にゃはっ。Rusionだよん☆


DAIBLOのトップページへ トップページ
97/09/04
Enchantedが2つ。Chain LinghtningがLevel 12になったが、まだ先は長そう。

Gotterdamerungなんかを拾ったため、組合せによっては、AC 300 overになるように なった。もちろん、Gotterは未鑑定。しかし、Royal Circletが余って しまったなあ、なんと贅沢なことよ…。
あと、King's Falchion of Slaughterなんかも購入。DURさえ上げれば結構使えそう。

最後は、こだわり調査報告。

97/09/02
相変わらず、JIM-Rでしか潜っていないけど、Hiddenの出がいいなあ。今日も、2つ。 KSOHが120->130->140, RCが60->70->80, APが 80->90->80である。やっぱり、Armor かShieldが下がる傾向があるみたい。Armorもクズを装備した方がいいかな。
しかし、Weird Shrineって本当に実在するんだろうか。未だに見たことがない。
97/09/01
久しぶりに、Battle.netでNormal/Hellに潜った。
CounselorのFirevoltが素通りしていく…(10発に1発くらいは当たるけど)。Snow Witch のBloodStarも貫通していく…(3発に1発くらいは当たるけど)。素晴らしい。
あまりに素晴らしいので、MANA Shieldを張って(^^;、剣を二次装備のEmerald Sword of Vampireに持ち変える。しかし、攻撃力の高くなり過ぎたJIM-Rでは、Vampireでの MANA吸収力は期待できないのであった。
97/08/30
ここんとこ、Hell/CatからHell/Hellに一気に行くようになっている。Chain Lightning がLevel 8な以外は、全魔法Level 15になってしまったので、Hell/Catだけってのは、 どうもモチベーションが保てないのよね。
97/08/28
JIM-Rを、Level 42に上げる。今週の目標は達成。
しかし、JIM-Rでやると、HiddenとかEnchantedとかが良く出るなあ。Rusionの時に 出て欲しいものだけど、世の中、そう思い通りにいかんか。
とりあえず、KSOHのDURが130になっている。ArmorのDURも80まで回復。一安心。

そのまま、battle.netにつなぐが、途中猛烈な睡魔に襲われ、channelにいた人に、 さようならを言って抜けて寝る。

97/08/27
何で、ArmorのDURばっかり下げるかなあ<Hidden Shrine。
ともあれ、現在、JIM-Rのレベルアップキャンペーン中につき、Normal/Hellには、 ほとんど行っていない。まあ、需要もほとんどないから、構わんか。

それにしても、Teleportをバシバシ使うWarriorって、珍しいかな? Rogueの射線 から遠ざかるため&敵に囲まれてる味方を援護しに行くためには必要不可欠だと 思ってるんだけど。
それでも、味方に3回殺されてしまった。頼れるWarriorへの道は遠い。

97/08/26
なんか、Hiddenがぽぽんと連続で出たので、ばばっと触ったら、King's Sword of Haste のDURが110になったり、DUR 31のTCが出来たりした。しかし、ArmorのDURを60に下げて しまう。次に挽回しないと…。

battle.netに行くと、「昨日はどうしたんですか?」と聞かれてしまった。ほぼ、 無休状態で通っていたから当然か(^^;
また、近々、ゲーム批評のDIABLO本が出るらしいが、内容を聞いたら、購買意欲が ぐがーんと下がった。もっと、豊富なデータを元に作って欲しかったというか…。

今まで、Sorcererはサポートのみと考えていたが、ちょっと訂正。F.B.の使いどころ のうまい人ならば、F.B.を撃ってくれた方が有難い場合もある。特に、Succubusとか は、Warriorが追うとかえって危険だったりするし。

でも、剣を振るSorcererとは一緒に潜りたくないな。
97/08/25
今日は、RusionをLv.40にするために、battle.net出張はお休み。
途中、Encahnted, Hiddenを一個づつ見つけ、結構、幸せになっていた。Rusionでやる と、全くと言っていいほど出てなかったからなあ。ということで、本読み装備を師匠 (Cockindoll)に預けた。
しかし、端数調整のために、mare/hellをやったとき、プレイが雑になってるのを実感。 もうちっとマシな戦い方に矯正しないといかんなあ。そのためには、Hell/Hellなんだ けど、ACが足りない。Harmonyを捨てて、ACの高いArmorを買うかな…。
97/08/24
Thinking Capを4個キープ中。さすがに、多過ぎるので、誰か一個貰って下さい。
King's Sword(Base 6-15)を見つけた以外は、特に収穫なし。

