「ウドー・ミュージック・フェスティバル」のここがすごい
・4章:ウド−神、万歳!.



■4−1:〜ウドーさん、頼みますよ,


まずは素で怒りを覚えている方々達の意見を。

 ・ジジイババアよりもソイツらをちゃんと取り締まらなかった本部はもっとクソ
  大体HPも粗雑だし、どういうマナーがあるとかちゃんと説明書けっつーの
  ロッキンジャパンフェスを見習えバカウドー!

 ・つーか二回目でこの仕切りはヤバ過ぎだろ。企画力なさすぎ
  会社潰れて今の社員リストラされたら他にいくとこねーだろうな

 ・頑なにおじさんにこだわるからこーいう事になるんだ。
  サマソだって若者中心な構成にしながらもそれだけじゃない要素を入れてる。
  フジは言うまでも無いし。フェスってそういうもんだろ。
  ウドーは全くわかってな〜な。

 ・洋楽フェスでは、開催の発表が一番最後。
  そのくせ、開催日が一番最初。
  さらに1日券のチケット料金も高い。
  フジとかサマソニなんて、みんなずっと前から貯金&計画してるんだぜ?
  そりゃ無理だわね。

 ・しかしマジでウドは糞だな。これじゃバンドがかわいそうすぎる

 ・許せないのは主催者側だと思う。
  呼んでるアーティストからして若い子とオジサンが混在するのはわかっていただろうし。
  エリア確保するならココより後とか事前に注意を喚起すれば、よかったと思う。

 ・ウドー倒産するか、ってぐらいの大失敗じゃね?

 ・開催する前にフジロックサマソニロッキンあたりがどんな風にやってるのかなというのを
  マネする気にならなかったのかね?




■4−2:〜主催がクソならスタッフも…,


メインステージとセカンドステージを結ぶ、中継地点にて目撃。



あれ。あの体勢は… ま、まさか…




Zzzzzzzzzzzzzzz….

 ・思いっきり豪快に寝てるスタッフいたよ。
 
 ・ちょwwこれwwwww

 ・寝すぎだろ!

 ・キッス前でペイント用のペン持ってたんで、いたずら書きしようと思ったよ。

 



■4−3:〜ついでに事前工作も発覚,


 ・当初発表されたエリアマップと、会場で渡された冊子のマップが違うんだけど…

 ・スクウェアとモビリタの位置が逆? 

 ・逆ではないな。モビリタは元々サーキットの外側に作られる予定だった筈なのに、
  冊子の方は内側になってる…


というわけで、さっそく検証。
まず、下記が、開催前に公式ページや雑誌等で発表されていたマップ。

 

確かにモビリタは、サーキットの外側の空きスペースに配置されていますね。


で、こちらが会場で渡された冊子のマップ。

 

もともとスクウェアだった位置にモビリタが移動して、
スクウェアは、サーキットの内側に新たに作られています。

 ・人少なすぎて変えたんでしょうか?

 ・そもそも、こういう冊子って、どれくらい前の用意するものなの?
 
 ・少なくとも1ヶ月以上前には手配してるだろ。
  ってことは、その時点で配置変える気満々だったってことじゃん

 ・公式で変更発表しちゃうと、チケの売れいきに影響でそうだしな

 ・そいや、オーディオスレイヴのキャンセルも、公式じゃ黙って名前消しただけだったな

 ・ウドーの公式サイトにアプされてる写真すげー。客席がうつってるアングル、ゼロだ

#はい、ここでカミーユが一言。

 

 「大人のやり口ですね。小賢しいですよ!」




■4−4:〜締めの花火すら…,


 
・トリの後に、花火の打ち上げがあったのだけれど、濃霧で何も見えなかった。

 ・最初『ハハハ、見えねぇw』
  中盤『だから見えねぇって、分かったよ』
  終盤『いや、もうやめろって!知らねぇぞ?』

 ・花火への歓声もなし
  気の毒で仕方なかった

 ・あのような花火は、他では見られないから貴重でしたよ。
  ミサイルみたいに見えたり、霧の中に円を描く花火を妄想したり

 ・KISS終わった後の最後の花火ショウも濃霧で全く見えない 
  最後の締めも素晴らしいですね ウドーさんw

 ・最後の花火は虚しかったな
  ただでさえ霧で前が見えないのに終わった後は花火の煙でさらに視界が悪くなった
  でも音と火薬の匂いだけで楽しむ花火なんてなかなか経験できないよな

 ・花火の煙で赤く染まる濃霧。
  ババババ、ボン、ボン、と空しく響く火薬炸裂の音。
  これ、どこの空爆?

