[DC]ラブひな コンプリートを目指して

 このページは、プリクラ全収集を目的にしている人のためのページです。それ以外の目的の人は、読まないで下さい。もし読んでしまって、プレイ意欲を失われてしまったとしても、当方は何の責任も持ちません。


【究極の目的プリクラ全収集】
【プリクラの回収方法】
そのプリクラのイベントが発生したあとで、特定の話の特定の場所に配置されるので、終盤の話でプリクライベントが起こった場合は、次のプレイで回収する必要があります。

追記:リトライモードで全部回収可能なようです。ただ、個人的には、本編で回収して欲しいと思っています。そういう意味も含めてプリクラ情報のページには入手場所の記述はしません。ただ、単に、攻略本からの複写になるのが嫌いだというのもありますが。

【達成率との関係】
達成率200%にしてからが勝負と言えます。だから、究極の目的なのです。
【特定イベントが発生しない】
まずは、いろいろ試しましょう。それでもダメなら次項目を参照
【特殊イベント】
このゲームには『ドンデンパラメタ』と呼ばれる隠しパラメータが存在します。そのパラメータが最高値に達したときにのみ発生する特殊イベントが存在します。このイベントを全て発生させないと、プリクラの全回収は不可能です。
【ドンデンパラメータ】
選択CR(Xボタンにより発動するCR)に×を出すたびに、このパラメタが上昇し、最高値に達したときに、各話の最後にドンデンエンドが発生するようになっています。また、ドンデンパラメータは上昇するだけで下がることはありません
【ドンデンエンドの注意点】
どこかの話でドンデンエンドを見たら、ドンデンパラメータはリセットされます。もう1度ドンデンパラメータを規定値まで上げるのは不可能に近いので、同じプレイ中にドンデンエンドを複数見たい場合は、起こす条件を満たす直前のデータを残しておき、ドンデンエンドを見て別のしおりにセーブしたら、残しておいたデータをロードし直し、目的の話まで選択CRに全て○を出し、目的の話で選択CRに×を出すようにしましょう。

 各プリクラ登場の話数と大体の条件は、プリクラ情報のページを参照して下さい。


[[DC]ラブひなのページ | トップページ]