巡回サイトの掲示板を覗くのは変態行為なの?
そんなフィールのアンケート:結果発表!

まずは皆様の御協力に心から感謝いたします。
半分冗談ではじめた このような下らないアンケートに対して、こんなにも大勢の方が
時間を割いて下さりとてもありがたく思っております。本当にありがとうございました。

加えて今回は私の説明が足りないせいで、事態をたいへん重く受け止めて、とても真摯に
回答して下さった方が何人かおられまして、その方々に対しては本当に申し訳なく思っております。
この場を借りて謝罪させていただきます。本当にすみませんでした。

その辺りの関連もありますので、まずは今回のアンケートを取るきっかけになった出来事について
詳細に説明させていただきます。ざっと目をお通しいただければ幸いです。




まず、話しは「カズヤさん」「ゴトウさん」という方々と会っていたときのことに遡るわけでして、
野郎3人集まったんだしちょっと麻雀でもやろうよという流れでメンツ探しをすることになりまして、
その時カズヤさんが電話をかけた相手の方が、とあるサイトの掲示板(管理人:女性)にて麻雀が
どうのこうのという書き込みをしていたのを私めがたまたま閲覧しておりまして、心からの親切心で
その情報を皆様に伝えてあげましたところ、どのような事態になったかと申しますと・・・


(3秒間の沈黙のあと突然)「うわっ!サカイさんヘン!」

「えっ? えっ?」

「おかしいよ!他のサイトの掲示板見るなんて!」

「いや僕はただ巡回先サイト様の掲示板を覗いただけ・・・」

「おかしいよ!普通みないよ!」

「ち・・・ちがっ! ボクはただ・・・」

「変!」

「あ・・・あの・・・」

「ヘンタイ!」

「そうじゃなくて、は・・・話を・・・」

「聞かない!」「寄らないで!」

と、あっという間にこのような展開になってしまいまして(この間10秒)。


で、こういう状況下においては、ムキになればなるほどカズヤさんのペースにのせられて
しまうことを、彼との今までの付き合いにおいて死ぬほど学習済みだった私は
ここで頭をいったんクールダウンさせるために大きく深呼吸を一つしました。

ふう・・・さて、落ちついたところで切り口をかえて、論理的・理論的な側面から
”巡回サイト先の掲示板を閲覧する行為の正当性”について、極めてクールに主張しようと、
再び彼の方を振り向いて、その顔を見つめ直したわけですよ。

したらその面にはよりにもよって
「さあゲームのはじまりだ」
みたいな笑顔がはりついてまして、
カエルの尻に爆竹しかけて火ィつける直前のクソガキみてえな笑顔がピッタシはりついてまして、
その表情を見た瞬間、私は事態が既に現実から”理屈じゃねえええええええええええええ”みたいな
四次元ワールドにシフトしてしまったことを完全に理解してしまいまして。

理論的説明という最強の呪文が完全に無効化されてしまったこの時点で、私が実行可能な対処策は
走って逃げる泣く の二つしか残されていないわけでして、この事実を悟ったそのときは
本当にもうどうしようかと。(マジで泣こうかなと)

あああどうしようどうしようどうしよう・・・あっそうだ!今日はゴトウさんがいたんだ!
良識ある社会人のゴトウさんがいたんだ!彼ならカズヤ君を制してボクを助けてくれるに違いない!
そうだ!そうに違いない!わ〜ん助けてゴトウさん!とドラエもんに泣きつく3秒前のノビ太みたいな
ツラしてゴトウさんの方を振りかえったわけですよ。

したらそこにはよりにもよって
「なあ俺も混ぜてくれよブラザー」
みたいな笑顔がはりついてまして、新しいモチャを買って貰った少年のような笑顔で目ェキラキラ
させているゴトウさん
が直立不動で立っていまして、それを見た瞬間 私は全身の力がヘナヘナと
抜けていくのを感じつつ自分が置かれた状況がどれくらい絶望的なものかを想像し、ただただこれから
私という生け贄を肴に行われるであろうサバトに対し ガクガクと震えるしかなかったのです。


