げえむ日記[2004年12月] Last-modified: Wednesday, 03-Aug-2005 14:40:57 JST [11月下旬][2005年1月旬] [最新版][日記一覧] [トップページ]

【2004/12/01(水)】

 昨日書いた謎企画を発動。もっとも、提示しただけで、ポシャる可能性もあるのだけれど。何もやらなければ何も始まらないしね。

【2004/12/02(木)】

 むー、反応ないなあ。皆さん、天天さんご本人の了承待ちなのかな。

【2004/12/03(金)】

 この日記って、ゲームがほとんどできなくて、ニュースサイトのチェックを怠るようになると、まるで書くことのないものだったのね。

【2004/12/04(土)】

 コミックスの消化に忙しい日。豪放ライラック(2)は入荷待ちになってます。

【2004/12/05(日)】

 豪放ライラック(2)を読了。ヒロインのキャラがはじけてていいねぇ。

【2004/12/06(月)】

 ブログ文化とか日記文化とかSNS(ソーシャルネットワークシステム)文化とか、なんでも文化をつけて比較しても意味ないんちゃうかな。要は、自分が何で一番楽しめるかなのだから。自分が楽しめないものをけなしても虚しいだけ。

【2004/12/07(火)】

 明石さんが『SIREN』(PlayStation2)をプレイしていて、そのリアルタイム報告が面白くて仕方がないので、可能な限りコメントを入れてみたり(^^;

【2004/12/08(水)】

 前田さんへの連絡って、メールより電話の方が早いかなあとか思ってしまうな(^^;

【2004/12/09(木)】

 大切なのは過去ではなく今であり未来。相手がしてしまった「取り返しのつかない」失敗を指摘するのは、した方は気分が晴れるだろうが、された方は「ただつらくなるだけ」でしかない。指摘するなら、「これからできること」だけにした方がいい。まあ、文句を垂れるだけなら誰にでもできるが、それをやっても満足するのは自分だけ。

【2004/12/10(金)】

 もし、mixi 自体の運営持続が難しくなっても、日記界と言われるものの空気に漬かりに戻ることはなさそうです。よって、この形式での日記は今年一杯までとなります。来年からは、前田さんの「つぶやき」を真似する形で細々と続けることになるかと。

【2004/12/13(月)】

 あとから補完して毎日書いてあるように見せかけているのは「毎日更新した」とは言わないんだよね。手段を選ばない上辺だけの結果に何の意味があるのやら。

【2004/12/14(火)】

 こんな障害があっておきながら、エラーメッセージとして「404 not found」を出しておいて、「RIM のトップ→サポートディスク→障害情報」と辿らないとわからない場所にしか提示しない(会員へのメールも出さない) RIMNET に怒りを通りこして呆れているのも、日記を続けていく気をなくした理由の一つかも。私的に、サイトの移転は、携帯のメーカ変更に通じるものがあるので、面倒くさくてできやしないし。

【2004/12/15(水)】

 天天さんからのお返事は予想通りという感じかな。実は、あの企画自体が「天天さんの意思を聞くこと」を目的とした自爆企画だったということもあったり。裏には、これで、BBS を読んだ上で、一人で勝手に行動を起こしていいと思える人はいなくなるという意図もあったり。まー、「もし、うまく通ったら」という気持ちがなかったといえば嘘になるけど(笑)。

【2004/12/16(木)】

 ローカルで書きだめておいてアップするかどうかは気分次第(意訳)は、私も良くやってましたが、その書きだめをすること自体が面倒くさくなってしまったんですよね。これは、実際には更新していない日があるのに、あとで補完して「毎日更新しているように見せかけている」ことが虚しくないのかなあという純粋な疑問です。言葉の使い方が悪くなっているのは、走り書きだったからです(汗;

【2004/12/17(金)】

 義務なので不本意ながら購入した『メタモルファンタジーSP』と同梱してもらうように発注した『ハタヤマスリッパ』が送られてきました。「うわ、でか」と思ったけど、このデザインなら実用化してもおかしくないかなと、実家で使っています(笑)。

【2004/12/20(月)】

 土曜の午前に受診の関係で、丸二日ぐらい治療を受けていない形になる月曜日はつらい。同様の理由で木曜もつらいのだが、月曜は休み明けというのも重なるからなあ。

【2004/12/21(火)】

 昼休みにゲーセンにいくようにしだして、『虫姫さま』と『タッチ・デ・ウノー!2』あたりをプレイしてる。『虫姫さま』は、Original はクリア。『タッチ・デ・ウノー!2』は、カウントマニアが苦手で、Rank B(偏差値 54.1)がベスト。

【2004/12/22(水)】

 気合いをいれたネタほど反応がないというのは、気合いをいれすぎて、つっこみどころがなくなっているからなのかも。

【2004/12/23(木)】

 そもそも、祭日を休日だとは思わなくなったので、出勤すること自体は構わない。問題は、医者も休みだということだ。金曜の夕方まで身体が持つかな……。

【2004/12/24(金)】

 DQ VIII はさっぱり進まなくても、パネポンの S-HARD 一回クリアのノルマはこなす日々。少しは上達してるといいんだけど。たっち・で・うのー!2は、偏差値 54.6 を出した。B+ は目前か?

【2004/12/27(月)】

 休日のゲーセンでちょっと大声を出したら因縁つけられた。声を荒げてつっかかってきて、相手の言い分に聞く耳をもっていない上に、ちょっとした失言につけこんで居丈高になってきたので、何言っても無駄だと思って黙っていたら、「今度同じことやってきたら問答無用でぶんなぐる」と来た。こういうのが、いまだにうろついているようでは、ゲーセンが悪者扱いされるのも仕方ないかもね。

【2004/12/28(火)】

 メーリングリストで軽はずみに mixi をやっていることを口走ってしまったのは軽率でしたね……。mixi と他サイトは分離して考えるという方針でいたはずなのに。

【2004/12/29(水)】

 該当記述が編集されていたので、ここにあったものをコメントアウト。何か行動を起こす前には、他の人がどう思うかを少し考えた方がいい、と再認識しましたわ。


[11月下旬][2005年1月旬] [最新版][日記一覧] [トップページ]