[MySelf]


3月29日

<へうげものプレイ>

3月に入って少しずつ暖かくなり、ようやく喘息がおさまってきたかと思いきや、
今度は花粉地獄で+効果に鼻水属性追加とかマジなめてんのか季節と言わざるを
得ない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? はい、先日いたし終わった
直後にケツを普段とは逆の後方から拭いたら、何故か左胸筋が吊ってトイレで大悶絶
する羽目になったミーことサカイですハッピ〜☆ いや〜、なんか今ね、世界で一番
弱々しい生き物な自信ありますわ。

まあそんな感じで順調に老化が進んでる臭をプンプンに感じざるをえない近況なわけ
ですが、最近そのせいか妙に薄味を好むようになってきましてね。あ、薄味って書くと
お爺ちゃんっぽいので、歳相応に上品な味を好むようになってきましてなイヤッハハ。
(ありもしない顎鬚をなでながら)

例えば豆腐ね、昔はもうイヤっていうほど鰹節を乗っけた末に醤油バカ掛け状態で
食べていたんですが、今は岩塩をパラっとひとつまみ、これだけですよ。このほのかな
塩加減が大豆の味を絶妙にひきたてよるわー、こやつめハハハ、的な。
それから最近興味あるのは秩父天然水を使用して作られてるという「満貫の水ゼリー」、
噂によると喉ごしの滑らかさと素朴な清涼感とのハーモニーが素晴らしい逸品だそうで。

要するにドきつい香料とかクドすぎる糖質分とか、そういった若者が好むような刺激物は
もうミーにとっちゃ華美過剰とでもいうか、つまり「乙」に感じられないわけですよ。
素材の味を純粋に堪能しつつ楽しみたい「詫びた」お年頃、とでもいうか。まあいわゆる
一つの「お・と・な」的な?(ハハン)。

そんな自称「侘び人」である筈のミーが、先日の昼飯にカップ麺を食べていた時のこと、
おやおや近頃のどん兵衛は随分とお上品な味なんやねフフフと、日清の詫び寂び指向に
感じ入りながら食したその1時間後、何気なく机上に置かれていたつゆ袋なるものの存在に
ふと気付いてしまい、しばしその場に放心状態となりました。ま、まさかお揚げのダシだけで
食ってたのんかー いやもう味音痴どころの話じゃない、味覚的には普通に全盲キタコレ。
その上、5分を待ってる間に後入れつゆ袋の存在を完全忘却するレベルの認知をも煩ってる
ときたもんで、岩塩とか水ゼリーとか薄味がどーのこーの言ってる場合じゃないだろと。

薄味どころか、俺の存在自体が既に薄い…だと…(バ、バカな…)


[MySelf Next]