[
TOP  Junk]


オフを企画した場合における参加率ゼロ・ケースの実フィールド・テスト



オフ・・・なんと甘美なその響きよ・・・

個人ホームページを運営している方々の中で、何時かやってみたい事の一つに
”オフを自ら開催”というのがあると思うのです。

でね、大手サイトさン(こンなこと書いてる時点でもう駄目だ)とことかのオフ企画を見ると、
実にお手軽に、自然に、優雅に、しかもたくさンの参加者をさっくりと集めてるじゃないですか。

アレ見て、オフ企画=ちょろい、という構図が軽々しく頭に浮かんじゃったそこのキミ!
甘し!断じて甘し!

毎日面白いネタを考え、雨の日も風の日も更新することをものともせず、
応援メールには誠意伝わるお返事を必ず返し、掲示板でのレス付けは隙なくコジャレにこなす・・

このような血の出るような努力を365日繰り返しているからこそ、自らのオフ企画に参加者が集うのです。


では、上記のような努力もせず、かといって非凡なる才能もなく、ただ毎日を怠惰に生き、
思いつくままにダラダラと更新し、2ちゃんねる尻ボリボリ掻きながら”うわ〜ネット・バトル楽しいですう〜”
とか呟いて閲覧してるよな虫サイト管理人が、ですよ。

思いつきだけでオフを企画した場合、どのような結果になるのか?


答えは全てここにあります。



これは、”
オフを企画した場合における参加率ゼロは果してありえるのか?”という実験テーマをもとに、
そのような人としてありえない事態が発生した場合、それにどのように対処すればいいのか?
という命題を基底として、実フィールド上で行ったすべての実験結果の記録です。


血を吐きながら読むとよいと思います。



<11月30日>

さて、お知らせがあります。

以前、この企画をやった際に、↓のイベントも考えていたンですが・・・

************************************************
緊急告知:
せっかく募集してくれた東京参加者の皆様の御好意を無駄にできるわけがないっ
NO-FUTURE2周年記念オフ:Part2 &(
灰色猫耳小僧カズヤさんの復帰企画?)緊急プロジェクト発足!
無事日取り決まったら再度正式に告知させていただきます。
************************************************

すっかり忘却の彼方に忘れ去られていた↑を今頃になって発動させようかと思います。

今回は猫耳君との共同戦線だから、参加者ボク1人ってことがナイのです。ちょう余裕です。
名付けて、カズヤ君と二人でしっぽりキミの穴はボクのアナ:猫と虫とであギあギ801オフぅぅぅ〜〜〜!

なんぴとたりともボクらの邪魔をすることなどできないっ!


え〜と頼むから誰か邪魔してください(血涙)


ちなみにネット上での人脈がまっさらなNO-FUTUREオフの参加条件なんてある筈がありません。
あえてあげるなら、ココを知ってて参加してもいいなと思ってる、コトだけです。
たとえ参加目的がただの虫観察だったとしても全然オッケーだ。冬休みの宿題にピッタリさ☆
今回はカワイイ見た目と裏腹にドス黒ワードをはきまくるオモシロ猫も観察可能ですYO!


*期日:12月8日(土)
場所:新宿か渋谷か恵比須
*時間:16:00ぐれえ?
*内容:フツーに飲んでフツーにトーク
*目印:額に虫ってマジックで書いて来い!


#乞う連絡!→ E-MAIL



↑ 
これを受けてのカズヤ氏のコメント:僕の中では忘年会という位置付けです。

レス:忘年会か。それも悪くないよね☆

<本日の観察結果>:脈拍・血圧ともに異常認められず。



12月5日>

ハイ、皆さんこんにちわ。突然ですが、
すいませんッ自分 勘違いしてました。
(またこの展開かよクソ)


ていうか、オフ開催の文面を思いっきり間違ってました。
ここに訂正させて、再度告知させていただきます。


************************************************
緊急告知:
NO-FUTURE2周年記念オフ:Part2 緊急プロジェクト発足!
黄漢升復活希望オフを、ファンを代表して開催させていただきます。
************************************************

ちなみにネット上での人脈がまっさらなNO-FUTUREオフの参加条件なんてある筈がありません。
あえてあげるなら、ココを知ってて参加してもいいなと思ってる、コトだけです。
参加条件は
黄漢升を知ってることだけですっ!
おのれ捨てるか!ここまでプライドを捨てるか!それをさせるほどの現実がっはああああ・・・あぎっ)

