[Menu]


無題

じゃあいっちょうはじめてみるかね。2秒以上休んじゃいけないんだっけ?あと、改行も打っちゃいけないんだったな。困ったな。ええと、いきなり書くことが何も無いよ。改行を打つのって、もう癖になりつつあるから、なんと言うか、バックスペースキーを散々たたきそうな予感。あと、うだったい自分語りとかも繰り返しそうな。ええと、丸。文章の最後に打つ奴。→。。。。これ。これを打った後、手を休めて考える癖が有ることが今わかった。そうなのか、意外な発見。もうやめていいですかとても苦しい。やばい今、1.5秒くらい手が止まった。キーを打つ速度を調整しないと、これはなかなか大変だぞ、平均値ではいけないんだよな、意味不明。こまった。もうどうしようもない。自虐。才能の枯渇って云うかかれるほどの才能もないんだけれども。実際、完全にこの時点で掴みは失敗。まだ5分弱しか絶ってない。これを12回?みんな超人としか思えないよすごい。もう、なんか漢字変換するのが億劫になってきたな。こまったな。ところどころ平仮名のままでもいいか。改行打つところだったいかんいかん。何かテーマを決めよう。テーマ。ええと、超人って書いたからキン肉マンのことでも書くかなとか思ったのだけど、たしか少年ジャンプでリアルタイム全話読破したはずなのにこんな状況になってみるとちっとも思い出せないよ。書き始めの時間を書いておくのを忘れていた。たしか、ええと、10時40分だ。いけないいけない、手が休むところだった。あああああああって書いてバックスペースで消す時間稼ぎをしないととてもじゃないけどクリア不可能ってのは真実。そうだマンガの話をしよう。あれだ、この前いわゆるマンガ喫茶に行ったとき、ウィングマンがあったから何気なく読んでみたのね。したら、もう絶望的に絵がへたくそな気がして、まいったなぁ。時の流れは残酷だ。ひどいデッサンだよこれは。かおとか身体とかまるきりダメジャン。困ったな、これだとぜんぜん面白くないみたいだけど、あの、あれだ、ウィングマン結構面白かった。前に友達の家に遊びに行ったとき、ウィングマンが連載されていた当時のジャンプが1冊だけ放置されてて、なんと言うか奇妙な感じだった。何冊も取ってあるならまだ話もわかるんだけど、10年じゃ利かないね、もうとにかく恐ろしいほど古いジャンプがなんで1冊だけ?奇妙じゃね?あと、どうも僕はジャンプ、つまり集英社のマンガよりもサンデー、すなわち小学館のマンガのほうが好きかもしれない。本誌に連載されなかったんだっけか、あの、人類ネコ科って云うマンガは未だにラブコメディのバイブルって思ってる。今読み返してみると、なんと言うか微妙に古臭い絵柄を感じてしまうんだけど、本が擦り切れるくらい読んだねあれは。作者のみず谷なおきって人は結構前に突然死しちゃって、それは何で知ったんだったかな、ああそうだ、恐怖の追跡って云うWebサイトがあって、そこの漫画家部門とかから拾ってきたんじゃなかったかしら。おお、なんか、迎賓館裏口の管理人っぽい感じのことを書いたぞ。で、この恐怖の追跡(ブラウザ立ち上げてURLを調べてここに書くのは不可能、2秒以上手を止めないで書くのは不可能。興味を持った人は「恐怖の追跡」でググってください)は、あの人は今のWeb版というか、とにかく興味深く時間潰せるから未読の人は見れ。見れ。見てください、と、云うよりも大体ここまで絶対読んでもらえてないはずだ。だって自分でもまるで読みたくないもんなぁこれ。荒行というか苦行というか、結構途中で投げ出した人とかいるんじゃないのかな。いろんな人が参加してて面白いなぁ。テキストサイトはもっとボーダレス化するといいよ。