はじめてのキャラクタ


DAIBLOのトップページへ トップページ
97/07/02
メンバが集まったので、Mare/Hellへ、DIABLOを倒しに行く。
私は死んじゃったけど、その間に倒してくれたので、めでたく2nd dotがついた。 しかし、Mare/Hellでは、Registの足りなさを痛感。早く良いリングを見つけよう。
97/07/01
金を溜めまくって、Master's Axe of Vampireを購入。Hit Steals +5% MANAなので、 魔法使い放題。…といっても、大抵は、Healぐらいしか使いませんが。
更に金を溜めまくって、Blessed Plate(AC 154)を購入。これで、斧使いとしては、 充分なくらいに、ACが上がった。後は、Regist All +40%ぐらいのRingが欲しいところ。

しかし、最近のbattle.netの具合の悪さは、勘弁して欲しいものがある。

97/06/29
Mare/Caveで死んで装備なくした…(;_;)
なんとか、AC 80までは回復したけど、Normal/Hellに潜るのがきついので、 Mare/Dungeonで金稼いで、Premium Itemに期待かなあ…。

その後、AC 97まで回復。じわじわ上げていくしかないのだろう。いつまでも悔やんで いても仕方がないので、ちょっと良い話。
Parnから返して貰った、+118% DamageのSavage Axe of The Starsが気に入っている。 この斧、とても気持ちが良くて、Norma/Hellの敵を大抵は2回で斬れる。STRを 上げれば、mageを1回で斬れるんじゃないだろうか。
しかも、Red-Wolfさんに指摘されて気付いたんだけど、敵を斬ると刃に血がつく のである。素晴らしいので、当分使っていよう。

97/06/28
JIMをLEVEL 30まで上げてから、private gameに行くと、Mare/Caveに入っていた。 そのまま、Mare/Hellへ…。死にながらも、DIABLOのところまで行ったけれど、 他の人が、DIABLOを倒す寸前に落ちた。しくしくしくしく。
どうして、そういう肝心な時に、回線切るかな(--#>RIM st domain

ということで、2nd dotは次の機会にお預けとなった。でも、Mare/Hellは、無茶苦茶 辛いので、現状ではレベル30以上の四人パーティで4時間以上かかるんだよなあ…。 次の機会は、いつになることやら。

97/06/27
行動がどう考えても、WarriorというよりBerserkerなSorcererとGurdianの好きな SorcererとWarrior二人で、Normal/Hellを潜りDIABLOを撃破する。
その後、Hellを潜っていると、AmuletとRingが大放出してくれて、なくしてしまった Obsidian ring of vigorの穴を少し埋めることができた。あと、自分のSorcererに あげたい杖も買ったし、なかなか調子が良かった。
97/06/26
どうやら、gameのcreaterが抜けると、そのgameが落ちることがあるらしい。 今日も落ちた。
私は、20000Gと二次装備のShieldだけで済んだけど、これからは、gameのcreateerが 抜けるときは、装備を回収してからにしようと話し合ったのだった。

その後、Redfungさんに装備をいただく。おかげで、かなり強くなりました。おそらく、 Normal/Hellあたりなら、余裕かと思われます。Regist ALL MAXだし、AC 201だし。
私も、こういう強い装備を、誰かにあげれるようになりたいなあ。
Normal/Hellと言えば、今日も、Null Modemのときに死んだんだけど、その後、向かわ せた裸のキャラは、パンチだけで、敵をなぎ倒して装備を回収してきたのだった(^^;

あと、UniqueなAxeを見せて貰った。私は、ACが下がるのとHit率も落ちるため遠慮した けど、Inaruさんあたりは欲しがるのではないだろうか。

97/06/25
しまった、uniqueなアイテムって、アイテムウィンドウでしか効果を見れないのか…。

昨日のリングの効果は不明のまま。これからは気をつけよう…。
適当に潜っていると、DEXに続いてMAGもMAX値になってしまった。STRはドーピングする として、当分は、VITRITYを上げるのに専念しよう。

例によって、Multi Playで潜っていると、Nightmare/6Fぐらいで全員落ちる(--;
はうぅ、私の二次装備ぃ、と思っていたら、親切な方に援助して貰い、ある程度は 回復した。皆様の惜しみない援助に感謝。

97/06/24
CAVEを潜って、MAG+18のPlate Maleを見つける。これは、二次装備にしておこう。 しかし、MAG+*のものを全部つけると、MAGが90越えるなあ、Warriorなのに(^^;
UniqueなRingも見つけたけど、残念ながら「破壊されないだけ」だったので売却。

いつもの時間に、private gameに入ると、NIKU-9さんがいた。後から、TSUKIKAGEさん とNucleusさんも入ってきて、DIABLO討伐隊となる。私は、Harmony*2なので、鎧戦士 は、ちっとも恐くないけど、Magic Registanceは、装備を変えないと高くさせれない ため、魔法を使うやつが多いと辛い。早く、Registanceの高い装備を見つけんと。

それでも、死にながらも、なんとか、DIABLOを倒した。

しかし…タイミングが悪かったため、私とTSUKIKAGEさんは、今回は、DIABLOを倒した ことにはならなかった。私は、dotがついているからいいけど、TSUKIKAGEさんは、 納得行かなかったんじゃないだろうか…。
97/06/23
やばい状態になっておいた次の日に更にやばい状況になるとは…。
Normal/Hell Lvl14にて、敵に囲まれて死亡。二次装備を持たしたのも、階段手前で 囲まれて死亡。状況は同じだけど、今回きついのは、裸で潜ると、何もする間もなく 殺されてしまうことだった。
なにしろ、Phasingの魔法を唱えようとしていると、もう死んでいる。万一のために、 Phasingを覚えたのに、何の役にもたたない。試行錯誤の末、Scroll of Phasingを 使ってもダメだったら諦めようというところまで来た。ダメもとで使う。
抜けたじゃん:-)

