるじゃありません)

 いきなり最初に見つけたメッセージカードでもだえつつ最後に爆笑。「うぐっ」ってゆーなー。しかし、一度ゲームに入るとタイトル画面に戻れないのは難点だな。

 システム的には前作の 3 倍くらい進歩している。前述したメッセージスキップの高速化、景太郎の移動スピードの高速化に加えて、ひなた荘 MAP 表示上のキャラのいる場所の表示(会話すると暗く表示される)と、前作で不満に覚えたことが全て解消されている感じだ。まあ、CR は健在なんだが、これはこだわりだろうしなあ。

 う…今回はシナリオ分岐が激しそう……と思ったら、もう終わり? これ、シナリオは、おまけかもしれん。分岐を追って、色々なシーンを楽しむゲームになっているというか。まあ、十分笑わせてくれるからいいんだけど、正直期待外れな感じが…。

 ちょっとやり直し。ああ、続きがあるのね。しかし、これ、メッセージカードを確認しながらだとゲーム復帰がつらい。この辺の仕様って、なんとかならんかったのだろうか…。あと、メッセージカードを逐一読んでると話ぶつ切れになるので、あとから読むことにする。

 今回、CR が当てないといけなくなっている上に確率変動しないみたいなので、人によっては、クソゲー扱いするかも。シナリオ作りとかの姿勢は変わってないだけに、この CR システムがかなり尾を引きそうだな…。まあ、コンプリートを目指さなければ良いのだけれど、そうもいかんしなあ。

 で、コツはわかってるので 1 つしかないのを当てる。う…そんなところまで変化するのか。相変わらず、そういうところの凝り方は尋常じゃないなあ。でも、結局、素子ちゃんに追っかけられるのは変わらないのね(^^;

む、むつみさん(汗; あんた、なんてものプレゼントしてるんだー。うーむ、なるの声優さんの演技力がもうちょっと欲しい。(←贅沢?)

 で、最初の方の CR の結果を変えてみる。なるほど、そういう展開になるのか。これ、既読スキップが欲しいな…。それはともかく、分岐の仕方はなんとなく読めたような気がしてきた。これは、シナリオ単位で重点的に責めた方がいいみたいだな。

 全然展開違うじゃない。やっぱり、すごい作り込みだな…。最初の End を引いたときはシナリオ薄いんじゃないかと思ったけど、シナリオの膨らませ方を強調したいがために、ベースを短かくしたとかそんな感じだ。

 むつみさん、相変わらずの大ボケ具合がナイスだ。

 あう、やっぱり、キツネだとそうなるのね。しかし、キツネって、いつの間に team leader になったんだ(^^; こ、これは…人によっては激怒するだろうなあ。私は、ラブひなってこういうものだと思ってるからいいけど。妙な伏線張ってやがるなあ。

 うーむ、その展開でそうなっていいんかいな。まあ、最後に同じ結末で閉じるという方針でシナリオ作ってるからなんだろうけど、ちょっとね。うひ、みづほが来るんかい。やっぱり、嬉しいことに、みづほが特別扱いされてるんだろなあ。

 で、このシナリオの達成率は埋まったのだけど、まだ見てみたいシーンがあるので、もう少し継続。うはははは、ナイス墓穴堀り。景太郎はそうでなくては。あはは、そっちもナイス。やっぱり、普通そうなるよねぇ。やっぱり CR ×の方が面白いな。

【キツネ編】

 スゥとどちらにしようか悩んだんだけど、スゥの方が面白そうだからキツネ編(←ひねくれてます) そんなに歌いたかったんか、キツネ。なるほど、今回は、キャラの特徴を生かしてるわけね。しかし、この達成率の上がり方は何? ひょっとして、シナリオにキャラ格差があるとかじゃないだろうな…。

 うーむ、CRが○の方面って、景太郎格好つけ過ぎ。まあ、×方面のお約束具合に期待しとこう。

 ちょっとやり直して…キツネ、格好いい。でも、それは、私の期待してるものとは違う。うはは、そこの、むつみとみづほの会話はナイス。まあ、こっちなら、キツネシナリオらしいラストかもな。

