[Menu]


テキストプレイ(核爆)

他サイトに文章を寄稿するのってはじめてだから緊張するな、何をかけばいいだろうか。折角だから普段自分の所でかかないようなことがいいかな?そうだガンダムの事でも語らおうか。サカイさんのところにもガンダムのテキストがあることだし。えーとえーと。いざ書こうとすると何も思い浮かばない。Vガンダムってあるじゃないですか。あれば酷い。ガンダムは基本的に主人公とライバルの争そいが面白いアニメなのですよ。初代ならアムロとシャアといった感じで。なのにVガンダムではウッソに匹敵する相手が誰もいない。主人公なのでパイロットとして一番なのはしかたがないとして、12歳の子どもに人間的にというか精神的に上回る人間が誰もいないというのはどうしたこrとか?クロノクルは姉には小さい男といはれカテジナには本当の強さを見せてくれといわれウッソにはあなたがそんなだからカテジナさんんはとか言われてもうボロボロ。そのカテジナはたんなるキチガイだし他のキャラはもはや語るほどのものをもたない。味方は味方でもうなんといったらいいいか。シュラク隊なんて死ぬために出てきてるとしか思えないし。なんかもうめんどくさくなったら殺してるって感じ。ぶっちゃけ、富野はやる気なしなしでしょあれにかんしては。ガンダムといえばSEEDがいまやってるけど、なんていうか一言で言うと面白く無さ過ぎ。見てないけど。このまえ2ヶ月ぶりぐらいに見たらなんか歌がかわってるし。知らないキャラとかいるし。今後もみないはあれでは。SEEDといえば三石琴乃が出てるじゃないですか。三石琴乃といえばセーラームーンなわけですが、今というかだいぶ前から関東圏では再放送がやってるんですよ。今スーパーズまできたんですけど。やっぱ面白いねセーラームーン。本放送の時は途中であきたんでセーラームーンSまでしか見てなかったんだけど、スーパーズめっちゃ面白いよ。リアルタイムで見てなかったことをちょっと後悔した。なんていうか一言で言うとちびうさ激萌えって感じ?なんかこの短い時間で一言でいうととか2回もつかってるよ。そもそも萌えって。他人様の所に送る文章で恥かしすぎる。でも折角dからって折角ばっかだ。折角だからもっと恥かしい言葉とか使ってみようかな。(爆)とか。恥かしいですよね(爆)さらにはずかしいのが(核爆)なんていうかもう見てられない。メールならまだ耐えられるんですけど日記の文章とかでこれを見るのは居た堪れない。(笑)でさえどうかと思うのに(爆)って。だいたい(爆)つかってる文章って大抵意味がわからないし。それは爆笑なの?自爆なの?って感じ。(笑)が多用されてる場合もそうとうなもんですけどね。そこで(笑)っておかしくない?面白くないし。自分でも笑ってないでしょそれ?って感じ。なんかそろそろ自分で何書いてきたか解らなくなってきてる。中間報告的に時間確認するとなんかまだ20分しかたってないよ。やり始める前は一時間ギリギリまでやるつもりだったけどこれは良そう以上に辛い。30分たったらやめたいかも。そういえば、このテキストプレイの参加者って皆ブラインドタッチなのかな?俺は全然ブラインドタッチなんて出来ないんで文字入力の間はずっとキーボードを見てて、変換でシフトキー押すときだけしか画面が見れないんで書いたものの確認がまったく出来ない。誤字脱字はもう諦めたけど直前に何を言っていたか結構忘れ勝ちなのにあhまいった。話を戻そう。ちびうさがそれはもう可愛いのですよ。SSのスタッフはちびうさの使い方が非常にうまい。子どもがちょろちょろしてるさまはかなりの確立でウザイんですが、例えばおジャ魔女のハナとか。なんか今ちょっとフォント弄りたかった。SSに関してはちびうさが第二の主役として上手く機能していて、見てる人がすんなり感情移入できる。なぜ俺はこれをリアルタイムで見ていなかったのか。今更面白いとかいっても多くの人とっては数年前に見たアニメでしかないから誰とも語り会えないよ。このまま孤独のうちにSS、スターズと見ていかないといけないかと思うとかなり寂しい。なんかアニメの話ししかしてない。このままではまるで痛いオタみたいだ。なんか真面目な話しもしないと。何を話すといいのかな。