[MySelf]


月31日

<出だし良好>

あけましておめでとうございま… みたいなことを言いそびれてるうちに
今年も2月の足音が聞こえてきた。呼吸器弱小系な自分にとっては風邪、
もしくは喘息、はたまたちょい早めの花粉症に必ず罹患してしまうという
最悪の月である。

まあ言うてもこん中じゃ花粉が最悪ですわ。他の二つはそこそこ予防法
あるけど花粉はかかった後の対処療法しかないからね。しかも鼻がグズる
のみならず目まで痒くなった末に眠くなるとかステータス異常の複合にも程がある。
これを機に2月モルボル説を唱えたい。



勇者の血筋の欠片もない単なるパンピーがこんなのと正面切ってまともに
闘えるわけない。なんらかの便利アイテムを… というわけで今年は手に
入れました。ネッ友から「ハナノア」なる対花粉症用の逸品を教えてもらい…
え?違うわ、それは家畜か土人、もしくはハード好みなスレイヴが鼻につけてる
オサレ輪っかね、俺が言ってるのはハナノア。



聞いたところによるとこれを鼻にドブンと一発やるだけで鼻孔内が洗浄
されて気分はもうスッキリ!な塩梅になるらしい。自分のイメージ的には
鼻にプシュってやる点鼻薬の豪快版といった感じか?鼻から入った液体が
何処に消えていくのか少々気にはなったが何せパッケージに「痛くない」と
デカデカ書いてあることだし、粘膜に吸収されるかそのまま喉に抜けていくんだろ
と考えてあまり気にしないことにした。

んで先日。買ったばかりのそれを鼻にドブンと一発キメてやったら、
何故か秋葉原ワシントンホテル前の歩道で盛大に吐く羽目になった。
何言ってんだお前と言われるのを承知で本当に現実に起こったことしか書いてない。
俺はただ鼻にドブンと一発やっただけ。確かに痛くはなかった。ただ入れた分だけ
口と鼻から液体がそのまま出てきた。質量保存の法則が厳密に守られすぎた。
え?こういうもんなの?鼻に可愛くプシュッ的な俺のイメージは?みたいなことを
考えてる間もなく今度はホテルのドアマンに怒られる大屈辱。あげく変な薬やって
んのかと勘違いされてそのまま路上でハナノアの説明をする有様に。あの鼻薬の筈
なんですけどなんか使ったら普通に吐きましたとか言えるか馬鹿。言ったわ。

後でよくよく調べてみたら、なんか使用コンセプトごと間違ってたっぽい。
そもそもパッケージの「痛くない」の横にちゃんと「鼻うがい」と書いてあった。
で、鼻うがいなるものを更に調べてみてハハーンとなった。なるほどですね〜 
バカ、こんなメンドいの誰がやるか!路上で気軽に出来なきゃ意味ないわ。
あ〜もう2月最悪〜 始まる前から最悪〜 それでも人生は続く。


[MySelf Next]