 なるほど、こっちだとキツネの思惑通りに進むのね。でも、達成率上がらんなあ。

 更に戻ってやり直し。徹底してるなあ。というか、気付いてるんちゃう? まんまと乗せられまくってみる。こいつまで歌ってるよ。酔ったときの定番か。まあ、しかし、裏の流れが良くわかるよなあ。

 むぅ、ここの 3 連荘 CR きついよなあ。こういうことシナリオ制御はかけて欲しくないのだけど…。作戦変えるんかい、さすがだ。しかし、この展開はある意味羨ましい面白いかなあ。

 なるへそ、そうなるのか。しかし、みづほファンとしては、みづほの独り言がちと痛いな。とりあえず、ここの CR に成功すれば達成率は埋まるかな。…やっぱり。

 うむ、この裏もしっかり明かして、キツネにも天罰が当たるあたりを把握して理解してもらおうと作る側が思ってるのだろうけど、それがプレイする人全員が見るのがつらいシステム(=CR)になってるのが問題だよなあ。オチもついてるし(笑)。

 で、もう一方はどうなってるんだ? うへー、そういう風に、そっちにつながるんかい。これは、完全に想定外でびっくりした。あ、でも、そのままつながってるわけじゃなくて、ちょっと違うぞ。良くここまで作り込むよなあ。世に広まってる VN のほとんどは、つなげるだけで終わりだよな。で、これは、ただの VN じゃないんだよなあ。こういう作品が、キャラモノだという理由だけで世に広まないのはもったいない。

【スゥ編】

 そんなわけで、スゥ編に突入。これ以降の順番は既に確定(むつみ→素子→しのぶ→みづほ)していたりして。ああ、しのぶちゃん可愛い…。みづほ、ありがと。そして、放課後!予想通りの展開だ。

 なんじゃそりゃ。ロボット3原則は、どこ行ったー。なるほど、ここで、CR 連発を使うのか。あう〜、「古今東西、ロボットの停止スイッチはお尻にあるものなんや」って、そうだけどさー。それで、来るなー。あ、終わっちまった(^^;

 ちょっと戻って、やり直し。そんな機能つけるなー。あうあう、しのぶちゃん、ごめんよう。うわ、これはいくら景太郎でも受難だよなあ。同情はしないけどねー。うはははははは。この展開は素晴らしい。気付けよ、お前ら。というところで、ほぼ連続で 12 時間位かかりっきりだったので、もう就寝。

 続き。最初からやり直し。うげっ、もしかして、ここの CG 使い回し? うーん、まあ、しょうがないとも言えるが、ちょっとなあ…。あれ、展開変わらないね。ということは、あそこの CR 連発かなあ。次に試してみよう。

 うわ、マジかい。流れが変わるとは思ってたけど、CR の内容まで変わるとは思わんかった。やっぱり、CR システムを容認してることを前提の上で作ってるんだなあ。まあ、1 つの形ではあるけど、CR が苦手な人だっているのを理解せんといかんよ。

 ちょっと待て。納得してるけど、携帯の電磁波と他の電磁波を区別できないような探知機って最初から意味ないやん。ほら、やっぱり…。なにー、ひなた荘って電磁波出すものって、そんなものしかないんか。

 むぅ、ここでも CR 連発? うーん。まあ、全部×にしてみるか。しのぶちゃん、この状況で何を頑張れと? うむ、きっちりオチをつけてるな。で、当たりの方。うはは、素子ちゃん、ナイス。

 とはいえ、達成率は埋めてないので、ちょっと戻って CR の結果を変えてみる。うむ、こっちの方がらしくていいな。しかし、しのぶちゃん、「うきゅっ」って…。

 なるほど、ここの分岐はさほど複雑ではないな。もっとも、ここが複雑だったとしたら、それはそれで困るのだが。ということで、CR の結果を変えて達成率埋め。

 うわあ、ちゃうわ、CR の結果重要。ううむ、これって、ある意味やり過ぎだが、ある意味ラブひならしいからしょうがないかも。今度は、そんな恐ろしいもの作るんですか…って、ああ、BONUS につながってるのか。(←たぶん違う)

