[Menu]


思いは流れるままに浮遊し、着地を見誤る

あのな、今回はサカイさんとこのテキストプレイ2003とかいう企画にのってみたいと思うんだよな。説明とかはあとでリンク貼っておくからそれを読んで頂きたいよね!!なぜなら、そんなリンク貼ってる暇なんかないっつの!!ルールでそう決まってる。決まってるから出来ない。しないのと違うよ!!ちゃんとするからね!!俺は約束だけはちゃんと守る男、そんなテツヤの一人旅。別に外出ないから旅に出る訳でもないです。で、思いつくまま書いてたりするわけなんだけど、これがまたいつも通りじゃねーか!!なんつー突っ込みありがとうございます!!でもな、アレだよ?アレ。いつもはな、結構いろんなこと考えてるね。かなり考えてる。つか、お前らな、俺は朝からこんな猛スピードでキーボード打ってる俺が好きだ。や、自画自賛ね。これは基本。で、なにがでなのか全く分かんないけど。BGMはフリッパーズギター、いわゆるひとつのパーフリターギーでお送りいたしております!!今回のテキストはタバコ吸いながら出来ないからやだなぁ。なんだ?2秒って?早いよ。おもいっくそ早い。あとね、文章中意味のわかんない言葉が出てくると思うけど、それはやっぱりお前らの脳内とかで愉快に通訳してくれればいい。曲解も辞さない覚悟でゴザイマス!!!えと、いい機会だから心情をタラタラ書いてみる。拒否権はもちろんありません!!泣いても許さないパニシメント精神にのっとりお送り致す本日のゴクラクチョウニチョウメです!!あのな、なんかこのごろ全然モノかけなくってさ、や、いきなり愚痴だよ!?何考えてるの?や、もう目の前すら見てないね。割と逆ブラインドタッチの状態で書いてます。変換するときのみ前を見ます。はい、これ説明。どうでもいいか、そんなん。で、書けない病に陥った原因として、俺の中では解決してる。俺自身が俺ルールに縛られすぎ。コレでした!!俺のリアル姿を知っているヒトも知ってるか知らないかっていう国家機密ギリの情報なんやけど、俺は結構ちゃらんぽらんなイメイジやけど、コレは俺ルールでちゃらんぽらんが設定されているからテキトーにやっているというこんな状態なのですよ世界の真理。だから、俺はよく自分ルールで固まってしまい、煮詰まる。グデングデン。まるで煮込みすぎたおでんだ。グデンとおでん。二人は兄弟みたいだね!!つか、双子??そんなことはどうでもいいっす。とにかくその自分ルールでがっちがっちになってたトコロにこんな救世主が現れました!!その名もテキストプレイ2003でゴザイマス!!お前ら、今日のはいつもに増して意味がわかんないよ?クレームはそうだな、ウチの隣に住んでいる謎の女子大生に宜しくお願いします!!顔見たこともないけど。もちろん、女子大生ってのは俺の希望。隣に、両隣にむっさいオトコなんてやだろ?俺もやだもん。だから妄想させてくれよ!!後生だからさ!!って後生ってほどでもないね、これは。いでまぁこのサイトを始めた理由ってのもまた志が低くて、自分の大好きな友人たちに見せるためだけに始めたっていうえっらい寂しがりな理由。や、もちろん参考っつーか、パクリ元っつーか、影響を受けたサイトもあって、そこに刺激されたっていうのもあるねえ。特に音楽聴こうよ!!コレがなければこんなことしてないような気がしないでもない。影響受けまくり。あとはニーツオルグに影響を受けまくり。とにかくえらいミニマムな理由で始めたこのサイトだったりすんだけど、この頃はなんかしんないけど、目的を見失ってたっつーか。俺の中で本来快楽装置であるはずの会話っつーの?ま、このサイトのテキストなんだけど、これがまた結構苦痛に早変わり!!ツムライリュージョン!!サルTINバンコ!!あータバコ吸いたい。1時間も我慢出来ひんのか、俺は。さすがだ。惚れそう。俺が俺に惚れそう。つか、苦痛に変わったら意味ねーだろうとか思って、更新を2DAY/1回なんかにしっちゃったりしてみたが一向に回復せず。これをスランプというのかーなんて気取ってみてはみたけれど、多分、自分ルールでやられてるだけだわ、こりゃという結論で。もうテーマなんか知るかっつーの。俺は俺の好きなヒトタチだけにそれを提供できればいいもーん。ぷーだね、ぷー。だから、今回のテキストプレイから今後5千年の長きに渡り、なんにも考えずに書いてみようとおもう。飽き性だからどこまで続くかも不明なんだけど。つかな、ロックは初期衝動っていうお話をしましょう。俺が昔バンドをやってたときのお話。バンド内で曲のアレンジや、詩を担当していた元神童の俺だったりすんだけど、そのなんだ?気に入らなくって書き換えるたびにそれがつまんないモノに変化していくのがわかるのね。結論として、最初に書かれたものが一番かっこいいんじゃねーかっていう結論。初期衝動。ガガーンって。これが大切だと思ったりした。あータバコ吸いたい。けど、2秒で復帰なんて到底ムリ。あーなんかドーパミン出まくり。ちょっとクラクラとかするもん、今。