Level 50への道


DAIBLOのトップページへ トップページ
97/10/25
Hell/Hell2回行なう。たった2回で、へろへろになってしまう。10時間連続でプレイ していた、あの頃の情熱は、もう戻らないのだろうか。
とりあえず、King's Bladeを発掘し、残るKing's Swordは、King's Scimitarだけと なる。こうなりゃ、自分で発掘してやるしかないな。残り1億9000万弱。
97/10/24
久しぶりの一人プレイ。なんかpotionの使い方が下手になってるので、結構死んだ。 Level 50まで、あと2億。
97/10/19
気持ちが、やや離れ気味とはいえ、さすがに休日は、1 Hell/Hellは行なう。
今日は、Uniqueのオンパレードだ。Doombringer, Shadowhawk, Royal Circlet, Dreamflangeが、1ゲーム中に出たから驚き。反動が怖いとも言う。

この日、経験値が11億を突破したが、Nextまで、2億1000万だったりする。

97/10/14
昨日はお休み。今日は、Hell/Hellを1回のみ。
情熱が薄れたとかいうのではなくて、単に、小休止中なだけである。OFAをやっている 限りやめませんって。でもねぇ、Nextまで2億っていうと、さすがに気力が萎えます よ。気力が回復するまでは、1日1Hell/Hellのみにするであろう。
97/10/12
久しぶりに、1日中、Diabloしていた。で、やっと、Level 49に到達。 疲れた〜。でも、Level 50までは、2億超稼がないといけないんだよな…。まあ、気長 にやることにしよう。
97/10/10
今日は、yunbo-kun(W)がBattle.netにデビュー。でも、チャネルの人数が5人だったこと もあって、遠慮したらしく抜けていってしまう。初心者が遠慮しちゃダメだって。
良く来る人は、1日ぐらい出来なくても構わないと思ってるので、初心者や久しぶりに 来る人を優先しようという暗黙の了解があったりするのである。それに、初心者対策の OFAが立ち上がったばかりでタイミングも良いのもあったので、もったいなかった。
97/10/01
Battle.netでの/whoコマンドの仕様が変わった。/who [channel-name]とすると、 そのchannelにいる人の一覧が出るようになった。これは結構便利だ。前から 欲しかったものでもあるし。
97/09/29
JPN-333というチャネルに行ってみる。なるほど、確かに、Hell/Hell専門のチャネル である。Time Attackとかもやっているので、それなりのレベルにならないと、来れ ないチャネルかもしれない。
でも、Time Attackは、なんか違うなあという気もする。せわしないしのでプレイが 雑になるし、パーティの一体感というのが感じられないのは、私の求めているマルチ プレイの姿ではないし。
まあ、本当に人がいない時以外は、このチャネルには行かないようにしよう。
97/09/25
2日連続でPrivate Cannelに行かず、というより、行ってはいるのだが誰も来ないので、 さっさと抜けるて、JPN-*でitem交換を手伝って貰う。もう、平日は、ダメかも。
素直に、JPN-NIFに行った方がいいかなあ、と思っていくと、「RなのにWか」とか 言われるし、JIM-RのRはRedのRで、RogueのRじゃないってば。しくしく。
97/09/23
Ring Shopへの購入依頼が来ませんね。やっぱり、宣伝不足と譲渡方法の煮詰め不足が 原因ですかね。もっとも、今以上の手段を思いつかないのですが…。

JIM-RのExpが8億を超える。Level 47でnextまで約9000万。
この辺になると、Hell/Hellの1 floorの敵の数が200を超えることがあったりするし、 Mare/Hellを一通りやって、100万も稼げなかったりするので、結構辛い。でも、 Level 50にはしないことには、区切りをつけられないとも思うのだった。

97/09/15
前に、Hell/Hellの敵の経験値が上昇するという話をしたけど、これは事実なのだけど、 入る経験値の平均は、やはり下がる。多分、モンスターにLvが存在して、それに応じて 経験値の入り方が変化するようになっているのだろう。
参考までに、Illusion Weaverは、Lv45のときは9000expでLv46になると7000expになる。
97/09/13
根性で、JIM-RをLevel 46に上げる。しかし、Next Levelまで、1億3000万。予測して いたとはいえ、気が遠くなる。
97/09/11
いや、久しぶりに、Battle.netでHell/Hellへ潜った。
相変わらず、Level 16では死にまくるなあ。まあ、中途半端なところで固められている Knightを倒しに行こうとするのがいけないんだけど。今度、そういう固められ方を したら、手を出さずに、安全なところに退避することにしようB-)
97/09/10
まだやってます。ただ、private channelに来る人があまりに少ないので、平日は、 JPN-NIFに行くことにする。
ところで、Hell/Hellの敵の経験値って、Diabloの経験値と同じ。つまり、Levelと 共に入る経験値が増えていくんだよね。ちょっと意外である。
97/09/07
JIM-Rが、Level 45に到達。Level 50にまでは、するつもり。
あ、Eaglehornを頂いたから、久しぶりに、Rogueで潜ったりするかも。
最新更新日へ
DAIBLOのトップページへ トップページ