 しかし、達成率埋まらんなあ。最後の CR を変えてみる。あはは。そうだよなあ、20% 上がったぐらいで、どうにかなるもんじゃねぇよな。この路線、ナイス。

 でも達成率が埋まってないので、あとは組み合わせの問題だろうけど。それって、かなりの量があるから、どれが当たりなのかわからん…。総当たりかな。外れ、外れ、こ…これかあ。

 こ、この展開って、みづほが…みづほが…。かなり期待したけど、やっぱり、みづほでは、そこまでやってくれんよなあ。あの、「6の7の」って一体…。面白いけどぉ、いいんですか、そのオチで?(汗; あう、続くなよー。

 もういっちょ試してない方で。うはは、そうか、なるになるのか。それは許す。うひ、まあ、なるならそうかあ。しかし、どちらかで、色っぽい路線があっても良かった気がするなあ。総攻撃かあ。あ、でも、オチは同じなのね。…ごめんなさい、スゥがちゃんと認識してる分違います。このゲームのシナリオだから当然か。

【むつみ編】

 湯煙美人コンテスト…。根絶…。さすが、むつみさんシナリオ、最初から飛ばしてるねぇ。うーむ、このメッセージカードは、メッセージカードではなく標準解説にするべきでは? まあ、大体、私の予測通りの内容だったから、私はいいんだけどね…。

 みづほにそんなお願いされたら…ねぇ。まだ、そんなもの持ってたのか、もう関係ないやん。しかし、このシナリオの CR の組み立ての構成はなかなか。前作のパターンを各シナリオにばらけさせてるわけね。

 うわあ、むつみさん、変なところの演技に気合い入っとるなあ。ち、力抜けるよ(笑)。え、なに? GAME OVER(^^;;;; まさか、そんなものまであるとわ。これ、前作より作り凝ってないか?

 やり直し。やっぱり乗るんかい。うむうむ、お約束の展開やね。そうなると、会場は、やっぱり、あそこかな? …その、アドベンチャーゲームって、もしかして、もしかしないでも、突然のエンゲージ・ハプニング?(苦笑)。

 うひー、ここは妄想力を湧きたてられるなあ。それは素晴らしい状況やね。でも、やっぱり、気付かれたら当然のごとく、さようなら。

 いいなあ、美人コンテスト。自己紹介がイカス。色気探知器か、いいえて妙だなあ。あ、MAP レーダーに全員表示されとる。なるほど、今回は、瀬田は出ないのね。

 ふむ、そういう結末か。まあ、CR ○だけだから無難なところって感じかな。ああ、でも、爽やかには終われないのね(^^) 『棚からベタオチ』ってなんだー。

 ちょっとやり直し。たぶん最初の方の CR の結果は関係無いと思うんだけど、スゥ編のことを考えると不安でもあるな。…景太郎、お前はー。…GAME OVER。しまった、あのアドベンチャーゲームって、これそのものだったのか。

 あ、こっちを試してなかったな、ちょっとやってみるか。を、なるほど、そういうところで展開変化するのか。おーーーい、む、むつみさーん(大汗笑。なんで異議が出ないんだー。勘弁してくれ。を、今回はちゃんとそれなりの格好だぞ。

 さて、先にプリクラが埋まってしまったようなので、達成率の方に。ここは分岐が楽で大体見当ついてるからいいか。ふむ、こっち方面だと、やっぱり展開が少し変わるのね。しかも、その後の会話も微妙に変化してるし。さすがだなあ。

 あはは。この GAME OVER 好きかも。温泉の方に。を、これ、CR ×で達成率埋まったぞ。まあ、今回は、○で上がるか×で上がるかわからんからなあ。それに、達成率はあくまで指標で他にもイベントがあるって作りは変わってないし。

 そこでその BGM は、やめて下さい(^^; しかし、特訓=うさぎ跳びって(^^;; 体力あるんだかないんだかわかんねー。わはは、やっぱり GAME OVER じゃない。