 

 #砲撃により、暁に染まるフジ上空




■4−5:〜更にオヤジ泣く,


 
・俺は車組だったから関係なかったんだけど、富士のシャトルバスって往路と帰路のバス停が違うんだろ?
  駐車場に戻る途中、間違って往路のバス停に行っちゃった親父が
  半べそかきながら大声でウドーの悪口言いながらステージの方に戻って行ったの見た。
  
最終便行っちゃった後だから、哀愁漂ってたな。




■4−6:〜結局、誰が悪かったの?,


そもそも、ルール上は、どうだったのでしょうか?
どこにシートや椅子を置こうとも許されていたのでしょうか?

ちなみに下記は、冊子裏面のとある注意書きの部分。



●会場内へのビン、カン類、危険物、法律で禁止されている物、及び花火、発煙筒、爆竹などの持ち込みは禁止致します。
 折りたたみイス、レジャーシート、クーラーボックス、マット、傘の使用は指定エリアのみとさせていただきます
 指定エリア内に於いても他のお客様の迷惑になる場合は移動・撤去して頂きます。


なるほど? 冊子上には一応このような注意書きが記述されていますね。
では、現場におけるこのルールの管理・運用体勢はどうだったのでしょうか?

 ・荷物チェックなかったし。
  富士の初日はシートやイスOKのエリアを分けていなかった。
  これには驚いた。
  つまり普通のコンサート会場のアリーナの前のブロックで
  普通に寝ているオヤジ多数。 演奏はじまっても寝てる。

 ・ゲートくぐるとき、バイトのアンちゃんが
  「トランクチェックさせてくださーい」って言ってたけど
  「開けたら雪崩だぞ」(ワゴン)って言ったら「じゃいーです」だって
  その程度だった


つまり現場で、これらのルールを客に遵守させることを怠ったウドー及びそのスタッフが
あまりに使えなさすぎた、ということになりますね。

でも、まあ、指示とか規制うんぬん以前に、これじゃ無理だよなー






■4−7:〜やっぱ、ウドー、神,


 ・この客入りでこのメンツ呼ぶウドーは神。
  下手すりゃゼップに全員、おさまるよ、これ
  これいった人は、伝説のフェスになるよ。

 ・フェス版構造改革ですよ。これは。来年も変更なくやって欲しい。
  汗はかかず、メシはすぐ食え、トイレは並ばず、ちょっとの気合で最前

 ・まさにスローフェスだね。

 ・フジでウドーフェスのTシャツ着てる人見掛けたら、マジでにやけそう。
  ビールおごってあげるよ。

 ・人類のポップミュージック史上、これほど大々的に失敗したフェスはないんじゃないか
  まさに歴史に残る伝説のフェスになった気がする。

 ・ウドーっておもろい会社だな。
  こういう金をかけたギャグをかませるって凄いよ

 ・誰もマネ出来ねぇな、これは 唯一神ウドー

 ・ウドーストックはドラクエIII 「そして伝説へ...」

 ・今年の事を反省しないでいてくれるなら来年絶対行く

 ・結局ウドーは何をしたかったの?
  だれか三行でまとめてぇー

 ・犬。
  霧。
  閑古鳥。





「ミスターウドー!」
「ミスターウドー!、この責任をどうとられるおつもりです!」

「ち…違う…」






あ、確かに「大人の夏フェス」とうたってるわー


  

 いや、大人やー


  
 
 大人すぎるー


 

 大人ってすげー



















#来年もすごく期待してます、ミスターウドー。


[ Menu ]