[DC]ラブひな2 各種情報

 今回実はあまり書くことがありません(^^; できれば、突然のエンゲージ・ハプニングの方の情報も参照して下さい。


【各種情報及び心得】
【CRの微調整】
ゲーム内では簡単に説明されていますが、実は結構難しいです。
  1. いきなり連打はしない(わけがわからなくなります)
  2. 音に注目してどういう状況で止まるかを認識する
  3. 目的のものになりそうな場合は放置する
  4. そうじゃない場合は止まる寸前で超連射する(半端な連射は意味がありません)
と言ったところに注意して、あとは感覚を覚えるしかありません。

追記:薄々感づいていたのですが、ルーレットの回転速度と要連射速度は反比例しているようです。

【おまけの発動】
前作をコンプリートしたデータがあると、プレイ開始から BONUS が開いているため BONUS の発動要因はわかりませんが、おまけの発動の仕掛けは、前作とあまり変わりませんので、一応、ページ下端に記すことにします。
【プリクラ収集】
達成率 100% になったとしてもプリクラが回収できているとは限りません。全分岐を潰す必要が出てくるものと思われます。
【メッセージカード収集】
あなどってはいけません。意外なところに配置されていたりしますので、コンプリートさせるには MAP の全探索が必要になってきます。
なお、プレイしていればわかると思いますが、メッセージカードの配置は MAP レーダーには表示されません。地道な探索が必要になりますので、ご注意を。

[[DC]ラブひなのページ | トップページ]




















【おまけの発動条件】:達成率を 100% にする