 じゃあ、最後に残ってるのね。む、むつみさん(汗; それは先の展開がミエミエ。ああ、今回こそ、用語集を作っておくべきだったなあ。大失敗。

 うーむ、このつなぎはさすがに無理があるような…。話の変化も無しか、珍しく手を抜いてるよなあ。どうしちゃったんだろ。ここだけ気が回らなかったのかな。

【素子編】

 さて、お気に入りキャラゾーンに突入しましたー。どんどんひゅーひゅーぱふぱふ。(←無理矢理盛り上げてる) もしかして、しのぶちゃんシナリオ? とも思ったが、やっぱりちゃんと素子に流れてるもよう。ああ、この笑った立ちキャラ可愛い…。

 なるほど、そうやって 2 人きりになるのか。あとは、どうやって、ラブラブ路線にもっていくのかが見物だな。うわあ、そうやってもっていくのか。これは、かなりクラクラくるなあ。

 ううむ、ここの CR 連発は…ううむ。合間にセーブができるとはいえ、コツをつかんでないと厳しいだろうなあ。ああ、この照れてる素子ちゃん可愛いなあ。ラブラブ度が足りない気もするが、まあ 1 で爆裂してた影響からかもしれない。素子ちゃんだったら、こんなところでしょうなあ。

 別方面。わはは、秘剣連発されとるし。うーむ、そこの連発 CR を×にすると、確率が変化するだけか。これは、ちと外したな。

 で、ちょっと前に戻って結果を変えてみる。うはは、ドジしまくり。景太郎らしいねぇ。ああ、なるほど、そこも変わるのか。…この辺を洗ったが分岐はしてないみたいだな。他で分岐してるのか。

 勉強方面。うわ、らぶらぶだ。うひ、ちげー。さすが、景太郎、雰囲気を一気にぶち壊す男。さて、捜索モードに入ると同じだろうから、×にしてみる。うむ、それが正しい。しかし、シナリオ可変部分が少ない。全体のボリュームは多めなんだが。

 最初からやり直し。序盤で変わってるとしか思えん…。うぅ、しのぶちゃん。これも、あまり変わらないかなあ……いや、そんなこたあない。そこで、まさか出てくるとは思わんかったぞ。ああ、いい雰囲気だ。でも、やっぱり、景太郎は景太郎。

 あら、達成率が埋まってる。そんなに難しくなかったなあ。でも、まだやり残していることがあるので継続。ああ、いい雰囲気のまま継続されとる。なるほど、そういう終わり方になるのね(^^; でも、これって素子ちゃんは照れてるだけでは?

 うーん、あとは勉強方面だが、どこから割り込み入るんかな。ああ、納得。あと、後半の台詞も多少変わってるね。うむうむ。でも、他は変わらんだろうなあ。

【しのぶ編】

 そして、私にとっての原作のヒロインであるところのしのぶちゃん編。うわあ、やっぱり、この作品でのしのぶちゃんって、原作より扱いが良いこともあって、原作より言動が可愛いよ〜。

 『アシュビン君リベンジ』(汗; 結果は見えてるなあ。…やっぱり。あ、そこの、しのぶちゃん語を無理矢理英語に結びつけるところなんか、いいよなあ。うひ、シナリオ短い。まあ、密度は濃いのだが、この短さはあんまりじゃないかな。

 ちょい戻り。そんな、スゥの作るものを信用したらいかんて。いや、しのぶちゃんがダメダメなんじゃなくって、スゥの作ったものと景太郎がダメダメなんだって。

 最初の方に戻る。やっぱり、すぐ暴走するんか。で、そこで、なぜ、キツネに相談しに行く?(汗; うひー、狙ってるなあ。そんな語源であるはずがねー。

 路線違うよー。まあ、嬉しいかもしれないんだけどー。うわあ、しのぶちゃーん。それは大きな誤解を呼びそうだ、景太郎じゃなくても。やっぱり、そうなのね。ミエミエなんだけど、顔が勝手にほころぶ。う……あざとい、あざと過ぎる。その展開は、ラブひならしいが、正直、ここでのなるは、お邪魔虫にしか思えんな。

 ああ、○だと、あざとい方面にはいかないのねん。こっちが Good End かな。

 をを、このシナリオは分岐によるシナリオ制御がしっかりしとる。短いシナリオほど効果をシナリオ制御が良くできてるのかもなあ。…あ、あざとい…。

 最初の CR に戻ってと。あ、達成率埋まったよ。でも、それで終わりじゃないのが、このゲームなんだよな。はう、しのぶちゃんの料理〜。なるほど、そういうつながりかあ。メッセージカードの有無の確認だけで、あとはチェックしなくて大丈夫ね。