スクロールは即時効果があるということで、助かるらしい。あとは、何回か潜って、 無事全て回収してきた。めでたし、めでたし。

教訓:策が尽きるまで諦めてはいけない。
97/06/22
夜中にdotをつけて、明け方にNightmare。ハマり過ぎだよなあ…。

でもって、この日、一番の出来事は、危うく装備を失うところだったこと。
Null Modemにして、Multi playを一人でやっていたのだけど、CAVE/B12Fで、敵に 囲まれ死亡。二次装備で向かったが、入口手前で死亡。しかも、直接攻撃しか効かない モンスターに囲まれて、脱出不能に陥る…。
仕方ないので、Dungeonで適当に装備を集め、Catに潜ることしばし、Scroll of Phasing を発見。Phasingして、敵を遠くに引き連れ死んだ後、二次装備を回収し、じわじわと 敵を打破して、ようやく装備を回収できた。
このために、5時間は費やしている。正直、対処している最中は、生きた心地がしな かった。心臓に悪いから、ちゃんとした二次装備を集めておこう。

97/06/21
Xeroさん(Warrior)とKuumaさん(Sorcerer)と、CATACOMBSに潜る。
二人とも直接会う機会が多い人なので、chatも独特の雰囲気になる。モニターの前の 顔を思い浮かべれるからかもしれない。

Kuumaさんが抜けた後、Xeroさんと肉屋を倒しに行く。久しぶりの肉屋は、やっぱり、 突進してくるだけだった。しかも、それを正面で受け止めてるのに、ダメージを全く 食らわないし…。パワーアップしてるのを、しっかり認識できる瞬間である。

その後、Kuziraさんという人が起こしていたGAMEで、CAVEに潜る。レベルの高い人は、 戦術もしっかりしていることを知る。戦い方は参考になるし、見つけた武器を頂ける しで、感謝するしかなかった。おかげで、LEVEL 20に上がったし。

起きてから、日課以外では、ずっとDIABLO。
現在、LEVEL 22。Normal/Hellが辛く、Nightmareでは肉屋に勝てずと言ったところ。 夜中に、Private Gameで潜る予定。

97/06/20(2)
…やられました。PK許すまじ…(--#

かなり好意的な外人さんとCAVEを潜っていたのですが、途中、PKが入ってきて、 合流しないから変だなと思っていたら、PORTALで街に戻った際に、別のPORTALを作り、 おびき寄せて、いきなりドカンです。身も蓋もあったもんじゃない。しかも、その PORTALの近くに、モンスターを集められていたため、装備を回収に行けないし…。
笑い声と共に去るというお決まりのパターンも、やってくれました。30人目だとも 言ってたな…。かなりおいしいアミュレットと鎧を貰っていただけに、悔しさ倍増。

その後、頑張って、ある程度は挽回したけれど、現状では、CAVEにすら潜れないっす。

97/06/20
NIKU-9さんが起こしていたGAMEに参加して、CAVEを探索した。

思い知ったことは、犬は手強いということだった。
もう一つ、まだ、今のJIMでは、CAVEは辛いということもある。キャラクタの育て方 が、まずかったのかもしれないけど…。

何にせよ、パーティ組んで遊んでいると、楽しさ数十倍である。chatしてるだけでも 楽しいのだが、コンビネーションが成功すると、身震いがしてくるぐらい。
あと、ようやっと、他の人に装備を与える喜びを知った。今まで貰うばかりだった ので、多少の恩返しが出来たような気分になり嬉しい。

ということで、某氏とか某氏とか某氏とか、早く入ってきて一緒に潜りましょう:-)

97/06/19
日課が終ったので、TELでJKDに連絡をとる。もしかしたら、一緒に潜れるかもしれ ない。すると、どうも、ゲイツ窓のPPP関連の設定が壊れたらしく、今はアクセス できないとのこと。ご愁傷様です。早く直して、一緒に潜ろうね。

仕方ないので、いつものgameを作って潜ることにする。いや、public gameにしても いいのだが、以前、「cheatしてるか?」「二人で降りるのか?」という会話のあと、 突如、ファイアーボルトを連発されて殺されたことがあり、ちと消極的になっている。

さて、さすがに低いレベルは飽きたので、CATに行く。
この辺から、未識別のアイテムが、ごろごろ転がっているので、後で識別する楽しみ もあり、かなり面白くなってくる。書庫でも、スクロールではなく本が置いてある ことが多く、幾つか魔法を覚えることが出来た。
中でも、何と言っても、Fire Wallを覚えれたのが大きい。まだ、PCの魔力も低く、 魔法レベルも1なので、大したものは作れないのだが、この派手な呪文を自分で 唱えれるようになったという喜びは大きい。

結局、Lv.16になったところで、今日は終わり。Chatで、RedFungさんがいることを 確認しつつ、battle.netから去ったのであった。
(魔法のかかったレザーアーマーとヘルムとアミュレットが欲しい方は、ご連絡下さい)

最新更新日へ
DAIBLOのトップページへ トップページ