妹よ(思春期編)


母親から久々に電話。
妹の事でなにか相談があるらしいのです。
前置きもなくいきなり本題にズカズカと入ってきました。

なんか今、どっかのインチキ臭い芸能プロダクションの社長と付き合ってるらしいのよ。
大丈夫かしら?ねえ?

本当に子供離れできない親でウンザリします。
適当に相づちを打ちながら久々に妹の事をふと思い出してみました。

ボクと妹とは7つも歳が離れています。
歳が離れ過ぎていたので、観察対象としては非常に興味深かったです。
たぶん向こうもそう思っていたンだろうな、お互い様ですね。


そういや、あの時も冬だったかなァ・・・



-----------------------------------------------------------------------

当事、ボクが大学生くらいの頃、ベッドの下の平べったい物入れの中にお約束通り
隠していたエロ本がよくなくなる事がありました。
犯人は分かっていましたが、一週間後くらいには返却されるようなので放置していました。
しかしエロ本を黙って持っていくのは まあ色々興味があるだろうからまだ理解できるのですが、
何故に弓月光の”みんなあげちゃう”まで黙ってパクっていくンでしょう?
堂々と借りてきゃいいじゃン、なあ?
年頃の婦女子の考えている事はまったくもってわかりませン。

ある日のPM11時頃、いつも通りの日課をこなすべくベッドの下の物入れに手を延ばしました・・・
あれ?ない?ない?ない!ボクが今日食す筈のネタが完膚なきまでにナイ!
ついでにGUNSのCDもナイ!あ〜っスーファミもナイ!

ひとり静かに頷きます。最近少し優しくしすぎたようですねえ。



(バタンッ)

な、なによいきなり!いつもいってるでしょノックしてっていつも、、、

・・・・

なんの用よ!

・・・・

なンなのよもうッわかんないッ

・・・・返せ?

か、、返せって何を・・・

わかってるンだろ? ん?

な・・なんのことだか・・・

いやわかってるね!お前は既にわかっている筈だねッ!!
それともまたマウントポジション状態で貴様の顔面に俺の唾をすこしずーつ
ほーら垂らすぞ垂らすぞ”って言われながら最後にホントにペチャって垂らされたいのか?
凄くキライじゃなかったか?この拷問は?
速く正直になった方がお互いにとって得だとは思わないか?ン?

へ、変態アニキ!

ん?よく聞こえなかったぞ。

へ、変態アニ・・よく聞こえないなあ、あ??

わ、わかったわよ、ちょっと興味があったの。そういう年頃なのッ

妹は諦めてベッドのマットレスの下からエロ本を取り出しはじめました。


返せばいいンでしょ、返せばッ!

・・・おかしいな。

はあ!? なに?なにいってんの?

やけに素直すぎると言ってるンだよ。
以前俺のファミコンを勝手に友達に売りさばいた時にパイルドライバーを
5回連続でくらっても口を割らなかったお前がこうも簡単に口を割るものかな?
ほかに何を隠してるのかな? ン?

な、なに言ってんの!もう何もないわよ。お兄ちゃんのあんな汚い部屋から
そんなに物を持ち出せるわけないでしょ!

・・・・マットレスを全部とってみろ。

え、、、、

マットレスを全部とってみろと言っています。聞こえなかったンですか?

も、もう何もないわよ、それにいつまで私の部屋にいるつもりッ!
でてって!でてってよ!

そこをどけ

い、いやっ!やッ!やッ!やッ!

そこをどけと言っている。3度は決して言いませんよ。
それともまさか反抗? 反抗なの? このボクに対してまさか反抗なの?

やっイヤ!イヤ! イヤイヤイヤイヤあああああああっ!

拉致があかないので、力まかせに妹を引きずり倒しマットレスを一気にはがす事にしました、おうりゃあ!

!!!!!


なんとそこにはボクの秘蔵愛読書”SMスナイパー”がっ!

こ、これはちがっ・・・

違わないね!ぜんぜん違わないねッ!

違うのっ!お願いっ聞いてッ!おにいちゃン、おねがっ・・

言い訳かッ! 貴様それでもジオンかァ!!

サラのスピンキックを受けたが如くキリキリと回転しながら吹き飛ぶ妹。

がッひゅう・・・・・・じ・・じお?

・・・・・・・・・

お、おにいちゃ、ひっひっ、ジ、ジオっ?ひっ

ジーク・ジオン・・

ひっ、やっぶたないでっお、おにいちゃ、

ジーク・ジオンッ!

ひっ、ジ、ジジぃク、じ、じおえぐっひっ

ジーク・ジオンだ貴様ァ愚弄するか!

ジークジオン!ジークジオン!ジークジオン!いやーーーーーッ!

ようし貴様、今回は見のがしてやる今回だけだッわかったな貴様ッ。

ひィ〜〜ン、ひぃ〜〜ン
-----------------------------------------------------------------------


妹よ、お前には分かっていたか?
あの時ワザと見当違いな方向へ逆ギレして、お前のいたたまれない羞恥心をかばってやった兄の心を。

その兄の心意気、お前はわかっていたか?

、、、ねえ、ねえちょっと聞いてる?

あ、ああ聞いてるよ、えーと芸能プロダクションの社長をどうしたンだっけ?

だから!なんか今芸能プロダクションの社長と付き合ってるらしいのよ。
大丈夫かしら、ねえ?

えーと、大丈夫ってどっちが?

・・・・なに言ってンのあンた



親バカとは貴方のような方の事を指すのですよママン。
むしろ相手の方を心配してやってください。
あと妹のガンダム嫌いは直りましたか?今度聞いといてください。

じゃあまた。(ガチャリ)

ちなみに今年で妹は23になりますが、いまだにボクが”ジーク!”って唐突に
叫ぶとビクビクッってしながら、か細い声で”
・・・ジオン”って返します。


鉄は熱いうちにうつべきだなウン。


[Menu-Top  Prev Next]