その後の展開は押して知るべし。

「・・・あ・・・あの・・・」

「変!」
「おかしい」
「僕はそういうことをしません」
「僕はそういうことを考えません」
「ヘンタイ!」
「寄るな!」
「僕はそういうことを思いつきません」
「どうしてそのようなことができるのですか?」


「・・・で・・・でも・・・」

「変!」
「僕はそういうことをしません」
「おかしい」
「僕はそういうことを考えません」
「ヘンタイ!」
「僕はそういうことを思いつきません」
「寄るな!」
「どうしてそのようなことができるのですか?」

通常より10db増しのフルヴォイスが容赦なくダブルで鳴り響き、
私の鼓膜を秒速300キロで振動させたあげく脳みその中で乱反射しまくったその結果、
私の中の人として一番大事な機能をつかさどる部分はメタメタに壊されてしまいました。

その後、ひたすら涎を流しつつ ただただ牌をツモ切るだけの存在に成り果てた私を
禿鷹どもがよってたかっておいしくいただくという とても素敵な物語が生み出されたといいます。
そしてこの物語は綺麗に大団円を迎えたというわけでありますよ嗚呼なんていいお話しなんだァ
わっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはははははははははハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
ハ?(アギっ?)





絶対に許さない!






という流れで、このアンケートを行うことになったわけであります。

さて、それではさっそく結果発表といきますか。一刻でも早くヤツ等を晒し首にしたいので

はい、まずは簡潔に結果から。ドン!


巡回サイトの掲示板を見る行為を”ヘンタイ”だと思いますか?



yYES:7 NO:76












かっ
かっかっ
かっかっかっ
かっかっかっかっ
かっかっかっかっかっ
かっかっかっかっかっかっ
かっかっかっかっかっかっかっ
かっかっかっかっかっかっかっかっ
かっかっかっかっかっかっかっかっかっ
かっかっかっかっかっかっかっかっかっかっ
かっかっかっかっかっかっかっかっかっかっかっ
かっかっかっかっかっかっかっかっかっかっかっかっ
かっかっかっかっかっかっかっかっかっかっかっかっかっ

(フハハ圧倒的じゃないか我が軍は)