そうそう、Hell/Hellの経験値は、1回600万ぐらいにしかならないので、Mare/Hellとか Hell/Catに行った方が、経験値稼ぎには良さげ。

97/08/23
今日のbattle.netはダメ過ぎ。
Lonely Playでは、4日間出なかった、Encahnted Shrineが出て、助かった。いい加減、 ストレス溜りまくってたからなあ。あと、久しぶりに、Normal/Hellに潜ったら、+20 のAmulet of the Zodiacを拾った。+20は初めてだったので、結構しびれた。
97/08/21
Two-Handed SwordのKing's Swordを拾った。でも、King's Sword Collectionの集まり 具合は、まだまだと言ったところ。
97/08/20
この日記を書き始めてから2月経過しているのに気がつかなかった。いかに重度の ハマリ状態に陥っているか知れようと言うもの。
ともかく、Rogueでの単独プレイHell/Hellクリアも達成し、充分やるべきことは やったに見えるが、全く止まらない。Item探しもさることながら、Enchanted & Hidden Shirne探しが課題を保たせたままでいるのだろう。

とはいえ、仕事に影響するのはまずいので、平日のbattle.netの滞在時間は控え目に している。Multi Playは、Multi Playなりの面白さと奥の深さがあるので、もっと 遊びたいのは、やまやまなんですけどね。
今日、一番嬉しかったのは、Red-Wolfさんに、「Sorcererが頼りないと不安だけど、 Slaynなら心配ない」と言われたことである。

97/08/19
Rogueだと、Diabloに、すぐ追いつかれますよ、と言ったら、検証の必要がありますね、 という答えが返ってきた。意外と知られてなかったのか…。

あと、ここんとこ、Thinking Capが大放出中である。数日間中に、Multi Playで出た のも合わせて4個出ている。一体どうしちまったんだい。
それから、Baseが低いUnique itemは、Hellの浅いLevelでも出るようだ。Thinking Cap はHell/Dongeonで、Holy DefenderはHell/Catで見つけたことがある。ここら辺のUnique が欲しい場合は、Hell/Dongeon,Catに潜った方が確率が高いかもしれない。

97/08/18
久しぶりに、battle.netに人が集まった。
やっぱり、こうでないと。連休中は寂しかったからねえ。

しかし、相変わらず、TAURONはKing's Swordなんか使ってやがる。使わないなら、 返せよなあ、Dreamflangeを(--#

97/08/17
休み中の目標は、ほぼ達成出来た気がする。キャラクタごとに分けると、

JIM-Rは、目標のLevel 40に到達。魔法レベルも、まあ使えるぐらいには上がった。 そして、最大の目標、Warrior一人でのHell/Hellクリアも達成出来たので大きい。

Slaynは、目標MANA 900には僅かに及ばなかったが、DUR 21のThinking Capをかぶり、 Sorcererとしては、これ以上ない状態になれた感じである。

Rusionは、Level 30 overして、Enchanted & Hidden Shrine探索中。HelmにResistを 頼っているなどの問題点も多いけど、まあ、これからのキャラクタということかな。 本当は、3rd dotも欲しかったのだけど、人が来ないんじゃ仕方がない。

あとは、休み中の収穫物。

  1. AC 177のAwesome Plate
    これのおかげで、JIM-RのACが276になった。
  2. Savage Bow of Lightning(Base 1-14)
    かなり強い弓。なんとかして、DURを上げたいところ。
  3. Thinking Cap(AC 4)
    使用中のものが壊れてしまった場合の保険。
  4. Dragon's Amulet of the Zodiac
    おそらく最強の部類に入るAmulet。
  5. Serpent's Ring of Harmony
    Harmonyのprefix付きは始めてみた。
これらは全て、Normal/Hellで出ていて、Nightmare/Hellではろくなものが出ていない ことから、Item漁りは、Normal/Hellが一番という結論に達している。
最新更新日へ
DAIBLOのトップページへ トップページ