[Menu]


宮崎駿ワールド

一秒ごとにあなたが恋しい・・・。いや違うそんな始まりで30分とかもつわけがない。バカかバカだよバカじゃん。あとこれすごい難しい。前に書いてた人のを何人か読ませてもらったけどみんなルールに縛られすぎてて、意識しすぎててうわなにこの文章おかしい。やばい僕も意識せずにはいられないって僕が何を言おうとしてるのかみんなに伝わってるのかほんと不安で仕方がないってああ、違うんだ違うんだよそうさそうだよ僕は今回このテキストプレイてのに参加したのはみんなを楽しませようとかそういうことから一切離れた無秩序な世界は僕の中で今なにを思ってるんだろう。は?は!?何いってんの!?頭おかしい!なんにも思ってないよ!無秩序な世界てどこから出てきちゃったんだよ。話の繋がり全然ないとかそういうのが当たり前って感じでいいんだよね。そうさそうだよ僕はルールにのっとってるだけなんだよ。決して僕の頭がおかしくなったわけじゃなくてとめちゃいけないんだよね。止めちゃいけないってタイプを。タイプを。ってタイプってなんだ。タイプ?君のことタイプじゃないんだ・・。え?わたしだってあなたみたいな人お断りよ!バカ!死んでしまいなよ!許せない!許せないって何が!許せないよこの文章が。ほんとなんなのおまえ!いい加減にしろよ!僕は君に無用論を唱えるよ。ほんとそれぐらい僕は君を欲してないんだ。常に気をはっていないと下ネタを言ってしまいそうになるんで、常にATフィールド全開なんだけどこれわかった!2秒以上止まったらいけないっていう2秒ルールを意識するあまり、頭に浮かんだことがそのまま文章になっちゃうんだ。って僕の頭の中は無秩序な世界だとかバカな男と女の喧嘩の時の会話?とかATフィールドだとかそんな強烈なものしかないのがバレちゃうじゃん!やめてよ!このデブっこ!デブっこ!!で、デブっこってやばい!おおおお面白いかもしんない!これからはみんなデブっちょ!って叫ぶよりもデブっこ!って叫ぼ。あと少し落ち着いてきてわかったことがあるんだけどテーマとか決めとけばよかった。書く前に何かテーマとか決めとけばよかった。あと少し落ち着いてきてわかったことがあるんだけどテーマとか決めとけばよかった。書く前に何かテーマとか決めとけばよかった。あと少し落ち着いてきてわかったことがあるんだけどああああああああああああああああ思わずトリップしてた!ごめん気づかなかった!何も言葉が出てこないから思わずさっき言ったこと繰り返しちゃった。言ってよ!みんな気づいてたら言ってよ!恥ずかしいじゃん!それにしてもほんとテーマ決めてないのすっごい失敗。シートベルト締めないままジェットコースター発進しちゃったのと同じくらいすっごい失敗。お昼休みに弁当に箸入れるの忘れた母ちゃんを殺したくなるぐらいの殺意でもう僕は今テーマを持ってくるのを忘れた自分が憎い。もう死ぬしかないのか。死んでしまいなよ!キルミー!キルミー!それと、洗濯の途中だったの忘れてた。失敗、失敗、僕たちの失敗。!。・・うまいよね?今のうまいよね。僕たちの失敗ってうまいよね。だめだ!僕はダメな人間だ!ああ、神様・・どうしてこんなにも僕はダメなんですか。女の子とのはじめてのデートの時だってそうでした。今みたいに喋ろう喋ろうと思って必死に喋るわけじゃないですか。でも相手には何も伝わってないとかそういう悲しい青春時代も僕の全てで、今思えばあの頃があったからこそ今のモテ男じゅんじがいるんだよ。って誰かに優しくささやかれても仕方ないよね。それにしてもこのテキストプレイほんと地獄だな。僕が無口なの知っててこういうことやらせるんだもん。ずるいよ!ずるいったらありゃしないよ!