というわけで今回 御協力いただいた皆様のコメントは以下の通り。



<掲示板を見るのは果たして変態か?アンケート: アンサー&レス>

・“掲示”板なのに見ちゃダメて…。
(そうだよね!とんでもないよね!)
・掲示板見られたくないんならそもそも掲示板なんて置かずに回覧板にすればいいのよ。
(でも投げつけられたら痛そうです。ってなんですか?その笑みは・・・ぐげえっ
・私は巡回サイトの掲示板を見ませんが、見たからって変だとも思いません。
(当然ですよね!)
・リンク先の管理者の方々とコミュニケーションしたいから
(掲示板があればこそのコミュニティ!皆みんなオトモダチ!)
・愛ですよね?
(イエス!愛です!貴方とボクとの心を繋ぐかけ橋!それがケ・イ・ジ・バ・ン!)
・本当にサカイさんのまわりでは いろいろな事が起こっているようですね
(というか周りが勝手におこしやがるのです)
・書き込みをみれば、そのサイトの雰囲気とかわかるし。
(掲示板はつかみの基本だよね)
・誰ですか、サカイさんにそんなガイキチなこと言うのは。
(やたら猫耳が似合う方とやたら麻雀が強い方の両名です。やっちゃってください
・全く気にする必要はないと思いますよ。
(ありがとうございます!いやあ全然気にしてないですよう・・・・・・ごめんなさい今ウソつきましたすごく気にしてます!
・巡回には掲示板の閲覧も含まれてると思う。
(聞いてますか〜カズヤさ〜んゴトウさ〜ん)
・掲示板なんて一般公開してるのが当たり前なんだから誰が見たって、話題にしたっていいに決まってると思います
(そうですよね!見るの当たり前ですよね!女性サイトのトコは特に詳しくグフフフ
・私だったら、サカイさんに掲示板を見てもらえた上にネタにしてもらえたら、悶える程喜びますケド。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! さあ!めくるめくトゥナイトをミーとレッツ!コンバイ〜ン!)
・普通に見ませんか?それともわたしもサカイさんと同じくネットストーカーなのでしょうか?(((( ;゜Д゜)))
(うん、おおむねあっているけど一部に誤解があるようだよ。だ・れ・と・同じネットストーカーだって?んん?(ハァハァ))
・ていうかふつうに見てるし。あ、no-futureの掲示板は見てないけど。今からみてこ。
(い・・いえ、ウチの掲示板にはたまに得体の知れない魑魅魍魎が出現したりしますので、あまり見ない方が・・・)
・掲示板も見るサイトはどちらかというとサイトそのものよりも運営者自身が面白いサイトのような気がします。
(ウチの掲示板ドンドン見て!もっとみて!もっと!ああっそんなとこまでっああああああ!
・え、普通見るでしょ。(見ますよね。普通みますよねえ(見てますかあカズヤく〜ん))
・普通見ますよ。
(見ますよね。普通みますよねえ(聞いてますかあゴトウさ〜ん))
・フツーだと思います。いじょ。
(異常ではないぞ私は!)
・当然のように見ていますが何か。
(何かと言われればオナニーです。基本なのです)
・つか、見なかったら何をしろと?
(シコシコしましょう)
・おいらは必ず見る… 普通だろ、それ…
(正常です。ノーマルです。時にはアニマルな体位もアリです)
・つか、見ないんだったら巡回サイトに掲示板はいらないのでは・・???
(その通りです。私のところだけいりません。そのうち外しておきます)
・サイトのコンテンツなのに見るとヘンタイという発想が私にはエキセントリックで理解が困難です。
(貴方のその考え方が極めてエロチックで私は呼吸が困難でアレがこんなでハァハァですどうしましょう?)
・疑問におもうよ、「掲示板って、他人に見られたら困るのか?」
(私のところだけ困ります。というか恥ずかしいです)
・巡回しているからこそ見るものでは・・。
(その通りです。もっと見てくださいもっと見て!もっと!ぐばばばば!
・サカイさんとこの掲示板は楽しそうだなァと思います。でも、書き込む勇気は私にはありません。
(楽しいわけがありません。対応に四苦八苦です。特に***さんという方の対応は一歩間違えるとタイヘンなことになります
・個人的に巡回サイトの掲示板ってあんまり見ませんけど、それでヘンタイだとは思わないです。
(私はヘンタイではありません。たとえ女性オーナーの掲示板のみを食い入るように見ていたとしても私だけは正常です!)
・ボクもよくやりますし。
(何をだ)
・女性サイトのとこは見るねヒヒヒ
(おや?ちょっとトーンがおかしくなってきたぞ?)
・つうか、ガタガタ言うようなら、犯しちゃえばいいジャン?
(無理です兄貴に依頼・・いや・・
・「君んちの掲示板ずっと見てるんだけど……」と言われたらうわぁヲチされてるーと思う
(あれ?ますます風向きがおかしくなってきたぞ?まあいいや
・見る行為は変態かと聞かれたらNOですが、それについて他所で話題にすることについてはNGってことで
(貴重な御意見ありがとうございます。もう1回ネット・マナーというものについて考えてみます)
・今度の春に私は東京に行くのですが、もし良かったら会いませんか?
 会って麻雀打(ぶ)ちませんか?いきなりですみません。
(ああ良いですねえ。私は凄まじく強いですよ!得意技はリーチです!(フリテンの)というかなんの話でしたっけ




というわけで 
カズヤさん! ゴトウさん!

あなた方は完全に間違っている!

故に 私は謝罪を求めます

徹底的で 圧倒的で 妥協なく 情け容赦のない

そんな謝罪を求めます!

皆は? 皆は何を求めますか?

謝罪! 謝罪! 謝罪!

よろしい! ならば謝罪です!

謝罪を!
一心不乱の大謝罪を!

私は恥辱に身を震わせる一介の虫にすぎない!
だが諸君等は・・・ 
(ってオヤ?)






・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・
(モールス信号じゃねえぞ)

・・・・ なんですかあヤンバルクイナさん?

今ちょうどいいトコだったのにィ・・・集計手伝って貰ったのには感謝してるけど人の邪魔はしないでくださいよ
・・・って?え?なに? え? まだ発表してないコメントがあるだろって?