 残るは×の方か。うはは、誰も聞いちゃあいねぇ。でもって、そこにつながるのね。これ以降は、同じ展開だろうなあ。まあ、そういうことで据え置き。

 短かったけど、かなり凝縮されていたので満足。しのぶちゃんメインの話って、作りが 1 つの方向性しかないだろうから、しょうがないんだよね。

【みづほ編】

 さて、ようやく、やっとこ、念願のみづほ編。いやあ、攻略なんかやめれば良かった。順番変えれば良かった。…と何回も思ったけれど、攻略ページによるプレイしている人との間のコミュニティは貴重で楽しいものだし、最後にとっておく効果が高いのは過去の経験で実証済みだしなあ。

 ドリキャス…(苦笑)。最低対決(笑)。みづほにも弱点はあるということやね。なるのは、いらんけど、みづほのはすごく期待してしまう。いや、私は、そんな仲になったつもりは毛頭…(あいてててて)。どっちって、そんなの決まってるやん。そこまで抵抗してどないする。…どっかーん。ちゅどーん。妄想爆裂。絨毯爆撃食らっとるな。

 ええ、惚れてますよ、はい。このシーンの切り替えは、いい感じだなあ。多用しすぎるのは問題があるが、ここに使うのは効果的だと思うし。ううむ、このシナリオ、ひょっとして一番力入ってない? なるシナリオより力が入っているものがあるとは思ってもみなかったのだが。

 フォローありがとう、しのぶちゃん。やっぱり、そこに隠すのか。うわあああ、状況とプリクラ CG に直撃。いいところを邪魔するなー。だから、そういう関係なんだってばー。はい、さようなら。…崩壊中…。

 ぜいぜい。『恋は呪文』か、名言だ。ああ、いい感じだなあ。というか、みづほって本当にいい存在として使われてるよなあ。みづほがいなければ、DC ラブひなは、ここまで(私の心の)名作になれなかったかもしれない。

 ああ、勝たせてしもうた。うわっ、大どんでん返し。オチないけど、いいや。

 あ、×だとちゃんとオチついてら。

 ああ、意に反した選択をすると、間があるのね。はにゃーん、みづほ〜。

 あとは分岐追いかあ。結構量があるからなあ…。まあ、最後に集約してるから量は無さそうだけど。…うわあああ。ごめんなさい、私が間違ってました。こっちの展開もかなり萌える。いや、すごいわ、これは。だから、そういう関係なんだってば。

 ステルス・スーツ…。なんじゃ、こりゃ(^^; なるほど。……あ。あそこの 1 枚は明らかに、おまけだろうから、プリクラコンプリートしてると思っていいな。

 ああ、そのみづほの心情はつらいものがあるな…。でも、全部見とかんとなあ。私は、全然ドキドキしませんでした。ち、ちげー。そんな気持ちは微塵もねー。うう、みづほの独り言って、いちいちヒットするなあ。

 あれ、このシナリオ、良く考えたら分岐してないじゃない。シナリオの流れがだいぶ異なってることころが出てくるから、分岐してるのかと思った。でも、みづほファンならば、全 CR パターンのチェックは不可欠だと思うな。

【おまけ】

 前作のコンプリート者特典なのか、ボーナスやる前に『おまけ』が開いていたので、『おまけ』を観賞。をを、今回は会話がつながっている。やるなあ。爆笑。なんというか、ユーザ側のことをここまで考えてくれる制作スタッフってそういないよな。

 うっそーん。ED があるよ。しかも、これって、スマイルスマイルのカラオケバージョンやん。どうして、そこまでこちらの考えてることが読めるかなあ。

【ボーナス】

 というわけで、メッセージカード回収、及び再録時の変更点チェック。たぶん、途中で萌え転がりますが、そういう記述は割愛します。

 あれ? メッセージカード、ここでは無いのか。あと 7 枚だから、てっきりここなんだと思ってたんだが。しかし、幾らなんでも、そんなに拾い損ねてるはずはないんだけどなあ。もしかして、コンプリートしたシナリオをリトライしないといかんとかかな…。それは面倒だから、後回しにしたいなあ。まあ、未読処理が確定したら途中でやめてるから、そういうので拾い損ねている可能性もないとは言えないのだが。

