[DC]ラブひな 各種情報

 私がプレイしてきた上での推測を記しています。
攻略本などは一切見ていないので、情報が不正確な可能性があります。ご注意下さい。


【心得】
ひなた荘MAP
MAPを書くのもいいですが、誰の部屋がどこにあるかぐらいは覚えましょう。
CR(Command Roulette)
基本的になすがままに任せるのが吉です。
自分の目的と違っても、意地になってやり直したり、憤概したりするのは精神上よろしくありません。
なお、学力判定ゲージは、Good Endでない場合は次のプレイに持ち越されます
CRの微調整
ゲーム内では簡単に説明されていますが、実は結構難しいです。
  1. いきなり連打はしない(わけがわからなくなります)
  2. 音に注目してどういう状況で止まるかを認識する
  3. ○になりそうな場合は放置する
  4. ×になりそうな場合、止まる寸前で超連射する(半端な連射は意味がありません)
と言ったところに注意して、あとは感覚を覚えるしかありません。

追記:薄々感づいていたのですが、ルーレットの回転速度と要連射速度は反比例しているようです。そんなわけで、私は、1つしかない×を確定させれることがあるぐらいになってしまいました(汗; まあ、まだ、調整ミスもそれなりにするんですけどね。

好感度
複数のキャラクタが好感度MAXになっても特に問題ありません。

【特別情報】:ネタバレというよりspoiler情報

まずいので別ページ→特別情報


[[DC]ラブひなのページ | トップページ]