・・・・・・

いや、ホラこれはもう発表しなくても・・・・ってイテテ!イテテデ!突つかないで!突つかないで!



・・・というわけで仕方なく続きっス。YESに○をつけたアレな方々のコメント群。



<掲示板を見るのは果たして変態か?アンケート: アンサー&レス:2>

・見ません
(え〜〜〜〜〜〜)
・微妙ですが僕はしないのでYESにしときます(え〜〜〜〜〜〜微妙かあ〜?)
・がんばれ負けるなイジラレキャラ!
(えええ〜〜〜〜〜〜って誰がイジラレキャラだ誰が!
・YES!俺はそう思うねAHAHA!(ええええ〜〜〜〜〜〜というか貴方の存在自体がええええええ〜〜〜です)
・ネトア界でこれやると、「あの人キモいー」メールが飛び交います(笑
(セイント・セイヤ好きのネットアイドルなんて認めません!
 汚れなネトアなんてボクらは求めてないんだ!というわけで今度あったら乳をもま・・
ブギィ!
・ヘンタイなのは、いけないと思いマンコ!
直球すぎる!ボンズでも無理だァ



・・・・一部お見苦しいシーンがあったことを皆様にお詫びいたします。

というわけで改めて
一心不乱の大謝罪を!ってイデデデデ!

ブチ殺すぞ鳥野郎!
なに?なんなの?一体なんなの?・・・って え?

・・・・・・・・

いや、ホラこれはもう発表しなくても・・・・ってイタイ!イタイ!そこはダメです!そこはダメです!
ソコだけはダメなのです! 
わかった俺が悪かった! 発表する!発表するから!



<掲示板を見るのは果たして変態か?アンケート: アンサー&レス:3>

・「君んちの掲示板ずっと見てるんだけど……」と言われたらうわぁヲチされてるーと思う
(そそそそんなことしてない!断じてしてない!)
・ただ、サカイさんは含まれない気がします。
何故だ!
・サカイさんは何をしてても変態っぽいというか。
なんだ!
・しかしサカイさんが掲示板を見るのであれば、答えはわかりません。
わからねえのかよ!
・見るという行為自体は変態じゃないと思います。 ただ、サカイさんだから・・・
(私だからなんだ!
・どのみちサカイさんはアレなので掲示板だとかそんな細かいことは気にしなくてイイと思います。
どうしてだ!
・見る見ないじゃなくて、サカイさんのキャラクターつうか
(私のキャラを勝手に決めるな!
・巡回サイトの掲示板を見る行為は”虫”だと思います
その通りだ!・・・・ってアぎっ?)
・巡回サイトの掲示板を見るのは変態ではありませんが、サカイさんは変態だと思います
違うわ!
・例外的にサカイさんがやると変態行為になります
大きなお世話だ!
・でもイケメンがストーカーしてもストーカーとは言われないブサイクをなめるな!
・掲示板見る見ないにかかわらず、サカイさんはネットストーカーなんて甘いものではなくそこで切るな!
・まごうことなくへんたいです。まちがいないです
(なにを言うか!)
・掲示板を見るのがストーカーなんじゃなくてお前自身がそうなんだ!
(ザビ家の独裁をもくろむ男がなにを言うのか!)
・お前のキャラなら何やっても気持ちわるいわボケ!
(ななななにをーーーーッ!)
・気持ち悪がられてんじゃないのか?
(!☆#$&%!¥+!*!?!!)
・お前がやったら何やっても変態じゃ!ホラ!嬉しいか!嬉しいか!このへんたい!
(ムキーーーーーッ!)


というわけで 
カズヤさん ゴトウさん

私が完全に間違ってました.
というか
私の存在そのものが間違ってました



ごめんなさい










.



ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!
ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!
ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!
ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!
ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!
ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!
ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!
ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!
ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!
ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!
ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!
ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!
ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!
ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!
ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!
ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!ゴン!

(手すりにひたすら頭を打ちつけて大謝罪中









#最後に真面目な結論
 ・掲示板を閲覧するのはおかしくない
 ・ただしそこに書いてある情報の取り扱いには注意すべきだ

皆様の御協力に心から感謝いたします。


[ Top戻る ]