サクラ咲く

さくら 平成16年の横浜の開花宣言は3月18日と異常な早さでした。
しかし、その後寒い日や雨の日が続き、町会の近隣ではなかなか咲いてくれませんでした。
3月28日、近くを散策すると、それでも昨日、今日の暖かさでどうにか花が咲き始めました。

神明社01 共済病院の前の通りや、いたち川沿いのサクラ並木も見事ですが、神明社境内のサクラの古木も見ごたえがあります。
まだまだ、咲き始めたばかりで2分から3分咲きといったところですが見事な眺めです。
春はやはりサクラですよね。

神明社02 散歩に訪れられた方も、今はやりのカメラ付き携帯電話でパチリ。
この分だと、サクラの見ごろは、来週の土日あたりでしょうか?
お宮様の境内で花見も一興ですよね。

神明社03 日当たりの加減で、開花の状況もまちまちですが、この枝なんか見ごろだと思いませんか?
満開のサクラは勿論素晴らしいのですが、咲き始めも美しい。
また、ハラハラと散りゆく花吹雪も感動を与えてくれますよね。
日本の国の花でもありますが、本当に特別な感慨を与えてくれる花ですね。


次のページへ   トップへ戻る