REUDO社のホームページはこちらからどうぞ。

RLiNKDuoの続き。セットアップも完了したので、実際に写真を飛ばしてみましょう。


■実際の操作手順(基本編)

R LiNK Duoのアイコンはこんなです。こいつをダブルクリックすると、はじめて使う時だけ、使用するポートを聞かれます。私はシリアルポートに接続したので、そう答えると、ポートのチェック後、こんなウィンドウを表示します。

このアプリケーションは、起動後はひたすらサイバー君からの指示待ちになります。渋谷さんの話では、将来的にはアプリ側からサイバーを起こしに行く様な機能を付けたいそうですが、現在の仕様でも十分使えます。

で、この状態で、サイバー君を操作してやります。

とまあ、手順は至って簡単です。暫くすると、ダビングが開始され、デスクトップのR LiNK Duoのウィンドウはこんな風になります。

一方のサイバー君にも、ダビングの状況が表示されます。こんな感じ。

ダビングした画像は、R LiNK Duoの初期設定で指定されたフォルダの中に保存されます。至ってシンプルで、わざわざケーブルをつなぐ必要もなく、とても快適です。


■赤外線とは言うものの...

赤外線通信というからには、両者の間で赤い光がパシパシ瞬いているのだろう、と思っていたのですが、実際にはさにあらず。

ご覧の様に、両者とも、通信中は、ランプは緑色に光るのでした。


まだまだ続きがあるよ。


[Osadaメインページに戻る|RLiNKDuo試用記の更に続きに行く|メールを出す]