みんなで仲良く、っておまえが言うなとか、そんなん言われても有効な言い訳が思いつきません。大変だ、もっともいやだというか避けようというかそんなふうにおもってわけのわからないウィングマンの話とかまでもって着ていたのに気が付いたらテキストサイト界隈の話になっちゃってるよ。いかんいかん、ヤばいって。こう云う自制の効かない局面でなにか書いたりするとろくなことにならないよ。ここまでで23分経過なのか。やっばいな。30分で止めてしまいたくなって来たな。でも止めない。頑張るぞ、いや、頑張らない。頑張らないことを頑張る。うんこうんことか書いて無駄にスペースを使うような手段も今のうちに封じる。使いません。つーかーいーまーせーんー。しっかしこれは人格がだめになるね。いかん、だんだんと衣がはがれていくね。って言うか、これ、最後のほうになってきて解脱したってか気持ちよくなってきた人とかいたらしいけど、本当なのかな。苦痛だよ。読むのとか読むのとかあああ、ダメだ。手を止めちゃダメなんだ時間稼ぎしよう。休まないと死ぬ、確実に死ぬ。ええと、なんだっけ。そうだ、テキスト系はもっとボーダレス化、それだった。だからどうして自分をそうやって追い詰めるようなことを書くんだ、この手が!この手が!書いちゃうよ、もういいや、書いちゃうよ。後から読み返して冷や汗とかかいてもしらん。俺は知らん。で、ボーダレスって言葉は、ええと、国境が無い?のような意味で今僕は出したんだけど、と云うことはつまり、今は国境があるってことなのか、誰だボーダレスとか言い出したの。僕だ。つまり僕はこの界隈には国境があると思っているわけだ。どこらへんにあるんだそんなものは。初めから無いじゃないか。無いんだ。同じ日本語を使った、日記や雑感やニュースや垂れ流しや馬鹿説教には全て国境なんてはじめから無いんだ。そうなんだ。ラブアンドピース。ラブアンドピースって。おまえはハナワくんかももちゃんかって話だ。は、アニメネタで時間を稼ぎはじめましたよこのひとは。あと、気になったのって、自分語りになったいけねぇいけねぇみたいなのが何個か目についてんだけど、ここまで読み返して読み返せませんごめんなさい、もとい、書いたことを思い出してみて僕なんか軽く3回は崖からみを投げなきゃいけないくらい自分語り満載で、まぁ、なんて云うの、ナルシストだね。鏡好きだしね。え、みんな鏡好きでしょ?自分の顔とか、決してなんか美男子とかそう云うものじゃないけど、自分の顔って好きじゃないのかな。ないのかな。ないのかな。3回繰り返す意味がさっぱりわからない。ここで11時14分。ええと、たしか10時40分からはじめたから、何分だ、35分位経ったのかな。珠算3級なのに単純な引き算をする思考力まで奪われてるよ、いかんよ。いかんよ。いかんよ。だからなんで3回繰り返すのかな。あれか、ドラマの真似か。恋がしたい、恋がしたい、恋がしたいとか、そんなドラマあったよな。1回も見なかった。ドラマは今大体3ヶ月で1回転するんでしょ。そのなかに2本とか見たいのがあったりするともう、何か普段の生活が著しく制限されるよね。あれだよ、おもしろ辛いって言うか。云わない。いけない、どんどん思考力が奪われていくよ。おまけにくしゃみが連発で出てきて止まらないよ。これで、いま、鼻からびろーんって鼻水とか出たら、ふかないまま、どんどんキーボードをたたきつづける変態様の出来上がりだよ、やばい。よだれは飛ばしても鼻水を噴出すわけには行かないよ。噴出、そうやって考えたらもう、鼻水のことしか頭に思い浮かばないよ。こう云う思考力を奪われるような場面でもスマートにあれだ言葉をつづるようなふうでいたいとか思っても現実は偉く残酷だよひどいや。