くずです: 〜ジャンル紹介〜


AREA-1 23:00〜00:55 ■フェチ、ゲーム、電波■ 


 801(25min):レリ

 
イケメンイズジャスティス!
 プリンスイズジャスティス!
 ラケットをぶん回して踊る王子様達をひたすら流し続けます!
 イケメンイズジャスティス!
 プリンスイズジャスティス!
 お金がもはや、王子様に会える片道切符と化してるあなたへ!
 イケメンイズジャスティス!
 プリンスイズジャスティス!


 
百合(15min):ヨシモト

 これでの「屑デス」の中では存在しなかった新カテゴリーなので、
 今まであまり取り扱われていなかった作品や、百合として王道に近い
 作品を中心に構成するつもりです。どうぞよろしくです。



 8bit(20min):雪男

 僕らの青春は8bit機と共にあった!  
 今回はファミコン・ディスクシステムに範囲を限定し、過去2回の屑デスでかけた曲の
 再演+新作といった構成でお届けいたします。どうぞカセットの裏にクラスと名前を書いた
 あの頃、カセットの接触が悪くてホコリをフーフーしたあの頃、成績が落ちてオカンに
 電源コードを隠されたあの頃を思い出しながら聴いてください。


 
スクエニ(1Omin):雪男

 諸君、私はスクエニ作品が大好きだ! 
 ムーンブルク王女が好きだ マーニャが好きだ ビアンカが好きだ バーバラが好きだ 
 マリベルが好きだ ゼシカが好きだ リディアが好きだ クルルが好きだ リルムが好きだ 
 ユフィが好きだ セルフィが好きだ エーコが好きだ リュックが好きだ パンネロが好きだ 
 スクエニ作品に登場するありとあらゆる萌えキャラが大好きだ…という思いを10分に濃縮
 してみました。戦闘BGM中心の熱い曲ばかりなのでどうぞ皆さんも存分に若い衝動を発散
 させちゃってください!


 
RPG(1Omin):本条

 
大カマキリを相手に苦戦したあの頃(notバキ)。
 メカメカしいアイギス&凛々しい美鶴先輩にひたすら萌えたあの頃。
 そんな、熱い戦闘とレベルアップの日々をもう一度あなたに…。
 新旧とりそろえてお待ちしています!


 
同人・電波(25min):BLACK

 雌伏すること4年、屑デス全参加にもかかわらず今まで単独でパートを持つことなく、
 毎年ご来場の皆様のうちこの同人・電波パートで踊っていらっしゃるのは約1割つまり10〜20人程度と見受けられ、
 折りしも昨今のマスコミによる秋葉原いじりに肩身の狭い思いを抱きながらきゅんきゅんと過ごしてきたわけですが、
 同人の祭典の真っただ中に行われる今回は遠慮など不要、当パートは単独に昇格し、我々が負ってきた背なの十字架は
 うち捨てられ、まさに堂々の2時間(!)、いろいろと顧みることなくひたすら積みに積み重ねてきた同人・電波CD約
 2000枚を総動員してかけっぱなす2007年のこの夏… え? あ、25分。ですよねー。間が保ちませんよねー。
 ああ、全世界中の音楽が同人と電波で満ち溢れてしまえばいいのに、という切なる思いを込めてお送りいたします。


AREA-2 01:00〜03:00 ■マンガ総合、特撮、ロボット■ 

 
ジャ○プ系(15min):TAKEX.

 腐女子系は避けようと選曲してたら流す曲が無くなりましたが頑張ります。
 努力友情勝利です。アンケート至上主義です。今にして思えばシェイプアップ乱ってよくジャンプで連載してたよね。
 (※ユンボルは流れません)


 
サン■ー・マガジ■系(15min):ゴトウ.

 努力や友情や勝利もいいけど、夏にはちょっと熱苦しい!
 自然な流れで可愛い女の子に囲まれて、ドキドキの日々を送りたい!電撃とか足舐めとかむしろ大歓迎!
 そんな少年のストレートな願望を具現化してくれるサンデ○&マガジ○原作のアニメから色々と流します。


 
少女マンガ(25min):ニゴ.

 恋愛に必要なことは、すべて少女マンガで学んだ。
 ……その結果、前世で共に戦った仲間をムー文通欄で探したり、
 音大や芸大に進んで「あんなの幻想だよ!」とクダを巻いたり、
 獣医学部に進んで「恋愛要素いらないよね?」と悟ったり、
 気付けば成人検査に落ちて恋愛不適格の船に乗っていたけれども、
 いいんだ、私たちにはマンガの中の恋愛があるし、
 マンガの中の人と恋愛すれば生きていけるんだ。
 永遠の夢見る少女たちと少女マンガを発見したディープヲタに送る、
 背景が花まみれの時間。ようこそ安住の地へ!


 
怪獣(10min):麻草.