 あれ? キツネ編の、ここの CG なんでプリクラから外されてるんだろ。

 うみゅ。CR の結果に関係なく達成率が上がるというのに、全 CR パターンを見てしまった(^^;;

【その他】

 補完プレイの予定は未定。メッセージカードを聞いてると、ものすごくよくわかっているので、ぜひ、全部集めたいところなのだけど、この 3 日間、14h(2h ぐらい中休みあり)+12h+10h と 35 時間ほど自由時間を完全に明け渡していて、さすがに疲れたので、ちょっと休ませてくらはい。拾ってないのはたぶん、未読確認後に途中でやめてしまった分岐の先にあるような気がしてきてるんだけどね。

 とりあえず、各シナリオで均等に分配されているのではないかと思い、枚数チェックをする。なる:5, むつみ:4, みづほ:5, キツネ:3, 素子:4, スゥ:5, しのぶ:5。そゆわけで、5 枚になってないシナリオの分岐を絨毯爆撃するか。

 まず、キツネ編から。うひ、最初のコミュニケーションパートで既に見落としがあった。1 枚回収、あと 6 枚。

 うーむ、ここの素子の部屋に入れるマークが付いてるのに、入れないようになってるのってバグか条件があるのかどっちだろう。会話内容からすると入れそうもないんだけど…。うーん、キツネ編での見落としは考えつかない。

 そういうことで、思いあたりのある素子編。んげ、そんなところにも配置されとるのか。これは、既に通った分岐も含めた総チェックが必要だなあ。うーん、探索のところで何かありそうなんだが…。まあ、見つからないものはしょうがない、次。

 キツネ編も見直しが必要だが、とりあえず、むつみ編を。やはり、そんなところにもあったか…。ふむ、もうないな。全分岐を見ているわけではないけど、同じパターンのコミュニケーションモードになる場合に違うものが配置されていることは無いと見て良さそう。

 で、キツネ編リベンジ。ああ、やっぱり、そんなところにあったか。あと 3 枚。あー、素子の部屋が気になるぅ。最後の 1 枚とかいう仕掛けだったりして…。

 次は、短編のしのぶ編かなあ。無かったか。

 じゃあ、分岐制御が難しいんだけどスゥ編。あ、ここ、コミュニケーションパートの数は分岐関係ないや。無し。うーむ、なんか回収できないという不安が…。

 そんでもって、なる編。無し。あとは、みづほ編かあ。…あ、1 枚見つけた。うう、そうすっと、あとは、新館のトイレの陰とかがあやしいなあ。また、総当たり? うーん、今日は、この辺で勘弁しておいてやるか。(←負けてます)

 私は、なる編だと思っていたのだけど、掲示板の情報によると、むつみ編らしい。ということで確認。発見。情報ありがとうございます>いけもさん。

 残り 1 枚は、私の推測が正しければ、フラグ制御。ということで、キツネ編に GO! …ち、違うのか…。わ、わからん。また、総チェックでもせんといかんのかな。

 ということで、なぜか素子編からチェック。違うかあ。じゃあ、しのぶ編。違うみたい。で、スゥ編。うーん、違うか。じゃあ、さっきフラグ制御と思い込んで真面目に探索してなかったので、もう 1 回キツネ編。見つからない…。うーむ。

 あと主要 3 キャラで 1 ループ。そこまでやったら今日は、やめようかな。まず、なる編。そこの階段の下だと思ったのにー。

 あ、あったー。こんなにはっきりあるのに見つからなかったってことは、この分岐でしか存在しないのか…。まあ、うちのメッセージカードの入手場所もかなり条件厳しく書いてるからなあ。本当は、もっと単純な条件のものがあるのかもしれないけど、そこまで検証するのは、さすがに勘弁したいところ。

 それはともかく、ようやくフルコンプリート。プレイ時間 28 時間オーバー。結局、キツネ編の某分岐の素子の部屋には入れなかったりして…。


日記一覧へ | [DC]ラブひな2のページ | トップページ