まったく、なんてことだ。嘆く言葉が多いなぁ。僕は弱い人間です。弱い、まいった、もう何も出てこない。出てくるものといえば鼻水くらいだ。そうだ、鼻水って言うか鼻にまつわる末期症状ってのは鼻詰まりの状態なんだってね。もう、詰まって外から入って来るものを遮断するしかもうない状態。鼻水が出てるうちはまだ、身体がアレルゲンなんかの物質から身体を護ろうとしているンだってさ。いるンだって、とか、カタカナの「ン」がでてきて、ちょっといつもと違う感じ。さあぁ、残り時間はどのくらいになったかな。明らかに他の人より見劣りする垂れ流しを書いている時間なんて、残りが少ないほどいいに決まっているんだ。ええと、いま、11時24分ってことは、あと15分くらいでおしまいってことだな。困ったなぁ改行がないと文章ってこんなに見づらいものなのか。麻雀。「まーじゃん」って入力して麻雀って変換されるのはどうしてだ。横伸ばし棒がはいった言葉が漢字に変換されるのはなんか違和感だ。で、麻雀だけど、僕麻雀今ひとつわかんないのね。これにはもういやな記憶しかなくって、僕はルール知らないからって言ったのに無理やり面子に混ぜられて、で、僕が牌をみながらうんうんうなっていると、もう、みんな先ヅモして親指で撫でてるの。盲パイって言うのあれ。で、僕が切った瞬間、すたーん、すたーん、すたーん、って。僕はまたすぐ次の牌をツモって、考えてるうちにまたみんな先ヅモしてるの。で盲パイ。みんな誘った手前口に出さないんだけど、あれだよ、オーラ出てるの。それっきり止めたね、というよりもはじめようという気力がなえたね。麻雀。100歳までやりません。で、そんな麻雀だめだよな人のために柊考えた。あああ、やばかった、いま考えたって書いて本当に一瞬考えたら、手が止まった。1.5秒くらい止まった。おもわず「あ」を連打してもうこうなると、何かのゲームって云うか、アクション?見たいなスリルあるね、これ。鼻が痒くなったときは適当なキーを連打して片手をフリーにすればいいことがわかってきたぞ。で、ドンジャラ大会。これ。みんなでドンジャラ。セーラームーンのとか、ドラゴンボールのとか、元祖ドラえもんのとか。対象年齢が4歳くらいからだった、いや6歳かな。まぁいいや、これならみんな参加できるよ。僕でも出来る。どうだこれは。麻雀がダメでもドンジャラなら出来るでしょ、いや。主に僕が。で、テキストサイトドンジャラ最強位のタイトルをかけていい年した大人があれだ、「セーラームーンとタキシード仮面ラブラブセット!」(これ役の名前ね)とか叫んじゃったりして。楽しそうー!主に僕が。よし、なんかいい感じにテキストサイト麻雀最強位とかにも絡んだぞ。ようやくペースつかめてきた。え、なに?残り5分?もういいよ、書くこと無くなったし。なんかいい感じに体裁も整ったし、整ってない。ひどいありさまだぞこれは。あー、本当だ、だんだん気持ちよくなってくるよこれ、って云うか、職場で1時間もキーボードたたきつづけていられるもんなんだな結構。後3分。そうだ、あれだよ、せっかくの企画をドンジャラ大会とか言い出しちゃって図々しいよ、謝ろう。サカイさんごめんなさい。怒らないで下さい。怒らないで下さい。怒らないで下さい。さぁ、フィニッシュは何を書く?ええと、ええと、でもドンジャラはやりたいな。久しぶりに友達を呼んでドンジャラでもしてみようかな。後1分か、ちょうど60分で終わるのってカッコよさげだけど、あれだ、ここでもまた文章を各って云う本来だったら静かな、動と静でいったら静にあたる行為に動をもってこなきゃいけないのか。あと30秒。難しいなぁ。価値観の逆転がこのテキストプレイとか言う結び。


[Menu]