ズルい女は部屋から追い出せたけど、あなたの心の中からは追い出せてないんじゃない?ふふふ。ふふふじゃねえよ!どうにかしないと、どうにかして食い止めないと!いや食い止めたらダメだ終わってしまう。30分ぐらいもたせたいじゃない。なんとしても。あ、そうだ!別に楽しませなくていいんならさ。kdfじゃあkdsjふぁkだdsかあjfだkdfsjファあああああああああああああd0いえおぱgwりおpppppppとかでもいいわじゃない。いやっぽうおfdじゃ悪kdfぁ;;;;;;;;;;;kjふぁkldjふぁkldfじゃdjがあだdfじゃlkdjふぁjfだlkkばjkばヵダメだ。なんだかわからないけど明らかにダメなのだけはわかった。どうしよう。どうしよう。そうだ!そうDA!SOUDA!SOおおおおおおおおおおおおDA!ちょっと落ち着こう。落ち着きながらゆっくり何かテーマ考えよう。そうだなあ。そうだなあ。ポクポクポクポクポク・・・・・・・チーン!自分の仕事のことについて書こう。あんま日記でも書いたことないと思うし、僕はSEを1年半ぐらいになるのか、それぐらいやってるわけだけどこの業界は大体みんないい加減で、プログラム作る時ってのはプラモデル作る時みたいな作り方説明書みたいな仕様書を見て作るわけだけど、その仕様書が変更しまくりなわけ。大体プログラマーさんは仕様の変更だとか、客の無理な注文やらで泣かされることが多いと思うのだけど僕もよくそんなんで泣かされるわけなんですよ。というかこういう仕事の話を真面目しなければこのテキストプレイを乗り切れないと思うので、もうこれでいっちゃいます。(今やっぱ仕事の話なんてやめようかと迷った。)プログラミングなんて言葉を出しただけで、プログラムに携わったことのない人たちを置いてけぼりにしてしまうだとかじゅんじさんてすごいなあ、パソコンのこといっぱい知ってそー。とか全然知らないっちゅうーねん!なのにそういうこと思われたりするから日記には書くこと敬遠してたのだけど、ここでなら言える。うん、そんな気がしてきた。あさげ、ときどき、飯!あ、別に笑わせようと思って書いてるわけじゃなくて、ほんと頭に浮かんだ言葉だとかがそのまま文章になっちゃう病なんですよ。わかってください。みなさんの理解を信じて書いてます。で、仕事の話で仕様の変更ってのが泣かされる主な要因のひとつになるわけなんですが、これは要するにあなたが例えば、一体のドラえもんを作っていたとしますよね。あなたはもう、ドラえもんにあと四次元ポケットをつければ完成!というところまできてたわけですが、ある日ドラえもん製作所の工場長に「あ、その四次元ポケットダサいからいらない。それと色もおかしいから緑色にして。ああ、あと声も大山信代じゃなくて塩見悦子に変更ね。」とか言われるわけです。ふざけるんなです。バカじゃなかろうかです。これがプログラミングの仕事にも全く同じ現象として起こるのです。あるSEは客の無理な注文に途中で投げ出して、どっかに消えてしまったらしいです。蒸発です。そんな世界に僕はいるわけなんです。みんなの理解を信じて書いてるわけだけど、あとでじゅんじってドラえもん作ってるの?とか聞かないように。すごい勘違いなんで。まあ、女子小学生にそうやって聞かれたらにっこり笑顔で「そうだよ」て答えますけど。レイプ以外で女子小学生と話せるせっかくの機会を無駄にしたくないんで。っていうか今どのくらい時間がたったのかわかんね、やば。時間セットしておけよバカ!でもなんか30分ぐらいたった気がする。というか最初から最後まで自分が何を言っているのかさっぱりわからない。気持ちが悪くなった。自分の文章のダメさに体調不良が。先生、早退します。


[Menu]