「キラキラドーム」をつくろう

★ 日 時 :2021年8月7日(日)10時 〜 11時30分
★ 場 所 :本郷小学校コミュニティハウス
★ 参加者:本郷小学校放課後キッズクラブ 24名
★ 主 催 :本郷小学校コミュニティハウス、本郷小学校放課後キッズクラブ

看板 本郷小学校コミュニティハウスと本郷小学校放課後キッズクラブの共催による、『「キラキラドーム」をつくろう』のイベントに栄区子ども会連絡協議会がお手伝いをさせて頂きました。

会場 コロナ禍の中ですが、何か子ども達が楽しめるイベントが出来ないかと考え夏休みの中「キラキラドームづくり」の開催となりました。
参加者の皆さんはマスクをし、検温を自宅で済ませ、また会場の入口では、手の消毒、検温をしっかりし会場に入りました。
会場では、アクリル板を設置し、ソーシャルディスタンスを守り、6グループにわけテーブルのセッティングをしました。

キラキラドームづくり キラキラドームづくりの開始です。
夏ですので、子ども達は、ミニュチアの魚介類や貝殻などを思い思いにビンの中にいれ、さらに金粉、ビーズを入れて、魔法の液体(水とのりを合わせたもの)を入れて完成です。
きれいなキラキラドームが出来上がりました。

集合写真 その後、グループ写真、集合写真を撮り、解散になりました。
短い時間でしたが、子ども達の交流の場が提供出来た事、みんなが楽しんでいただいた良いイベントになりました。
参加者の皆さんありがとうございました。
今後もコロナの収束を願いながら、子ども達に楽しい思い出に残るイベントを考えていきたいと思います。


次のページへ   トップへ戻る