これをドーパミンうんぬんかんぬんとするかは俺の自由。すなわちフリーでダム!!DAM!!ダムダム団。死ね死ね団。意味はないです。さて、明日からダラダラ文章を書いていいっていう自分ルール追加のテツヤですが、またがんじがらめになりそうな予感。それでもやる俺。俺ってサイコー!!あと何分ぐらいあんの?え?30分もあるの?ま、いいか。頑張れ俺。で、件のサカイさんはこれを苦行と言い放ってあらせられた。たしかに苦行だわ。なんにも考えないのは楽だけど、ギャグを考える暇がないっつーのはかなり辛い。だいたいな、俺はヒトがマジメな相談をしてるときにも、なんとか笑わせてやろうと考えるような男だ。それがいいか、悪いかは相手の判断に任せるけどさ、俺は少しでも悩みそのものから離れる時間をあげたいと思ったりしてる。考えすぎはよくない。自然に笑えたり、自然に笑わせたり、自然と一体化するために素っ裸になったりするのはいいことだ。素っ裸は捕まるけどいいことだと思うよ!!開放!解放か。で、俺はやっぱり会話がしたい。会話が一番楽しいね。なぜなら相手の言葉にどうやって返すか、1個の出来事をいかに面白く、いかに誇張せずに面白く伝えるか、こんなことしか考えられない状態、それはまさしくスカイハイ!!そういう状態にいつでもありたいと思う。もちろんこのテキストも俺にとってそういう存在になってもらわないと困る。それは恋に近い感情。一種の熱病のような。うなされたい。うなしていきたい。うなす?うなうな。こうやってお茶を濁してみたりしまっす!!で、2秒ルール。コレ辛いね。えーあー何書こうか。あ、そだ。俺は今、恋とかしてまっす!!お前らには教えないけど。で、このぐっだぐだの文章もそのヒトは見てるわけで、もちろん俺がイヤッホウ!!なんて思ってることもそのヒトは知ってる訳で。どうにもこうにも色ボケです。その人と会話することしか考えてないもん。コレ!!このうなされ感!!俺が求めてやまないもの!!それは恋!!つか、がむしゃら感か。何も考えられない幸せな状態。音楽と心中しようかとか思ってた頃のような高揚感。ドーパミン出まくり。あのな、考えたら負けだわ。つまんないよ、そんなん。かのブルースリナントカカントカが、考えるな、感じるんだなんてことを言ってたけどさ、まぁ、俺も思うね。感じまくり。五感という五感をフル動員して全体で感じたい。そんな意思表明。あのな、だいたいな、目の前に100のものがあるとするやんか?それを100楽しめないのはすんげー損な気分だ。はっきりいって無駄使い。感情の無駄使い状態だよ、コレは。だからな、最低限100楽しむためにまずは何も考えないで熱病にうなされる。あとはしんね。どうなるかも、もちろんどうするかも。そういう脳になれたら幸せだね。あーなんかクラクラしてきた。これ、毎日やったら客減るな、このサイト。それでも毎日やってみたいと思う。なんか、文字とか意味とか薄利してる浮遊感。お前らも一回やってみるといいよ。見てる人はたまったもんじゃないけどさ。やってる本人はうわーうわー言いながらやってる。サカイさんさ、や、全然面識無いヒトによびかけしてもなんだかなーなんだけど、俺さ、コレしばらくやってみようかなって思うんだよな。や、2秒ルールのことはおいおい考える。だってタバコが吸えない。吸えないと死ぬ。返り血浴びながら死ぬ。何も考えないで、むっちゃ笑える文章とか書けたら、サカイさん、あんたに真っ先に報告したいと思ったりするよ。や、やっぱしねえ。だってヒト見知りだもん、俺。ま、俺の心の中だけで報告するよ。妄想ってヤツだ。で、ここまで読んでるお前らは偉いよ。ここまで読んで得られる情報も、もちろん笑いすら得られない。あるのはダラダラ感のみ。こうやってオナニー日記サイトになっていったらやだな。ま、それは全力で阻止する。そうなりたくなかったから、自分ルールを設定したわけで、結局、何が言いたいのか分かんない文ですいません。いつもにもまして言葉の前後が不明確でございます。やっぱ俺は俺の好きなヒトたちのためだけに話をしたり、モノを書いたりしていきたいと思う。俺が生きている理由。それは面白いからだ!!面白いうちはきっと車に撥ねられても死なない。実際、2月14日に車にぶち当たってるし!!ボンネット乗っちゃってるし!!で、5分前の合図だ。そろそろしめに入らないといけない。えっとね、今日のテキストは残さないよ。明日からまた残すけど。今日のはサカイさんに報告して終わり。実験作ってヤツ?そんなに書けてねーなー、思ったより。とりあえずみんなにすまんと謝っておきます。明日からのテキストにご期待ください!!や、やっぱ期待すんな。や、期待して!!どっちでもいいっす。俺にとって大切なのは、そこに俺のすきなひとたちがいること。これだけだ。そしてその人たちがココを見ていること。さらにここになんらかの形で辿り着いた人たちが俺の好きなヒトであることを祈っております世界平和。そしてまた明日。おやすみなさい。


[Menu]