[Menu]


飛行機の故障とモー娘。の関連性を問う

いやなんであたくしは羽田空港でテキストプレイを始めてしまったのでしょう。それもこれも人を呪わば穴二つ。たくさんの人を日々呪っておりましたら一気に呪い返しがやってきたような昨今でございます。さまざまなことが起こっているわけなのですがそのひとつが今朝の「飛行機飛ばなかった」とかいうもの。朝一便に乗るために二号徹夜で空港へ向かいました。定時発着にご協力をと言うので余裕を持って飛行機に乗り込みました。滑走路で数分離陸調整のため待たされましたが比較的スムーズにええとええと離陸態勢になったのです。飛行機が加速して加速していくはずですのに滑走路の途中でなぜか止まってしまいました。はあ早く飛びなさいよ「操縦系統のトラブルのため整備場に向かいます」飛ぶなー! という話でございますよ。羽田空港の整備場と言えばモノレールで二駅だったか先の場所へ飛行機はえんやこらと向かいましてまたそこでしばらく待たされるわけでございます。方向舵が振動するとのことで整備所長も動員され原因究明が行れたものの結局原因不明とのことで現在乗っている機体は本日使用されないことになりました。命が助かりましたものですからそれはいいとしてお飲み物お飲み物ですよ。待たせてから30分以上経ってから出されても。そして機体から降りることが決定する直前だったものですからほとんど口もつけず残した人がほとんどなのでした。待たせると決まった時点で早く出しなさい。しかもJALの癖にスープを出さないとはどういう料簡なのですか。とにもかくにも整備場からバスに揺られ空港ビルに舞い戻ったときには8時を10分ほど過ぎており本来ならもう新千歳空港に着いている時間なのでした。徹夜は無駄でした。多くの皆さんの早起きも無駄でした。その後一刻も早い振り替え便に乗ろうと阿鼻叫喚の地獄絵図がカウンター前で繰り広げられました。飛び交う怒号。泣くグランドホステス。走り回る幼女。その様子を必死にメモしウォッチに走るあたくし。「みんな急いでるに決まってるんだから」との呟きが何度も聞かれましたが二号はそんなに急いでおりませんでひょっとしたらあの場にいた人間の中で最も急いでいない人間だったのかも知れないくらいなのでした。テキストプレイを始める直前にお母様から「今日○○ちゃん(あたくしが店番をしなければならない本屋を実質一人でやっている人)にイモ掘りを手伝ってもらうのだから乗る便が決まったら教えてね」などというきわめて牧歌的なメールが来ていたくらいであり「イモ掘りで急いでいるのであたくしを真っ先に振り替え便へ!」などと声を挙げる勇気はなく群集ウォッチに飽きた後はしばらくぼんやりと豚まんなどを食しながら座っていたのでした。急ぐよりむしろ急ぐ人にいくらでも予約は譲ってあげるからお礼金一万円がもらえないかなあということばかり考えておりました。そのうちに急がない人は同じ便名で11:45に全員乗れることが決定しましてとりあえずそれに乗りますとカウンターに向かいましたところ千円の空港お食事券をいただきましてハッこんなもので騙されるものかよ予約譲りお礼金の十分の一ですかあたくしも舐められたものですねと心の中で悪態をつきつつも何かもらえたこと自体に満足はしてしまい丸め込まれそれを手に一旦搭乗口の外へ出ることにしました。ちなみに預けておいた手荷物だけは一足先に札幌へ着いているそうであああの中に多少の食べ物だとかMDウォークマンだとか時間潰しグッズがあったのになあ君は先に蝦夷地を踏んでいるのかいと遠い地の相棒を思いすこし悲しくなってしまいました。そんなわけで搭乗口を出たあたくしが真っ先に向かったのは空港内のネットカフェでして何を思ったのかテキストプレイを始めてしまったわけなのでございます。実は始めてからこの時間にこれをやってしまうと空港お食事券を使う時間がなくなるかも知れない疑惑が生まれたんですがいかんせん始めてしまったものは仕方がなくなるべく早くやってきて早く食べられるものをありがたくいただきたいと思いますと言いつつついさっきネットカフェでモーニングセットがあるっていうからパンケーキを食べてしまったべさ。なっちの北海道弁には疑惑の目を向けざるを得ないあたくしなのですが高橋愛の福井弁は本物の匂いがすると思います。と自然にハロプロの話題に移ったところでではあたくしとハロプロについてすこし語っておこうと思います。なぜだかモーニング娘。が生まれた頃のASAYANはよく見ていたのです。モーニング娘。をうっかりオーディションの段階から見てしまい「昨日平家みちよがデビュー曲歌ってたよーすごい垢抜けたよー」「へー見れば良かったなあ見逃しちゃった」とまあこんな調子だったものですからその後もうっかりモー娘及びその周辺を見守り続けてしまったのでした。好きな娘は今いるメンバーだとよっすぃーです。天才的に可愛くそして激しく男前なよっすぃーにはなんとか輝きを取り戻してほしく思います。辻加護では辻派です。デビュー時あまりに子供だったことが話題になった二人ですが特に辻の子供っぷりはずば抜けていました。大丈夫おねしょとかしてない? などと聞きたくなるほど子供子供していたののたん最近の大人になりっぷりは目覚しくいつまでもアホの子である加護に「もうあいぼんにはついてけないなあ」とか思いつつもぐっと口を結んでがんばっている印象です。もうおだんごは永久卒業しても良いのではないでしょうか。そんなあたくしもまだ一番最近に加入したメンバーの顔とフルネームを一致させることができなくかなり気持ち的には入れ込んでいたはずのあたくしでさえこうなのですから一般のモー娘。離れは大変なものではないかと思いきや小中学生の皆さんからの支持は相変わらずであったりして要するに最初からターゲットではなかった現在26歳女子であるあたくしの動向などアップフロントエージェンシーさまは気にしていないということなのです。しかし次の日曜に札幌であるプッチ爆にこれまたうっかりと行ってみようかなと考えている昨今なのでございました。現在10:47で出発まで一時間を切りましたので空港お食事券を消化するべくネットカフェを旅立ちたいと思いますありがとうございました。


[Menu]