 
おれは怪獣に興奮する。人類の敵だろうが味方だろうがそんなことは関係ない。
 ビルを壊し、怪光線を吐き出しながら、怪獣は驀進する。子供の群れを引き連れて、大人たちを殺しにやってくる。
 神話の時代から怪獣はいた、聖書には怪獣としか思えない神の姿が描かれている。
 おれは怪獣が好きだ、圧倒的な見える力に蹂躙されるフィクションを快感とおぼえるのは、
 脳の中にある「恐怖を感じる部分」と「快楽をおぼえる部分」が隣り合っているからかもしれない。
 さあ、手をあげて迎え入れよう、神の鉄槌が振り下ろされる。無神論者でオカルト嫌いなおれは
 「怪獣?バカなこと言ってんじゃないよ」と第一発見者を鼻で笑うのだ、そして驚く、心底驚く、腹の奥から叫びをあげる。
 「助けてくれーっ!」
 悲鳴を上げて逃げ惑い、そしておれは踏み潰される。何度でも、何度でも、フィルムの中で、おれは踏み潰されるのだ。
 という感じの10分間をお届けします。


 
怪人(10min):ゴトウ.

 
アニメに近い文化でありながら、今まで触れられていなかったTV特撮系ソングがついに登場。
 少年時代の僕たちに正義を、明日を、若さを教えてくれた熱いヒーローから、カッコいいことは
 間違いなくカッコいいんだけどどこか変な連中まで、新旧入り乱れて最初から最後までクライマックスだぜ!


 
スパロボ(15min): TAKEX

 ジャパニーズカブキマインドを刺激するキメ台詞とキメポーズの嵐こそがスパロボ魂であり
 史上空前最強Battleでありみんなで叫ぼう究極ゥ!ゲシュペンスト!キィィィィック!!
 (CV:折笠愛)(※ガンダムは流れません)


 
新世代ロボ(20min): サカイ

 ロボアニメの概念を形作った代表的な作品を旧世代スパロボ系及びトミノとするならば、
 この枠では主にそれ以降、これまでの「お約束」を一変させるに足る分岐・特異点としての
 役割を担った作品の数々を紹介していこうと思っています。あとここ1〜2年の最新作から
 何本か。そんな感じです、どうぞ、よろしくです。


AREA-3 03:00〜04:55 ■美少女ゲー、アニメ総合■ 


 
エロ・ギャルゲ(25min):本条

 
好きとか嫌いとか、最初に言い出したのは誰なのかしら。
 今回は、10年くらい前のレトロエロゲー&ギャルゲーと、ここ2,3年の最新エロゲー&ギャルゲー
 を重点的にお送りする予定です。まりな&小次郎が大暴れしたり、チビロリ美少女と化した諸葛亮
 孔明先生が「はわわ、ご主人様〜」とか曰ったり、いろいろします。
 既に首までどっぷり浸かっちゃってるアナタも、恐いもの見たさのアナタも、一緒にGo!


 
アイドルマスター(10min):雪男

 
アイドルマスターというのは簡単に説明するとアイドルを目指す幼女がスク水で踊りながら
 乱れる喜びを〜とか貴方だけのテクニックでとかちつくちて〜とかなんとかけしからん歌を
 歌ったりおっぱいをタッチされて喘いだりするそんなゲームなのですが(どんなゲームだ)、
 その歌と踊りのレベルはどれも大変に高く思わず「完全に実写だこれ!」と叫んでしまうほどのもの。
 そんなアイマスの名曲を10分のメドレーにしてみました。皆で一緒に踊り狂いましょう!


 
KIDSアニメ(15min):ゴトウ.

 
土日朝、そして夕方を中心に放送されている、どちらかといえばお子様に向けて作られた
 (はずの)アニメも、厳しく鍛えられた我々は見逃さない。続々と現れる変身グッズや
 マジカルステッキ等、露骨な販促の裏に隠された熱さを、ヌルさを、そしてカオスを味わえ!


 
熱血ハードコア(15min):サカイ.

 
主に撃ったり殴ったり蹴ったり砕いたりな、そんな「漢」なアニメをここ近年の中から
 チョイスして色々流したいと思っています。あ、でもそれだけじゃあまりに殺伐としすぎ
 るんで、幾ばくかの勘違いな萌えも混入しとく予定です。どうぞ、よろしくです。


 
声優(10min):ヨシモト

 
前半は声優が声優名義で出している曲の本人出演のPVを取り上げていきたいと思います。
 アイドル的な良さよりも 曲としての良さに重きを置いて選んでいます。
 後半は声優のラジオを取り上げます。
 ラジオの音声が流れることになるので 会場がどういう空気になるのか 今から不安いっぱいです。


 萌え(25min):ゴトウサカイ.

 
その名のとおり、「萌え」属性関連のアニソンの数々を流す予定です。
 そのわりにサークルカットが「DARKER THAN BLACK」なのはどうしてなのか、
 僕にもさっぱり分かりません。


 エンディング(15min):.

 
エンディング枠です。
 ニコニコ関連のなんらかと、らきすた関連のなんらかが流れる予定です。




→ [
戻る ]