[Menu]



テキスト・プレイについて


皆さん。
テキストを書くのは楽しいですか? 面白いですか? 自己表現は心地よいですか?
そんなフィールでこんにちわ。NO-FUTUREのサカイです。

頭の中でふと浮かんだ思想やアイデアの欠片を、レゴをつくるように一つ一つ組み立てて
文章に落としていく作業・・・・とても楽しい瞬間ですね。
その中には確かなる自由があります、枠にとらわれない何かがあります。
だからこんなにもサイトづくりは面白いのです。

では、その自由から思考と推敲という2つの要素を取り払ってしまったとしたら、
「テキストを書く」という作業は一体どのように変化するのでしょうか?


きっかけは
鬼嫁さんのこのテキストでした。

これを読んで、私は思いました。
自分は「文章を書く」という作業の中に、単純な楽しさのみを追い求めすぎてやしないだろうか?
書くことの楽しさ、人に見てもらうことへの喜び、それのみを追求しすぎてはいないだろうか?
その中に本来ひそむはずのナチュラル・ペインを忘れてはいないだろうか、と。

そう、本来 文章を書くという作業のなかにはもっと苦痛が伴うべきなのです!

そして、その苦痛の先にある何かを見出したときこそ、我々は次のステップへと
歩を進めることができるのではないでしょうか。

故に私はここに「テキスト・プレイ2003」の実行を宣言いたします!

最上級の楽しみは、常に地獄のような苦痛の先にあり!
思想も思考も推敲も取り払ったその先にある本能むきだしの文字列。
その先にある楽しみ!そして喜び!苦痛を超えろ!痛みを殺せ!

皆様の果てしなきペイン・キラーへの挑戦をお待ち申しております。




<プレイ方法>

*文章を書くスピードのみを追求しその他の要素は全部投げッ放すと一体いかなるテキストができあがるのか?
 というのが概ねの主旨です。

*何を書いても構いません。
 (最初に決めたテーマなんて最後の方には欠片も存在しなくなります)

*一度書き始めたら絶対その手を止めてはいけません。

*2秒以上キー打鍵が止まった時点で終了(1秒では無理でした)

改行なしでお願いします。

*その場からのバックスペースはアリです。
 ただし他の個所へのスキップ禁止(つまり書き始めたらマウスに触ってはダメです)

*最低30分以上続けてください(1時間やって私はかなりおかしくなりました)

*後で追加。60分以下でお願いします。
 (これ以上続けると人間を止める羽目になります、もしくは読んだ人間が死にます)

*同じ文字をただひたすら繰り返して打ったり消したり/文字変換の際のカーソルを上下させ続ける
 等の時間稼ぎ行為は原則として認めます。(じゃないとクリア不可能になります)

*書き上げたら
メールにて連絡をください。その際に必要な情報は以下の通りです。
 ・サイト名とURLとハンドル(なくても構いません)
 ・書き上げたテキスト(メールにそのままコピペでもいいし、書きあげた文章のURLでもいいです)
 ・テキストの題名

*投稿作品は当サイト上で同一フォーマットにて掲載させていただきます。

*期間はとくに決めてません。大体6ヶ月ぐらいは継続してようかと思います。

*もっともっとスピードを!その先にあるエクスタシーを! 主旨は私のそンな変態性にあります。
 ほんと自らのエゴだけによるこンな企画に参加していただける方がいらしたら、私はマジで喜びます。

*この企画に対して宣伝とかしてくださると、私はアギアギ言ってよろこびます。

*以上、よろしくお願いいたします。


[Menu]