そういやどこで見たか忘れたんですがアトーク16のテスととかいって今日今日とに共闘の共闘が今日とに共闘のごめんなさいこんな感じなんだけど細部を完全に忘れ去ってます。要するに似たような言葉を連続して入力しているのに共闘の分分とかが教頭とか驚倒とか郷党とか全部違って変換されててIME98なんていう貧相な辞書を使っている身としてはかなりうらやましかlっつあ。後30分もテキストプレイ続行できるよ。1時間でもそれほど苦痛を感じなかったって言ってた人いたけど凄いな。既にかなりの苦痛を感じてきているんだけど。そもそも普段の文章はしつこいぐらいに推敲したうえで、書き出した後も何回か書き直してアップしたあとも何度も書き直すってまあ誰でもそうんだと思うんですが。これはそれが全て許されない。書き直せないのはまだ良いとして推敲というか、アイディアを考えるというか思い浮かべる時間さえないというのはかなりつらい。2秒じゃ何も思い浮かばないし。キー打ってる時はかなり必死で物なんて考えられないし。でもなんていうか、いつもは誰かに読まれることを前提として文章を書いているわけですが、これみたいに殆どの人が見はしても読まないであろう文章を書き散らすのもなんか面白いですね。ごめん嘘。読まれないのはともかくキー入力し続けるっていう縛りはかなり苦痛ってここまで苦痛って何回書きましたかね?ふと思っただけなんだけどめっちゃ気になってきた。マジ何回ですか?数えたくてたまらない。後で数え様なんていえないし。絶対自分でも読まないよこれ。おかしいなー?始める前はもっと楽だとおもってたんだけど。さっきも書きましたがブラインドタッチが出来ないんですよ。流石にキーボードを見ながらならキーの位置を探すなんて事はタマにしかないんですけど。いつもはそれで支障はないんですが今回はさすがに何度かヤバイ時が何度もあったり。表現が変だ。何度もあるんですよ。時間稼ぎが許されるからなんとかなってるけど駄目だったら最初の3分ぐらいで挫折してるはこれ。文章を書く能力もそうだけどタイピング技術もかなり要求されますねこれ。やる前にそれぐらいわかっとけってやつなんですが。かなり甘く見てた。今ようやく40分たった。後20分もやれるのか。本当に止めたくなってきた。そもそも今日はまだ自サイトの更新してないんだよ。なのに何故に俺はこんな殆どの人には読まれないような文章を書き綴ってるんだ?ヤバイなんか愚痴ばっかになってきた。これではいるかいないかはわからないけど、ここまで読み進めてくれた人に申し訳無い。ここまで読んで良かったと思わせなければ。いや、思わせなくてもいいのか?面白がらせるとかそういったことを排除した文章というのがこの企画の趣旨でもあることだし。でも折角だしなってここにいたってようやく気づいた。さっきから何で何度も同じ言葉を繰り返すのかと思ったら語彙が極端に少ないんだ。いま明らかになる衝撃の事実。そんな語彙の少ない奴が文章を主体というか文章だけのサイトを運営していたなんて。これでは絵が超絶に下手なのにCGサイトなんてやって世界中に下手な絵を晒している人のことを笑えない。って愚痴の次は他人の悪口なんですか?精神状態駄々漏れ?てことを考えると俺はつねに愚痴と他人に対する悪口を抱えているということなのか?それは嫌過ぎ。自身を立て直すためにももうちょっとこうなんていうか読んだ人が感心するようなことを書きたいけど後10分しかないじゃないか。とてもじゃないがそんな短い時間で書く自身ないからもう諦めよう(早っ)またかっこ文字使ってみた。自分のところじゃ(笑)ですら絶対に使わない事にしてるからかなり新鮮。どうせなら美味い事(核爆)で締める様に文章を持っていこう。でも(核爆)って難しいな。どんな時に使えばいいんだこれ。なんか痛いこといえばいいのかな?毎週日曜日のナージャだけが楽しみで生きている(核爆)とか。なんか駄目っぽい。こんな馬鹿にしたようなこと書いてますが実はネットし始めたころは使ってましたよ(核爆)あのころは日常的につかってたんだけど。今や使い所すらわからないというかこれって絶対使い所なんてないですよね?そろそろ終わりの時間だということでテキストプレイを終了したいと思います(核爆)


[Menu]