あ、レモン・サワーじるじるとすすってる頭のおかしな生き物が隅の方にいるかも知れませんが気にしないように。


*期日:12月8日(土)
場所:新宿
*時間:16:00くらい
*内容:黄漢升のカズヤ様を囲んで復活を懇願するサバト。
*目印:猫耳着用のこと。

#乞う連絡!→ E-MAIL





っていうかココを毎日見てる100以上の
お〜の〜れ〜ら〜〜(逆ギレ)
そんなに昆虫観察は嫌いか! 
っていうか普通キライです。当然至極です。

あと現実どころかネットまでも非モテなところはなかなか貴重だと思いますので保護希望



<私信>
そろそろ覚悟を決めといてください、マジ801オフになりそうです。
”ゴメン、仕事はいったから・・”っつうすごくきっついドタキャンも覚悟しときます!

ん?できるよ一人でも。全然アリでしょいやマジで。
一人で居酒屋はいってレモンサワーじるじるすすりながら自分にむかってブツブツ
呟いてれば全然オーケーでしょ?余裕だよ全然余裕・・・・ぐふうぅゥゥっ!(血涙)
(っていうかまたこのオチかよおのれクソ)



#普通オフってのは開催してからがネタですが、開催までがネタになるここはホントどうかしてると思います。
 
そンでもってこンなボクにいまだ幸せはふってきませン。ホントどうかしてると思う(主に頭が)。



↑ 
これを受けてのカズヤ氏のコメント:
なんだか違う方向に話が進んでいるようすです。
車に甘く体当たりしてドタキャンとか。どうだ。

レス:どうだ。じゃねえ!ね〜こ〜み〜み〜

<本日の観察結果>:この時点で被験者の脈拍・血圧は、ともに標準をかなり逸脱している数値を記録



12月7日>

閉鎖したいとき〜♪
閉鎖したいとき〜♪

オフ開催日が明日に迫っているといるのに未だ参加表明者はなく、最後の期待を込めて
メール受信を始めたらそこには”7通のメールがあります”の文字が!
おお天よ大地よそして神よ生けとし生けるすべての万物の生き物に感謝感謝!
のテンション状態の中ですべてのメールがウィルスだと判明した時ィ〜♪☆

閉鎖したいとき〜♪
閉鎖したいとき〜♪



・・・・



今のボクに話しかけちゃダメー
コロしてしまうよ!?



・・・・



おや、もう一通メールがあるよ?

覚えておいででしょうか?会社から失礼致します。EDRのまじんです。
ひさしぶりにカズヤさんにもお会いしたかったし
サイト出来立てのころから見ているオレとしては
何より酒井さんにも会ってみたかったので参加したかったのですが。

貴方は1人の駄目人間の心を救った!
ああああ本当にありがとゥゥゥゥ・・・ありがとおゥゥゥゥゥ・・・
参加なンてもうどうでもいいンです、貴方のその気持ちがッ!その気持ちがボクはとっても嬉しいンですっ!
ああ、なンて素晴らしい方なンだろうかァ。

ここんとこ、忙しいのが続いていて、かわいい嫁をかわいがってあげられてないので、
嫁とめくるめく週末を過ごしたいと思っており
、今回は残念ながら、不参加にさせてください。


ああ、なンて素晴らしい方なン
かああっ〜〜〜・ペッ!
ペペペっぺぺぺっぺぺぺぺぺッ!


ッッッッッ・・・・・・(唾を飛ばしすぎて疲弊しきっている)



ファーーーーーーーック!(血を吐くような叫び声 )





さ、連絡連絡♪ (無駄に高いテンション)

そンなわけで参加者の方 にお知らせです。

*12月8日(土曜)
*16時45分
*新宿:アルタを正面から見て右ッかわにある富士銀行の前に集合(集合?あ?)
*当日リアルタイム連絡:r17953@ezweb.ne.jp
*当日乱入あり

〜以上
デシ (無駄に高いテンション)



拝啓ヒイロ・ユイ様。
「感情のままに生きることは・・人として正しいことだ」
という貴方様の仰せの通りに従うと、ボクは明日の新聞の3面記事を飾ること間違いなしです。



↑ 
これを受けてのカズヤ氏のコメント:

僕は2人で飲むのも好きですけれど、
でも、たくさんで飲むのも好きなのですよ。
死ぬのかな?

