ケータイ伝6(何故徹夜は必ず発生するのかっ!)


家電製品、いわゆるコンシューマー系と呼ばれる製品の開発は、わりとどこの部門も徹夜が
つきものですが、その中でもケータイ関連は特にその度合いが大きいようです。
比率で言えば、ギョーカイ系(アニ&ゲム)とそンなに大差ないのではないでしょうか。

そして徹夜をするという事は、エンジニアにとってはおおいなる恥です。
自ら”ボクちンは頭が悪いにょ時間内に仕事ができないのですはぐぅ”とか言ってるのと同じってことですから。
これに関して本当にびっくりするのは、自ら「俺、今日で3日連続徹夜だぜゲヘヘ」とかホザいちゃってる輩が
存在するって事です。たぶン本当に頭が弱いンだと思います。
こういう本当の勘違い野郎には徹底的に、徹夜をする時の最もただしい作法を叩きこンでやります。

ボクはこの世でもっとも使えない人間でありますッ、あぎっ

これを10回、正確に復唱させます。きちんと言えるようになるまで徹夜を認めてやりません。
ちなみに女の子にまでコレをやらせていたのを見た時は、本当にどうかしていると思いましたが、
よくよく考えたらやらせていたのはボク自身だったので水に流す事にしました。
だって規則だからしょうがないンだ!女の子がボクってのもツボだからもっとしょうがないんだ!
そンでもってきちンと言えなかったら、ディスプレイの上に鉄観音の缶はりつけのおしおきなのです。
アロンアルファでぺったりなのです。ちなみに17インチの上にはきっちり6個乗るンだよ知ってた?
でも素で泣かれるとは思わなかったよ、どうしてみンなこんなに心と頭が弱いのでしょうか。
そンなボクらのチームを他の奴らは恐れ敬うあまり、半径10メートル以内に近づこうとしませン。
たぶンボクらがすごくうらやましいンです羨望してるンです、だから仲間だと思って鉄観音はりつけの
フレンドシップしたら素で殴られました。だからブロイラーって嫌い。

つまりです。それほど徹夜とは愚かなことであり、自らの間抜けぶりを皆様に公表して歩くことであり、
ついでに体のバランス崩れるわ頭は痛くなるわシナプスばきばき断線するわやたらウンコしたくなるわで、
百害あって一利無し、絶対に行ってはいけない行為なのです。

それでも、それでもっ、何故かどうしても、どうやっても、徹夜は発生してしまうのです。
それにつきまして200パーセントのシッタカで述べさせていただきますので、しばしおつきあいの程を。


さて、徹夜が発生する内的要因としては、この世に2種類しか存在しませン。
人が足りない、*頭が悪い、の2つだけです。
スケジュールが短いうんぬんって言ってるヤツは問題の本質を確実に履き違えてます。
だってそのスケジュールで、営業とか偉い人がコミットしちゃってるンだもン。
だからその段階で今更スケジュールがあ〜だこ〜だ言っても何の解決にもなりませン。
それでも徹夜が発生する第3の要因としてスケジュールをあげざるを得ないのが現状なのです。

スケジュール、まさにそれは魔物です。
決まったものはやるしかないンですが、それでも安請け合いする前に事業者様にきちンと
「そのスケジュールでは無理ですよ」ときっぱり宣言し、無理な理由を理論的に説明すべきなのです。
それなのに、どいつもこいつも事業者様から出された日程に対して甘えた声で”あン”って頷くだけ。
ニワトリかようお前等はよう。そういうバカに限って頭の狂った九官鳥並の驚異的なリピート率をもって、
「スケジュールのない仕事は仕事じゃない」ってホザきまくりですが、自分自身で言ってる言葉の意味が
わかっているンでしょうか?いつも不思議に思います。
でもよくよく考えると事業様が出した日程に対してブロイラー達が逆らえるわけがないのです。
だって断ったら会社ごとキラれちゃうから。あ〜ポピュラス思い出すわポピュラス地震とか底なし沼であギあギっ
ええボクら上も下もひっくるめて事業者様の完全服従肉奉仕奴隷とかそういうレベルですわあギっ

さらに最近はもっとハイグレードな足枷さ!日程一日遅れるごとに違約金?あ〜鼻血でる鼻血っブビビビビ!
ヤクザでもせいぜいトイチです半端じゃねえぜっあぎあぎっ!
さらに1日遅れでいくらとかじゃなかったりしちゃうの噂?初回出荷台数一台につきいくらとか?はっぐうう!
ポルポトでもここまでやりませン半端じゃねえぜっあ〜〜〜〜もうっ!

つまりスケジュールのビハインドに対して、こっちは極めて明確な損失額が計上できちゃうワケです。
そしてスケジュール遅れに対しての損失額が直接、担当エンジニア達に突きつけられちまうワケです。
しかも青天井。よっぽど発売中止した方が損失少ないンじゃないかと何度も思った事がありますがドロップしちまうと
信頼を裏切ったということでやっぱし会社ごとキラちゃうので結局のところ崖下めがけて突っ走るしかありません。
まったくもってひどすぎます。信頼だあ?笑わせるぜギコハハハハハ……ひいいいいいいいいいい!

以前、背後にピッタリと貼りつかれて、
”ハイ10秒経過♪**円損な♪お前のせいな♪ハイ10秒経過♪**円損な♪お前のせいな♪”
って秒単位でプレッシャーかけられた時はマジでチンポが立ちました
人間とことン追い詰められると種族保存機能がオートで働いてチンポ立つンですよ知ってた?
じゃあ女の子はどうなのやっぱマンコとか濡らすの?結果は泣いただけでした、ちっ使えねえッ
どうせ濡らすならもっと違うトコだろああン!あ〜分かってる分かってる分かってるってばよう!
はいサイテーですびよよ〜ん人間の屑で〜すびよよ〜ンいやむしろ虫で〜すエッヘンむっしっし〜!
とか本当になっちゃいます、自分でもビックリするぐらい大変な事になっちゃうわけです。

ハイ、もうわかりましたね。
スケジュールには、たとえ何があろうが絶対に間に合わせなければいけないという事が。
よって徹夜は必ず発生してしまうのです、自らのバカ加減を呪いながらネ☆あぎぎぎぎっ!

ボクはこの世でもっとも使えない人間でありますッ、あぎっ

あ〜もう殺せ殺せマジで。


[Menu-Top  Prev Next]