[DC]ラブひな 特別情報

 ここからは、かなりつっこんだ情報を記します。当然のごとくネタバレ度は高いので、どうしようもなく詰まった場合にのみ、ご覧になって下さい。


【各種条件】
【Good End条件】
最後の模試を受ける時点での学力判定がC以上であること
【EX-1突入条件】
2話終了時点での学力判定がC以上であること
【EX-2突入条件】
4話終了時点での学力判定がB以上であること
【謎の最終話突入条件】
ふふふふふふふふふのふ。教えない。…うそうそ、ページ下端を参照
【フルコーラス】
リトライモードで第5話を選択して、ボーカル選びのコミュニケーションパートで、なる, むつみ, みづほに会うと、スマイルスマイルのフルコーラスを聞くことが出来る

【達成率100%】
【基本】
 リトライモードを使えば、基本シナリオは割と簡単に100%になります。複数のパターンを同時に試したいときは、リザルトパートのCRの前でセーブしておき、リザルトパート終了後に別のしおりにセーブしてから、やり直しましょう
【注意事項】
 全てのイベントを見る必要はありません。CRの結果が×になる場合は、そのCRの結果が他のイベント発動を引き起こさない限り、達成率には影響ありません
【EXシナリオ】
 分岐が激しいEXシナリオでは、全パターンの分岐を見る必要があります。これは、なかなか大変なことなので、攻略情報だけを頼りにするのではなく、自分でも分岐表を作成することをお薦めします。人の作った分岐表と自分の作った分岐表では、自分の作った分岐表の方が扱いやすいのは明白ですから。(参考までに私の作成したフロー→[EX-1][EX-2])
【第6話について】
 リトライモードで第6話を始めると、事情により学力判定Zで始まります。この状態では、どうやっても、Good End は拝めないので、ツリーの飾り付け前にタマちゃんに話しかけて学力UPしましょう。この学力UPは、学力判定Aになるまで出来ます。

 追記:第6話だけ、基本シナリオの割には100%にならなくて困る場合があります。その原因は、なるとむつみの特別エンドであることがほとんどでしょう。以下に、簡単な解法だけ記します。イベントの内容まで触れるのは楽しみを奪うことになるでしょうから、やめておきます。

  1. リトライモードで第6話を始める
  2. 学力判定をDにする
  3. 飾り付けCRになるorむつみを選択し○を出す
  4. そのまま進めると新たな展開になるので、そこのCRで○を出す

【エンディングって何種類?】

 これで全部でしょう。16+1 種類です。最後の ED は、なるべく最後に見ましょう。

なる(3種類)
Good End
大どんでん返し(プレゼントCRで×を出す)
再挑戦(学力判定Dでなるの好感度を一番上にする)
キツネ(2種類)
Good End
スケベ(プレゼントCRで×を出す)
しのぶ(2種類)
Good End
滑って落ちる(プレゼントCRで×を出す)
スゥ(2種類)
Good End
雪合戦(プレゼントCRで×を出す)
モトコ(2種類)
Good End
エッチ(プレゼントCRで×を出す)
むつみ(3種類)
Good End
大ボケ(学力判定C以上でプレゼントCRで×を出す)
駆け落ち?(学力判定Dでむつみさんの好感度を一番上にする)
みづほ(2種類)
Good End
Not Good End(学力判定Dでみづほの好感度を一番上にするor学力判定Zで最終模試を受ける)
特殊エンド(1種類)
Bad End(学力判定Zで飾り付けのCRに失敗する)

プリクラ全収集を目指している人のために、プリクラ全収集を目指して
[[DC]ラブひなのページ | トップページ]




















【BONUS突入条件】達成率を100%にする