うん氏ぬよッキミもろともねっ!

<本日の観察結果>:
脈拍上昇!状態が危険です先生っ! いかんキミ鎮静剤をっ・・・うわっコイツ暴れさせるな!
誰かとりおさえ・・がひゅう あっ先生っ先生っやッこないでっお願いこないでえ〜〜あヒィィィっ


(静寂)


12月8日>

遂にオフ当日になってしまいました。

もはや語るまい・・・・(By アナベル・ガトー)


こうなったのもボクの人脈がないせいなのです。
今回の結果に対してリンク先の皆様達に、逆恨みなンてしてませン。
ホントですよ、うふふ。


あ、
リンク更新。





<15:30現在>

というわけで唯一の参加者である
黄漢升様の過去日記を速読中です。
そろそろ、行ってきます。

お、ケータイにメールだ。


Subject:
なんか可哀想(


カズヤ君ごめん。もう、からだが・・動かないや・・・
寒い、寒いよ・・・


#ホントに寒いです。



<結論>

オフを企画して、当日になっても参加者が0だった場合にとるべき行動について。

普通の人の場合 → 
リンクをブッタぎってサイトを閉鎖する以外憤懣やるかたなし
虫の場合 → 次の日から何事もなかったがごとくサイトを続行。



#御静聴ありがとう!



<おまけのオフレポート>


(色属性が変化している部分にはフィルターをかけてマイルドな表現にしています)

<はじめまして>
*カズヤさんが「いやあ今日ブッチも少し考えたわ」という極めて腹黒い発言をいきなしトバす
*ボク開始早々ヘコむ
相変わらずマッ黒でほっとしましたカズヤさん

<イベント>
*あとカズヤさんが、オトモダチの女の子を連れてきてくれたよ
*地獄の801オフが多少救われたものに
*横顔がアムロ似のちっちゃい娘さン
*口癖は語尾に「うんこ〜」
*・・・ボクやめた方がいいと思いますソレ
*開始早々ボクが今年の8月ぐらいにQで遭遇した方と同一人物であることが判明
*あの時の初会話はもう電波ギリギリでしたよ
*アニメ好きですか?→はい大好きです!→(笑顔で)駄目人間ですね☆→ハイ駄目人間ですっ!
*・・・ホントに昆虫観察に来ましたね

<雑談>
*それぞれのお仕事のお話し
*いまスゲー忙しいらしい(月400時間ってなんだソレ?)
*オタクとパンピー比較論:引き出しの数でいったらどうよ?
*職場のクサいヤツのお話
*2chは確かに見てるねえ→え〜うんこ〜→ソレやめろ〜(カズヤさんとボク同時)

<好きなサイトのお話>
TR@7さんから”頑張れ”メール。ありがとう。
*とりあえず現在で最高峰は
Execute & h0000
アジア系の人に一回でいいから会ってみたい
鬼嫁というトコがカズヤさんオススメ
オトノチカラとかヘキサはスゲー面白かった
マサムネさんが最近元気だよね
あれだけ方向性が変化しないサイトも珍しい
*ボクは無題における豊田村さんの存在の重要さを主張
*何げに娘さんがマサムネたんとお知り合いになりたいそうで
え?弄ぶんですか?ソレダメー
雪男さんのカラオケはホントに凄い、あれはもはや芸術
でも最近かまくら元気ないね
*当事のムーヴメントの中心は確かに
我ラだった
夜桜、初代復活話し

<最後に>
*娘さ〜ん、帰り際ボクの手をにぎるのはヤメテー免役ないのでキュー
*↑ これが今年で一番よかった出来事(おや?)
*忘れていたこの感覚はアレだ、エロエロ?じゃなくて。そうだ”アマズッパイ”だ。
*でも駄目人間を弄んじゃ駄目デスー
*何げにお二方と帰り方向が一緒。新宿じゃなくてもよかったね。
最後にカズヤさん復活を約束

*カズヤさん・娘さん、今日はホントにありがとう


[TOP  Junk]