新たなる挑戦


DAIBLOのトップページへ トップページ
1998/07/27-1998/07/30

@ 風邪でぶっ倒れていたので更新が遅れた。Amu of Wizardly, Ring of Wizardly*2を収集。これで本読み対策はばっちりだ(MAGは202まで上げれる)。

@ Lazarus Roomにて、uniqueなLarge Shieldが…でも、Spilit Scall Shield。続いて、uniqueなGothic Shieldが…でも、Holy Defender。と、ガビーンな出来事が続く。良いuniqueが出ないねぇ。Messarchmid't Leavenは2個も出てるのに。

@ Level 32にもなると、さすがにNormal/Hellは余裕だ。ACが足りないのでHell/Hellには行けないし…。むぅ〜、新しくSorcererでも育てるかなあ。もちろん、アイテム交換なし一人潜りOnlyで。

1998/07/26

@ 店ぐるぐる。ひたすら店ぐるぐる。……ぐるぐる……。やーっと、King's Sword of Speed(Bastard)を売っているのを見つけた。Hasteだったら最高なんだけど、まあ、Speedでもいいかあ。金をためにHellに潜るか。

@ このプレイではAmulet of WizardとAmulet of Zodiacが出たのがポイント高し。Zodiacがringだったら即装備なんだが、贅沢は言ってられないか。あと、The Grandfatherも出たけど、KSOSより攻撃力が低かったので売ってしまう。GrandfatherもTo Hitが高いorHaste(BloodやVampでもいいか…)属性がついていれば使える武器だったのにねぇ。

1998/07/25

@ Level 29になったので、KSOHを求めてpremium巡り。ついでに、azeraの方にも行っていたら、Goldがなくなってきたので、Normal/Hellに潜る。をー、今回はLevel 15でSoul Burnerが出なかった、珍しい。ついでに、かなり良い収穫も。Crimson Amulet of HarmonyとAwesome Plate of Giant(Base 60)。これで、ACが組み合わせによっては200を超えるようになった。Hell/Dangeonぐらいなら大丈夫だからShirne巡りが出来る。

@ テレホタイムの前にちょっと時間が空いたので店ぐるぐるしたら、Awesome Plate(Base 72/+146%)なんて売ってるし…。Normal/Hellを潜ってお金ためて買わないと。

@ 買ったじょ。あとは、Storm ShieldとRoyal Circletだ…って、そう簡単には出んかな。二つとも前のマシンでは腐るほど出ていたんだけどねぇ。

1998/07/23

@ premiumでKnigh's Sword(Broad base)が売っていたので購入。しばらく塚ってみて、Shadow Hawkと別れを告げる。敵を倒すのに必要な攻撃回数が減る方が安全だからだ。ということで、Hellに降りてみる。む…dot取りにいけそうかも。

@ そのまま、Level 15まで降りる。げっ、Saccubusトリオっすかあ。まあ、Normal/HellならSoul Burner以外はFire Wallが効くのでいいのだが、相変わらず、Soul Burnerとの追っかけっこがめんどい。何とか鎮圧…Level 16へ。Adovocateは、もうStone Curseをかけるしかないね。Full Manaを大量に買い込んできて何とかする。よし、dotが取れたぞ。(Level 28,AC 142)

1998/07/22

@ ACがやっと100を超える。しかし、resistが弱いので、まだHellはきついなあ。レベルは順調に上がっているので、Healingの消費MANAが増える一方だし。

1998/07/21

@ CAVEのLightning野郎に歯が立たないので、Resistを落としてACをあげる。現在、AC 79。その前は54だったからなあ。CAVEでRing&Amuletがある程度集まったら、Hellに行きたいところ。

@ とかいってた、次のプレイでHellへ。13Fだけだけど。一度、囲まれて死亡したけど、死に場所が良かったので、サルベージには、あまり苦労しなかったな。まあ、過去の経験が生きているというのもあるんだけど。

1998/07/17-20

@ New Machine(FM-V BIBLO NC620)にDIABLOをインストールしてしまったので、Warriorを新たに育てる。アイテム交換すれば序盤は楽勝なんだけど、なんとなく苦労してみたくなったので、白紙の状態からWarriorを育てることにする。名前はJIM-R-2。

@ 長い間、WarriorなのにRainbow cloackを着てたり、Skelton KingはHoly Boltで倒してたりしたが、やっとCATに行けるようになった。Shadow Hawkを入手したのと、図書館通いのおかげでAC以外に不安はないので、Blood starやぎが出なければ大丈夫だろう。周りを囲まれるとヤバイが…。あ、ゲロ犬ボスも、まだ対処できんかなあ。

最新更新日へ
DAIBLOのトップページへ トップページ