「キラキラドームづくり」

★ 日 時 :12月6日(日)10時 〜 11時30分

★ 場 所 :中野幼稚園 (体育館)

★ 参加者:15名

★ 主 催 :栄区元大橋子ども会

看板 コロナ禍の中ですが、何か子ども達が楽しめるイベントが出来ないかと考えクリスマスの時期「キラキラドームづくり」の開催となりました。
参加者の皆さんはマスクをし、検温を自宅で済ませ、また会場の入口では、手の消毒、検温をしっかりし会場に入りました。
会場では、ソーシャルディスタンスを守り、4グループにわけ、テーブルのセッティングをしました。

キラキラドーム キラキラドームづくりの開始です。
子ども達は、思い思いのサンタさんのグッズをビンの中にいれ、グループで楽しそうに話し合いながら、金粉、ビーズを入れ、水、のりを入れて完成です。
きれいなキラキラドームが出来上がりました。

集合写真 その後、グループ写真、集合写真を撮り、最後にクリスマスプレゼントをもらい 解散になりました。
短い時間でしたが、子ども達の交流の場が提供出来た事、みんなが楽しんでいただいた良いイベントになりました。
参加者の皆さんありがとうございました。
今後もコロナの終息を見ながら、子ども達に楽しい思い出に残るイベントを考えていきたいと思います。


次のページへ   トップへ戻る