[MySelf]


9月30日

<奥地系>

最近ウンコについてふと考えることがあるのです。
あの圧倒的存在力は勿論のこと、人間レベルの知能を持つ生命体にしか
効果がない・決められた箇所でしか処理しにくいという極度の限定性、
そして老若男女問わず誰でも生産可能という利便性をも含めてホント考えれば
考えるほどすごいオブジェクトだと思うのです。
権力、性欲、金銭欲、これら三つを人間の三大欲と言うそうですが、
マジでガチウンコ目の前にしたらそんな欲望、一瞬にして霧散しますからね。
これどうにか犯罪抑止に使えないもんスかね。実際この辺りの研究を突き詰めれば
もっと世の中はよくなるんじゃないのか、実は世界平和のキーはウンコにこそ
あるんじゃないのか? 先日とある山中で人としての尊厳を保つか、居直って野に
下るかの二択を迫られ、そこから山小屋までの1キロ、ずっとこんなことを考える
羽目になったサカイですどーも、というわけで最近は「登山」にハマってます。

いやまさかね、幼少期から思春期を経て青年期に至るまで延々アウトドアという
言葉の対極点にあるゲームという名のインナースペースにて過ごし続けたこの自分が
まさか山に興味を持つとはね。

まあでも少し考えてみれば、結局のところ絶景を見てみたり秘境に行ってみたり
したいってことから離島や半島の先端に行きだしたわけだから、その願望をより
ダイナミックに満たせる、いわば「奥地」にスポットを当て始めたのは実は自然な
流れだったのかも。だって絶景て大抵は高いところから眺めるもんだし、秘境とかも
ほとんどのそれは山中にあったり(日本の秘境100選・参照)しますからね。

というわけで今年の夏は離島や先端の他にも山とかへ行ったりしてました。
そのうちの三つを同行してくれたネッ友が記事にしていたので、自分用の活動メモ
としてここに貼っておきます。それにしても絵ヅラが酷いなー

 ・オタクが洞窟でリアルスペランカーに挑戦してきた
 ・アニメオタクが、ヤマノススメを見て山登りしてきた
 ・オタクがアニメに影響されて富士山に登ってみた
  
よーし、この調子で今から100名山制覇、目指すぞー


[MySelf Next]